2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

4月3日視聴。最終回。 民営化だ!感動だ!次の総理誰になるんだろうね。 最終回なのに訳判らんというか。 この疾走する狂気みたいなものがずっと1クール続いていたのだと思うとやはり見逃したのは辛いなぁと思うわけで。 >そして僕は ナベシンの名前を見て…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

生視聴で最終回。 前回見れなかったのが非常に悔やまれます。 どっちかを決められずに山に向かうはずむくん。 追い詰められると山に行く特性があるなぁと。 そしてそこで得た答えは…。 >やす菜ちゃんの側で げ。決めたよこの人 はずむの葛藤とか辛さとかよ…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

3月30日視聴。 1話見逃しているうちに何やらお話の中に。 アリスの物語の中かな。 なんかぶっ壊れたお話になっておる。これが各人の話を総合した結果かと思うと非常にアレ。アレ過ぎる。 んー。大団円なんかなぁ。それで良いのかなぁ。 と言う自分の心の中は…

Canvas2

3月29日視聴。 先生が敗北を見る展開なのかしらと思ったらあんまりそんな感じではないのかなと思ったらやっぱり敗北を見て。 そんでもってエリスが勝ったのかどうなのかわからない終わり方。一応は勝ったには勝ったか、てところか。しかしながらどんでん返し…

よみがえる空

3月30日視聴。 最終回。 雪山で遭難したのを救助と言う展開を続行中。 一応何とか助かってよかったとはいうものの、何か微妙に不毛だなぁと言うところを残しつつ終了。救助って言うのが本質そんなモンなんだから仕方ないかとは思うのですけど。 んまぁ上手い…

4月4日視聴。化猫最終回。 「真」というのは当事者が話したお話とは別の話だったですか。 まぁ死人に口なしといいますから嘘言ってもばれないと思ってたんでしょうけど猫に凄い力が有ったので台無しになってしまったと。 まぁ友人(オン友達)の言うように最…

落語天女おゆい

3月28日視聴。 最終回ですね。 ということでAパートで仲間が助けに来てラスボスにポジティブな言葉を投げかけて倒し。 Bパートでその後の話を、と言う構成。構成自体は悪くないんですけど中身がちょっと、という。 基本盛り上げるところを盛り上げないなぁと…

プレイボール2

生視聴。 知らぬ間に丸井君登場。 そしてサイドスローの佐野君は強いですね。 >いかにも続きそうな ちばあきお先生は何で亡くなってしまわれたのだろう

舞=乙HiME

生視聴。 とりあえずニナが大暴走した結果うまいこと各国と同盟関係を結べそうになったとか。 いうのがガルデローベの話。 この場合もまぁ圧倒的な戦力を他国が持ちようがないやね、と言う話。 >金髪の話。 いつも結構良い位置にあった金髪さん。 死して尚…

タクティカルロア

生視聴。 適当にお話が進んでいたように見えたんですけどそうでもなく、意義のあったものだと言うことが判ってと。カオスを生み出そうとかそう言うお話。 カオス…。正直なところもう良くわからない概念だなぁと大学の授業を聞いて思いました。カオスの偉いヒ…

灼眼のシャナ

生視聴。 主人公の気持ちがシャナに向いて、そんでもって敵ボスを退けて。 助かってよかったね!とかまぁそういうところで最終回終了なんですけど。これでもいいんじゃないかしら、と思ったりするんですけどねぇ。このまま吉田さん完全敗北でも成り立たなく…

びんちょうタン

生視聴。 Aパートはお仕事のお話。ちくたんととりかえっこ。 ここでお金持ちの子とご対面と。 お金持ちの学校ってのは掃除は自分でやんなくて良いのかしら。<掃除はお手伝いさん任せ Bパートは幽霊話…か。 いや、何の話なんだこれ。 その焦点のぼやけ具合も…

地獄少女

生視聴。 最終話間近。 はじめちゃんが微妙な気遣いを見せるも結局地獄少女を追うことに。 そうですよね度々つぐみが乗っ取られるわけですからねぇ。そりゃまぁ放っておけないわ。 >因縁話 んー。地獄少女とはじめちゃん家族のご先祖様に因縁が、と。 んで…

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

生視聴。 先週に「こっちでもみれる」ことに気づいた時にはもう手遅れだったと。 泣けます。それなりに面白そうだったのに。 なんか唐突にミュージカルが始まって、っていう構成が見る人を飽きさせず。 しかも話にメリハリをつける働きもしてと。 もうちょっ…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

30分ズレなんて聞いてませんでした。 自分が悪いんですけどねあははははは。 ここでの録り逃しは超辛いです。

この日も

とりのがし。 研究室発表の都合で…ですね。

この日のアニメ。

殆どビデオに取れてなかった悲しみ。 最終回間際のお話もあると言うのに…なぁ。 辛うじて撮れてたのが下に。

3月26日視聴。 ねこさんなんか超絶に強いっすね。 何が起こったのかがわからないでは退魔は出来ませんよー、つー制約と。 まぁそうすることによって真相を小出しにして行くのかと。 次回最終回。

落語天女おゆい

3月26日視聴。 何か金髪との百合フラグが立ってる。 そんな百合フラグもそこそこに敵の居城に突入と。 そんな最終2話なのでここでしっかり最終決戦やって終了かな。 >歴史話 おぉ。光秀=天海説を採用するのかこのアニメ。 そのほうが楽しいのでそれはそれ…

舞-乙HiME

3月26日視聴。 舞と命とおまえとおれと。 ということでこのタイミングで登場。妥当だ。 そしてガルデローベで最終戦争か。 >今日のアリカさん 命超つええ。 そしてマシロ共々修行をするとかそう言う展開に。 真打は最後に出てきてさくっと事態を解決するモ…

灼眼のシャナ

生視聴。 主人公助けに城に突入ですよ。 あー。一旦引いた姐さんが重要な役割を果たしたと。 重要キャラが復活、となればもうクライマックスの足音がします。 ちょっと復活のタイミング早いんじゃないかと思ったけど次回が最終回だっけ。じゃあ納得か。 仲間…

びんちょうタン

新キャラ続々登場とな。 Aパートは竹のヒトと。 なんか初対面なんかなと思ったけどそうではなかったみたいで。 なんだこりゃこの人間関係の希薄っぽさは。 まぁ希薄なくらいがそれっぽいのかもしれないですけど。ていうか会う時にだけ会うのが普通の人間関係…

BLACK CAT

生視聴。 クリードの話がもう終わってと。 次の展開に行きますよーと。 そのきっかけとしての話はイヴが攫われましたよとかそういう。 能力を発揮できずに負けるとか悔しさの極みですね。 >ドクター見られてるよドクターさん まんまと通行人に見られると言…

地獄少女

生視聴。 もうそろそろつぐみとの不和も極まってきた感じで、というか前話でもう結構また極まってる感だわ。これとあと地獄少女の素性とで最終話付近かな。 恨みを買いそうにもない看護婦さんの話。 如何なる理由で糸を引かれるに至るか、ですか。 >お嬢可…

陰からマモル!

3月25日視聴。 ゆうなさん今回は埋蔵金。 それに関してメガネがいろいろな女の元を訪ねる展開で。 で、その女どもに愛を見せ付ける展開だとかそういう。 最終回も近い(と思われる)のでこの辺で他に一歩引かせるのも重要なのかもしれません。

クラスターエッジ

3月25日視聴。 軍隊は横柄で強引ですね。 こういうことが出来るのは勢力が死ぬほどあるからなんでしょうけど。 >アゲートさんとのなれそめ 元々は神様だったんだけど人と接してしまって人になってしまわれたと。 そんでもって不完全なと。 ふむ。なるほど。…

BLOOD+

3月19日視聴。 金髪のヒト超強い。

Fate-Stay Night-

生視聴。 やっちゃえバーサーカー! のヒトが今日は何かベタベタしてくる回。 月大好き!なお我が愚弟には悪いのですが微妙に見る気減退中。 家に居ないときは見れないですからねぇ。再来週なんかは出かけるつもりなので最終回とか見れないんだろうなぁとか…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

3月19日視聴。 今の関係をキープするぞ同盟。 とあと水族館デートの回。キープするぞ同盟を早速破ろうとするやす菜最低だ。 まぁAパートのほうは思いとどまったにしても。 駅でやす菜とはずむが抱き合ってる姿を見てーと。 もし事情があったとしてもとまり的…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

生視聴。 1話分見逃してたことを忘れてた。 今思い出したということはCanvas2を見てるときずっと見逃してないとおもってたということで >持ってる物語全奪いでいただきかしらー あぁ。ローザミスティカ同様そいつがヒトからもらった(奪った)アリスもろと…