2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルティメットガール

生視聴。 とりあえず先週の見てないけど多分大丈夫だろう。うん。 多分先週に西に行った、とか言う展開。 この系列のアニメで「修学旅行」といえばりぜるまいんの「サンテレビで阪神中日戦やってるよ〜」が思い出されるとかそんな感じの病気が発生していると…

ふたりはプリキュアまっくすはー

3月8日視聴。 金髪と接触。 そろそろかなぁ。金髪変身。 >闇の世界には取り込まれたりしないとかいう あんたらそればっかりじゃないか。 でも普通に負けている辺りがアレ。アレなんだ。 >変身したー と、云うことでやっとこさ次回に金髪変身後登場。

砂ぼうず

3月8日視聴。 新しい服を買いました。報酬入りましたからね。今話中に壊れたりするのが定番。 勿論壊れました。 今回は何処から襲ってくるのか解らないよ!というお話。移動速度がめちゃんこ早くて把握できない、というのが悩みどころですか。2人いる、と…

月詠-MOON PHASE

生視聴。 ひぐらしがいい所なんですけど中断せねばなりませんねぇ。 耕平修行中。 そしてお爺様は原作とは微妙に異なりここで「生きている」ことに。 2クール終了なのでこの辺でお爺様生存と言うことにしておかないと困りますかね。 >OPしりとり 「コブ…

グレネーダー

3月8日視聴。 適当に。 いきなり岩割り合戦へと。避けた方が良いと思うんですけど、あえてそれをしないということはやはり「合戦」でしょうな。 幼馴染登場ですか。 幼馴染は絶対防御の持ち主ですか。 もうそろそろ「オリハルコンを織り込んだ布」と言う設…

ジパング

生視聴。 ひぐらし。

ギャラリーフェイク

生視聴。 ところが今マイキーを見ていて忙しいので斜め見をしたい、とボブ先生も言いたいと思っていると思いますので私は斜め見をしたいと思います。 その通りだよ、ママ、と息子も申しております。 バスの運転手だって良い仕事じゃないですか。と思うのです…

ガンダム種死

生視聴。 なんかミーア嬢がピンクのMSに乗って歌とか歌ってるんですけど。 いや、「慰安」ってのは大事ですからね。大事大事。 皆お馬鹿ですね。 >今日のズッコケ3人組 ステラ先生がなんかいつもながらヤバイんですけども。 >今日の議長 シンを微妙に喜…

BECK

3月7日視聴。 マイキー・・・。ローラちゃんってマイキーの従兄弟じゃなかったっけ。従兄弟って祖母は一緒じゃなかったっけ。おばあちゃんと初対面というのはおかしいんじゃないか。 あと、先輩にフーコン・ファミリー見せてもらいました。狂ってる。 と、…

魔法先生ネギま!

3月7日視聴。 ワインとつまみ持ってきました。酔わないとね。 ネギ父とエヴァの話から。 ネギ父は嫌らしい性格だ、と言うことはわかりました。 あと、おネギは酷くマズイこともわかりました。「マズイ!酷く不味いぞママ!」 とりあえず今日もエヴァ大活躍…

まほらば

3月5日視聴。 かくれんぼの話。 原作1話でアニメ1話なのにあまり違和感を感じないのは面白い。 普通ならこのペースでは冗長になってしまうのに。

舞-HiME

3月5日視聴。 最初に暴走してしまったヒトが暴走しっぱなしで舞の暴走を誘発、と。 あの恐ろしい顔は予備知識としてあるのでそれが非常に楽しみです。 しかし弟を狙ってくるとは姑息ですね。それでこそ悪役。悪役の華ですね。 >コワイヨー 4つ尻尾のヒト…

ファンタジックチルドレン

3月5日視聴。 1週抜かしてしまいました。 大まかな粗筋は弟から教えてもらったのですけど、やはりそれでも解らない感じで。 とりあえずヘルガがデュマに攫われたとかそんな展開。鼻の長いヒースマも行方不明だそうで。 そして刑事さんもようやく噛んで来…

好きしょ

3月5日視聴。 ペーロン? そして「体育会系を誤解しよう」のコーナーです。 まぁ自分も文化系ではあるのでもしかして現実の体育会系ってのは解らないわけですけど。 故にもしかして本当の体育会系は電流とか流したり重石を担がせたりするのかもという事を…

ミルモでポン!わんだほう

3月5日視聴。 ワルモ団の話。そういえば悪者らしい悪者って現状こいつらだけなんですねぇ。 赤のヒトの恋愛話。 相手はリルムの親友ですか。 「恋をやめさせる」という方向性ではなく「赤のヒトにワルモ団を辞めさせる」方向で話を進めますか。ちょっと意…

アルティメットガール

3月2日視聴。 えーと。1話飛ばした後の話。とりあえず取り戻さんと必死の自分。 >皆寝ちゃってる バトロワ・・・? 瀬戸内海でバトロワですかそうですか。 まぁたくさん人間動かなきゃならないので無理か。そりゃ無理だな。

プリキュアまっくすはー

3月2日視聴。 頑張るぞ。と。多分投げやりに感想を書く事になりそうではあります。 とりあえず1話分飛ばしたのでストーリー把握から始めなきゃいけないとかそんな。 金髪新キャラがなんとなくな素性を明かしたところまで、ですか。 そして白と黒が「ベロ…

えーと。

9日のミルモとかやっと見ました。好きしょも。 どっちも感想に鍵ネタとか入ってたりしますが勿論意図があってしたものですが何か別に他意はありません。

砂ぼうず

3月2日視聴。うにゃ。遅れているなぁ。 砂ぼうず素顔バレですよ、と。 まぁ別に隠したままずっとやろう、ってんじゃないっぽいので素顔バレは良いのかな。 対、戦車。 戦車を倒すアイデア自体は平易であったのですけども。 しかし絵で魅せてくれたかなぁ、…

月詠-MOON PHASE

生視聴。 まだ8ヶ月しか経っていないんですか。原作では2年経った事になってるのですけども。 待つ側の安西さんがアバンですか。寂しいものなんでしょうな、待つ側。 >しりとり 「くろねこ」→「コブラ・コアラ」 どっちにしろ次は「ラ」と。 >タイトルコー…

グレネーダー

2月26日視聴。 見るだけでもそこそこにスコスコ進む。 仲間が一人加わって関所越えとかします。 >今日のビックリドッキリ兵器 音の能力を使うひと。普通にやればかなり強いほうに入るのですけどね。 だから「〜には効かない」というようにしてあげないと…

ジパング

生視聴。 萃夢想やってたら、と言う良くあるお話。 ガダルカナル続編と。

ギャラリーフェイク

生視聴。 >サンタラシングル3月17日リリース チェック。 レンブラントのお話。「夜警」なんかは自分の印象にも残ったりしています。 真作が少ないんですかそうですか。しかし真作と信じられているモノが多い。 その真贋がテーマ。ギャラリーフェイクですか…

ガンダム種死

2月26日視聴。 とりあえず見ます。 例のページ見ながら。故に感想は少なめに。 楽しかったです。 この作品で言うところの「作戦」の何たるかを学びました。 正面中央突破こそが華ですね。

BECK

生視聴。 マイキーは44話の犯罪者マイキー。ブラウン兄さん酷いよ!んで火サスだ! あと、最初見たときにはローラちゃんにはオヤシロ様に取り憑かれてるもんだと(略 引き続き映画。映画で終わり映画で始まる。 >なんか凄いイベント に、参加したいと。 …

魔法先生ネギま!

生視聴。 エヴァに飛ばされて山奥。 山奥でニンニン。 >風呂が好きなアニメですね 女の子って風呂で水着を着る校則でもあるんですかこの学校。 五ェ門風呂でぐらいはマッパになりましょうよ、と思わなくもない。まぁテレ東だから、か。 >パートナー ピンで…

まほらば

移動中に終わってしまっていました。 とりあえず珠の話だったのですけどまぁ別にどうでも良いといえば良い。 まったりと進んでいればそれで良しなので。

舞-HiME

やはり後輩の家で視聴。 舞がどんどん独りぼっちになっていく、という寂しい話でした。 ある程度舞に感情移入が出来ているゆえに寂しい、と感じることが出来たのかもしれません。やはり主人公ですから感情移入しやすいようにはつくられているのでしょう。 命…

ファンタジックチルドレン

弟がどうにかこうにかビデオには録ってくれたらしいので後で見ます。

好きなものは好きだからしょうがない!

後輩宅で生視聴。 勿論書いているのはその後なので普通の落ち着いた感想となります。 普通の落ち着いていない感想、と言うのは「見ながら」の感想となるのですけど、よくよく考えなくてもこの感想のスタイルってアニメ感想には合わないような気がしますね。 …