2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりはプリキュア

12月9日視聴。 今度は女の人が何かに取り付かれたように。 >夏休みの宿題やるよ >不安に駆られまくり まぁ無理からぬお話ではありますけど。 おばあちゃんはずっとウォッチしてるに違いありませんとも。 >ババキュア やはり昔はプリキュアだったのか。…

仮面ライダーブレイド

12月5日視聴。本気で番組名を555と間違えかけた。 たこ焼きとか売ってますよ。コレが噂の狂った回ですかそうですか。 >記憶喪失ですかカリスさん なんか凄い脚本が書かれてる。 記憶喪失にそっくりさん。 ドッペルゲンガーって観たら死ぬんですよ。 …

デカレン

12月5日視聴。 >ミルバル 日本ハムの外国人ピッチャー。 トルネード投法で900ヘクトパスカルの台風並みの竜巻を起こすと。 台風並の竜巻と言うのはなんというか日本語がおかしいのう。 >THE 美学 「ヒトは殺さず元気に窃盗」の義賊。 ふむ。義賊…

ゾロリ

12月5日視聴。 猛吹雪。8月なのに。 >真上から常に太陽が照りつけるような所の近傍が 極寒の地、ってどういうことですか。 あ、そうか。標高が高いのか。だから気圧は・・・低い。 >レプリカって凄い 凄いのう、凄いのう。(何よ

ケロロ軍曹

12月4日視聴。 >1話目 夏話。雷で停電ですか。 まぁそれはそれで他愛のないお話でした。 良いですの。 >2話目 ルパン車走りで幕を開ける帰省。 お盆の季節は帰省の季節。さて、ここ見てるダメ人間さんのどれくらいが帰省してますか?東京行ってません…

マーメイドメロディぴちぴちピッチピュア

12月2日視聴。 とりあえず頼みもしないのでヒトの家を掃除したりして挙句風呂に入ったりします。 風呂はまずいんじゃないのかなぁ。 >敵の大親分が登場しましたか? まぁ、そんなに伏線ばら撒いて大丈夫なんですか? ミケルでとめときゃ良かったのに。 …

絢爛舞踏祭

11月28日視聴。 >CM:美鳥の日々 おおう。懐かしいなぁ美鳥。 微妙としか言い様がなかったアニメですけど。 なんだか新しい機体のようですね。 延々とベンチ入りだった準主人公っぽいヒトに与えられるようですの。 なんか眼鏡の人が怪しい感じ。 と思…

レジェンズ

11月27日視聴。 荒野だ。と。恐ろしいわレジェンズって。 >今日のメグ氏 確か10月ぐらいまではレジェンズに心を開かないはずなんでまだまだ「メグメグ」言ってる方の受難は続きそうで。 それはさておいて今日も今日とて突っ込みを。 >飲み会レジェン…

ふたりはプリキュア

11月27日視聴。 新たな脅威があって、プリキュア第2弾。 でも今回は3人目マスコットの珍道中で御座いますか。 >何気に派手なご登場の敵さん。 その登場は気圧配置をも換え、って気象庁なめんな。 しかもその台風のエナジーを全吸収して、って台風なめ…

仮面ライダー剣

11月27日視聴。 もう完全に4人目メイン。 カテゴリーエースを支配しないといけないなぁとかそんな話。 なんか難航しそう。 >ジョーカーははじめちゃんだ。 徐々に日和ってきてるはじめちゃん。 でもジョーカーはジョーカー。 >愛は焦らしながら地球を…

デカレンジャー

11月25日視聴。 オリムピックのときにドーピング話。 アヌシュ選手に対する皮肉ですか、これは。(時系列が) >新キャラは女装 顔が割れているのは解るんですけど何も女装まで。 >青が頑張ります ドーピング前には勝てたのに。 ドーピング反則ですよね…

ゾロリ

11月25日視聴。 怖がられなくなったお化けの怪談作戦後編。 大入道作戦。 >ビックリするほどファンタジー 崖まで追い詰めたお化けがジャンプとか凄くシュールな感じ。

そう、この日は東京に行っていたんだった。 因みに大阪ではこの日は8時半から高校野球です。

ケロロ軍曹

11月25日視聴。 海イベントですか。 寒いよ寒いよー。ってこれは自分の所為ですな。こんな時期に8月のアニメもないわなぁ。 >本日のちょいキャラ 北太平洋のマーメイドピッチですか。(嫌な喩え) >第三艦橋大破! 海底に強力なクリーチャーが。 第三…

ピッチ

11月23日視聴。 バカが5人に増えたよ。かなり前から増えてますが。 緑の人も日和ってしまったなぁ、と遠くを見る今日この頃。 >恋なんて必要ないですよbyヒッポ ご尤もな事なんですけど、前々回(だっけ)の事を考えるとなんとも説得力が無いと申しま…

さて、頑張るか。

絢爛舞踏祭

11月7日視聴。 グラムとベスが決闘→和解と言う展開。 男は剣を交えることで分かり合えるのですよ。ベスは男じゃないけど。 >ベスは地球軍に戻る そして、戦死扱い。 夜明けの船に行ったほうが良かったんじゃないのかなぁ。

MADLAX

11月6日視聴のヤンマーニ。 元は一人だった、ということを気付き始める段階まで来ましたか。あと数話。 しかしこちらが撃った弾は当って、あちらが撃った弾はことごとく当たらないアニメですねこのアニメは。

ミルモでポン!わんだほう

11月4日視聴の2回目。 野球でブチぎれることが多かったときの弊害。 >とんでもなく余計なことをしてしまったのでは リルムがなんか良い事言ったけど自らの行為をそこまで罵れるということに驚きだ。 >本日の安純様 クモモのセクハラ行為の犠牲者安純さ…

ミルモわんだほう

11月4日視聴。 引き続き作業をしながら。 どーもドイツに行っているようですか。 悪くなくなったアクミがー。 >アクミ相変わらず 目的のために手段を選ばないところとかは元の通り。 というか素なんですな。むぅ。 >先生再登場 本物の先生が表立って出…

レジェンズ

11月4日視聴。 先生が凄いですね。ありえねぇ。 ではなくてトラウマさんですね。<メグ氏 深刻すぎると思うと共に引っ張りすぎとも思うのでした。何とかならんかこの人。 レジェンズ同士の戦争が本格化、と言うお話。 元が人間なマックはもう暫くは戻らな…

仮面ライダーブレイド

高校野球やってるよ。 懐かしいなぁ決勝戦。超馬鹿試合。 と言うことでプリキュアもお休みですな。

デカレンジャー

10月28日視聴。 宇宙人に乗り移られた話第2弾。 宇宙は広いのでこういう寄生型の宇宙人って案外多いのかもしれませんね。 今回は赤が乗り移られましたと。でも程なくして解決に。緑がグッジョブでしたね。 ジョジョネタで。3部良いなぁ。「しかしマヌ…

かいけつゾロリ

10月28日視聴。 お化けが人を驚かそうとする話・・・ってこれ前もやってませんでしたっけ。 近頃の子供は何処となく冷めた目で社会を見がちなのでお化けごときでは驚かないよとかそんな微妙な話。 どーも今回は2回続くようですが。 もうちょっと別の話…

録り忘れ?

ビデオが無いと言うことはとり忘れかなぁ。

絢爛舞踏祭

10月28日視聴。 あー。3ヶ月遅れまでもうちょっと。何とかならんかなぁ。 敵の追っ手がー。追っ手がー。と言う展開。袋小路なわけですが船長は門から正面突破するそうです。男気溢れてます。 それをキュベルネスとベスもお助け。船長船長。手助けが無い…

ナディアのなかった日

ナディア録り逃してます。 以上。

サムライチャンプル

10月22日。 野球で10分繰り下がりのため、後ろが10分切れるようで。 それはかなり頭に来そうなのでずっぱりと斬ってみます。 ・・・くそう。でも野球のためなら。

MADLAX

10月22日視聴ー。 もうこれも流し見な感じで。見ただけ。と言う感じの観方ですいませんね…。 もう2ヶ月前の事なんで誰も覚えちゃ居ないでしょう。

DearS

10月21日視聴。 席外したりしながら見ます。 何話だろう。ちょっと最初の方じゃないかなぁ。 絵がかなりへたれている感じがするんですけど今の自分にとっては実習中のビデオ予約の方が大事です、サー。 ・・・んじゃ見るなって?それもそーだ。