2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば

8月8日視聴。 21話ってこの日でよかったのでしたっけ。 とりあえずこっからは拉致られて暫く経って終了という運びだ。 と言うことで風雲急を告げ。 >お母様。 原作のときもそう思いましたが、描けないから開き直ることは偉くないんですよ小島先生。 あ…

創聖のアクエリオン

8月8日視聴。第9話。もう18話が放映されているという事実に驚愕ですね。 夢の中へ行ってみたいと思いませんか?と言うお話。んふっふー。 それぞれがそれぞれで異様な夢や嫌な夢を見てらっしゃるようで。そして夢に囚われて起きられないヒトがたくさん…

エルフェンリート

8月8日視聴。 過去の話。から。ルーシーは子供時代からやけに大人びた声でなんか嫌になりますね。 普段優しくされなかったヒトってのは些細な優しさにも心打たれたりするんですよ、というツンデレ伝説。 なんで皆そんなにツンデレが好きなんだろうか。 >…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

8月8日視聴。 2ヶ月遅れとはなんとも。徐々に取り戻す方向で。 そうせんと終了番組の評価もクソもありませんしね。 既に確定している恋をかき回す趣味の悪い活動続行中。 うーむ。人間の恋が軸だと面白くもなんともありませんね。1年目はまだ固まってな…

エレメンタル・ジェレイド

7月9日視聴。 港町に来ましたよー。 なんか変な姉妹が出てくる回ですかそうですか。 ていうかなんでメイドなん。別にそんな媚びはいりませんよ東先生。造詣が特にかわいいというなら別ですが。

ハチミツとクローバー

生視聴。 ここだけは命の洗濯とばかりに論文訳ほっぽって視聴です。 今日もコミックスを携えて。 Aパートは原作の順番どおりに。原作で言うところの12話。 >真山がきちっと死んでいる。 鉄人入りました。 >先生の回想。 原田さんと理花さん(若)が出て…

エマ

生視聴。 奥様がお亡くなりになって。 エマがどっかいってしまうのは次回ですか。 今日はちょっと華やかサイドのお話。 以上。ちょっと修羅場になって居るので勘弁を。

ふたりはプリキュアまっくすはー

7月9日視聴。 ほのか研究発表会。 そんな中で「何で科学部に入ったんだろう」と自問するほのかさん。姉ちゃん何を今更。 >科学はヒトの役に立ってるんだよ ヒトの役に立とうと頑張るほのかさんが素敵、と言うような展開。 そんな。人の役に立つかどうかは…

交響詩篇エウレカセブン

7月9日視聴。 これも早いとこ追いつかないといけませんねちきしょう。 禁固10日から解き放たれ、ラーメン運びの業務を任ぜられるレントン。 何やらされてるのレントン。 組織ぐるみでレントンをからかいまくるのはやはりからかってて面白いからなんでしょ…

ローゼンメイデン

7月9日視聴。 第2話です。雛苺の話。 原作とは物事の描かれる順番が違うようですか。(人形の事が姉貴バレするのはもうチョイ先だった気が。)あと、つまんないところ一部のギャグパートが割愛されています。 >ずっと一緒に遊べよby雛苺 ローゼンは再放…

ツバサ・クロニクル

7月9日視聴。 2個目の国でまた人助け。 なんか国を渡り歩くという話の進め方って楽なんだろうなぁと思ったりして見たよ。 多分2回目。 この辺までは原作でも見たような気がしますね。 ちょっと今回はCLAMPが何をしたいのか微妙にわからなくなっている自…

ガンダム種デス

7月9日視聴。 えーとえーと。さんじゅう…にわ。 ストーリーを追うのもしんどくなってきましたがそもそも追ってないなぁと感じたあなたとわたしさくらんぼ。 ヒロインが死んだそうですがそもそもヒロインなのかどうか分からんヒロインでしたのでまぁ死んで…

ふしぎ星の☆ふたご姫

7月9日視聴。 早いとこみていかないとなぁと思いつつ溜まるビデオ。 今回は人形の国、ですか。 フランス人形が動いている様を見るとコゼットを思い出すのは病気だと思います。 まぁこの病気を治すつもりは毛頭ないのですけども。 そして東の壁の向こうで遊…

よこの

を変えてみる。 とりあえずカウンタイラネ・最新記事一覧追加。 最新記事見るとなんか生で見ている作品の少なさが分かって嫌だ。

フタコイオルタナティブ

7月9日視聴。 最終回前の話をとりのがしたので見るモチベーションは下がります。 双子姉妹連行された、というかまぁそういう話で。 暗いパートまっしぐら。3人一緒じゃないとダメなんですけど2人しか居なくなっちまうところの前兆。 あぁ。作業やってる…

そういえば

阪神−オリックス戦の影響でサンテレの「こいこい7」が1時間40分(50分)遅れ。 元々が2時35分と言う時間なので4時台から始まるのですね。で、5時前に終わると。 野球を最後までやると物凄いことになりますな…。タイガース優勝特番のとき(2時間…

極上生徒会

生視聴。 勉強の話ねぇ。 勉強しないとなぁ。うん。 タスケテ

魔法先生ネギま!

生視聴。 京都編は続くよ。だって修学旅行ですもの。 今日もパチュリーはあまり出てこないようで楽なんですがそれ以前にこの京都弁に耐えられるかどうかの勝負になってきたねぇ。 >百鬼夜行。 桜の木の下には死体が埋まっているように、京都の下には妖怪が…

甲虫王者ムシキング

7月2日視聴。 今度も地底っぽいところへ。 しかしなんや知らんけど図書館っぽいところへ。図書館ですけど。 >ローズマリーのヒトは本の虫 本は知識の泉ですから読んだほうがいいんですよと。 でも本で得た知識はしばしば役に立たないこともありまして。 …

まほらば

6月29日視聴。 学園祭のお話。 原作と同じ様にゆるゆるした学園祭ですね。 うーん。24話ぐらいまで待たないといけないかしら ふむ。部長はこれはこれで「味」なのかなぁ。

創聖のアクエリオン

6月29日視聴。 メガネ女初合体の話、でしょうか。 うーん。「エロいなぁ」と思うのは製作者側の意図に嵌っている証拠なんですけどまぁ偶には意図に嵌ってしまうのも大切。 >つぐみの代わりにお仲間さんがヴォコヴォコにやられまくる展開 ひでーヤツだな…

エルフェンリート

6月29日視聴。 とりあえず先に手を出したヤツが悪いんだよというのがこの社会での通例。 だからナナは悪いやつ。 >それはそれとして 研究所では眼鏡助手がえらい目にあっていると。 次にでてきた時は角が生えているに1票。 「処女のままで死にたくない…

ミルモちゃあみんぐ

6月29日視聴。 チョイと忙しくて消化が遅れてしまったアニメですけども、まぁ見ていこうかと思った。 ともかく暑い。雨が降るのはいい事だけど。 ということで安純様が大活躍だぜ。 まぁそれはいいんですけど、この程度の事で心を揺らすユウキくんが問題…

エレメンタルジェレイド

6月23日視聴。 なんかちっちゃいスタンドが出てきたけどあんまり萌えられなかったのでいもべにさんにヴォコヴォコにやられてきました。 とかいうアニメ感想って斬新でしょう? と思いながら書いたけどアニメ見ながら永夜抄やってましたー、って事象が近頃…

ハチミツとクローバー

生視聴。5話です。東京からは1週半遅れなんですなぁ。 ここで2巻の冒頭ですか。1巻4話ペース。 単行本読みながら見るかなぁ。とー。 エマでそれをやらないのは単行本を所持していないから。 エレメンタルジェレイドでそれをやらないのはそこまでの愛情…

エマ

生視聴と。 お父親に猛反対されて、お家族にも反対されて。 階級の違いを痛感しながらじっと手を見るうちにお別れのときが近づいているのです。 むぅ。「上手く原作を消化」していることは確かなんですけどもそれだけ、というアニメはやはり感想が書き難い。…

ふたりはプリキュアマックスハート

6月23日視聴。 永夜抄Exやりながら見てました。 なんやらテストがあるそうで。もうそろそろ受験も絡んでくるのでしょうか。 受験しながら敵倒し…?忙しいですね3年生。 なぎさは占いとか信じそうな感じなんですけど初めのうちは信じていなかった、という…

交響詩篇エウレカセブン

6月23日視聴。 ガキにからかわれるのはムカつきますよね。 というお話から。 しかし此処は感情を抑えてですね、大人を見せるのですよ。 と言うのが普通の対応。 まぁそういう長期視点の対応だと52話あってもしつけが終わんないんで、こういう時はなんか挽…

ローゼンメイデン

6月23日視聴。 やっとこさ見れた。 巷ではちょっと評判のゴシックなアニメですって。 おいちゃんはPEACH-PITのお二人さんが原作描いてるって処で信用できない穢れた人ですけどちゃんと見るは見るよ。Dearsも結局見たしよ。 >OP 良くも悪くも印象に残る曲…

ツバサ・クロニクル

猛虎逆襲。 なんじゃこりゃ。