2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ

「かみちゅ!」のほうABCはずーっと前から5時までの阪神特番が組まれるのが分かっていたのは少し気をつけて観察しておれば分かっていた話。 突然の話でも急遽の話でもないんで、余程野球に興味がないか注意深くない人以外は「休止か、それとも延期か」と…

今日のプロ野球

本日は、2試合予定されています。 九州ぺとぺとさんVS阪神タイガース(サンテレビ球場・26:05放送開始予定) 尾道かみちゅ!ヤオヨロズVS阪神タイガース(ABC球場・27:04放送開始予定) の2ゲーム。 尚、試合は延長・延期が予定されていますので録画…

速報(3)

尾道かみちゅ!ヤオヨロズVS阪神タイガース(ABC球場・27:04放送開始予定) は、1週間延期されました。 九州ぺとぺとさんVS阪神タイガース(サンテレビ球場・26:05放送開始予定) は…寝てました。 どーも間の番組を割愛して29:05に放映されたそうです…

速報(2)

尾道かみちゅ!ヤオヨロズVS阪神タイガース(ABC球場・27:04放送開始予定) うあ。ABCテレビマジで朝まで騒いでらっしゃる。 さてさて、いつ放映されるんでしょうか。 因みにビールかけは面白かったですよフォウ!赤星フォウ!

速報(1)

九州ぺとぺとさんVS阪神タイガース(サンテレビ球場・26:05放送開始予定) は、3時間55分遅れで放映されるので皆さんビデオを6時に予約のこと。 マジで6時なんか。30:00と表記すべき?

ぱにぽにだっしゅ!

10月1日視聴。 そういえばOPが変わったのっていつだっけ。 今日はなんか番長連合。 牛の人凄いわ。まぁ去勢されるんだけどな。 そして取り残される宇宙人。と勿論視聴者も。 >今日はベホイミ ぎゃぁぁぁ。目立ってないキャラは悲劇だわ! と言わせたい…

奥さまは魔法少女

10月1日視聴の最終話。 最終回ですね。最終回ですよ。と言うような展開で。 Aパート丸々クルージェが操られまくってるという。 脚本的にはOKなんですけどクルージェもアニエスも思いっきりヘタレだよねと言う展開に。 結局アニエスおばちゃんもクルー…

プレイボール

生視聴。 近藤君を苛める。近藤君性格に難があるからなぁ。 そこをいっつも突かれるのがお決まりのパターンだよなぁ。 >倉橋さん! 倉橋さん最終回に何してるの! 田所さん亡きあとに正捕手に速攻で成り代わってしまう場面は見れずか。 中山さんの遅い球を…

ハチミツとクローバー(24話)

生視聴最終回。 原作45話から。花火の話がー。やはりカットだー。 >Aパート:変更点 ・ふれあい山田パークが!山田パークが! お亡くなりに…。そうですかカットされますかそうですか。 んまぁ流し気味。ここも後でビデオ見て…かな。>おとうさん。 病弱…

ハチミツとクローバー(23話)

生視聴。最終2話を連続でお送りと。 前回見逃してしまいましたが原作42話からのアニメ23話。 うーむ。やはりこれは7巻終了でアニメ終了かしら。 >DVD5巻 ローマイヤー先輩特別エピソード…! これは買わねばっ。 >Aパート:変更点 変更点という…

D.C.S.S

生視聴。 試験終了。アニメではすぐに試験が終わっていいなぁ。 そして夏休みだそうです。アニメではまだ夏休みでいいですねぇ。 ほぉ。妹様が動きましたか。 しかしやっとこさ半分、て処なのでまだ本格的に魔法使いVS妹様というような動きにはならないよ…

種死

1月1日視聴。 最終回2話前。 だけど生で見た気がするので回避。早送りで終了。

ふしぎ星の☆ふたご姫

1月1日視聴。 祝・2年目決定。マジですか プロミネンス封印。 しかしプロミネンスがそんなに凄い力なのかと疑いたくもなる今日この頃ではありますけどね。 紫のヒトと紫のヒトが同一人物ではないかとかそういう話。 もう同一人物だってわかってるからいいで…

かみちゅ!

9月27日視聴。 もう正月です。こっちが夏休みであっちは正月。アニメ世界は大変です。 >お米の一粒には7人の神様が宿ってるのよ。 これからお米一粒を7ゆりえという単位と位置付ける運動を。 定着させたいと思うけどなんか微妙にやる気をなくす今回の…

ぺとぺとさん

9月27日視聴。 最終回が近づいてきました。 と。そんでもって河童とぺと子の一騎打ち→即負けと言う流れでまぁなんというかやる前から解っていたような勝負です。勝負してません。 そんでもってまぁ博多遠征しますよーってなところで終了。 次回が最終回で…

甲虫王者ムシキング

1月1日視聴。 速攻で見るしかないか。雑誌消化しながら。 金髪のヒトがスカウトされてます。 で、かなり迷いもあるみたいで。 こりゃ寝返る流れだね。 熱い展開ではあります。いいねいいね。ベタだけど。 しかし最近とみにムシキングの弱体化が激しくなって…

極上生徒会

生視聴。 そういえばハードコアまだ見てないなぁ。友人に頼み込んで買ってもらおう 僕が寝ている間に会長は実家に帰ってしまって。 多分会長を取り戻して終了なんでしょうな。と言う感じ。 ということはこれまで出てきたキャラが勢ぞろいで云々ー。ってな処…

涼風(すずか)

生視聴。 1話見逃してる間に何も進展はなく、普通にお話は進んでいきます。 しかしいつも思うことではありますが、寒くなりかけているときにプールのお話をする、ってのは寒い寒い寒い。 マネージャーがようやく猛攻を見せたりしてます。 でも猛攻が台無しに…

無人惑星サヴァイヴ

生視聴。 1年でお話を云々するにはちょっと引き出しが少ないなぁと言う感じで。 とりあえずは東の森で電波受信してます。 次見るのはいつになるのかなぁ。

ぱにぽにだっしゅ!

9月21日視聴。 >アバン ジジイ鬼だ。 今日は夢があるとかないとかそんな話。 それに関連してるかしてないかはわかりませんが、姫子の夢の話と。 姫子の夢ってアレだからなぁ。 ミカエルオモロイ。 >今日も。 授業シーンから始まったので黒板ネタ多い。 …

奥さまは魔法少女

生視聴。 あー。先週見逃してはる。 オリックス最高!最高! まぁそうこうしている間に最終回前なんですけどね。前回見逃したのはちょっと辛いかもしれません。 やはり街を残す残さないな展開になってきましたか。 結局は残すほうに話は進んでいくのでしょう…

ハチミツとクローバー

9月21日視聴。 2話連続放映だったのにそのうち1話分を録り逃しましたー。 そんなアニメ21話。原作は38話から。 >Aパート:変更点 ・全体的にはしょり気味 薄井さんが竹本くんを気に入るまでの描写とか。 やはり立体パンの話はないのかとか。 と言…

D.C.S.S

9月26日視聴。 うっかり見忘れてました…というか録れてたのかこれ、と言うのが。 阪神戦そんなに短かったっけ。 新キャラ(つっても殆どが新キャラなんですけど)さんが金持ちだってことがわかったり。 でも今回の焦点は病院にいるガキ。 サーカス。サー…

おねがいマイメロディ

生視聴。 Bパートから見たらマイメロさんが増殖しておりました。 マイメロが1、2、3、4、…眠い。寝ます。 ていうかこれは正直超迷惑だなぁ。 こんな世界に居たら僕は狂ってしまうかもしれない。 多分もうこの作中の人物は全員狂っているんだろうなぁ。…

かみちゅ!

9月16日視聴。 先週見逃して第10回。 何でか出雲に居ます。あぁ。先週は別に関係ないのか。 10月は神様出張の月。故にゆりえちゃんも出雲に出張ですよ。出雲では神有月と呼ばれるように。と。 出雲って結構遠いと思ったりするんですけど尾道からだと…

ぺとぺとさん

9月16日視聴と。 2話続きの2話目か。1日署長やってたらしいです。へー。 でもメインは署長話ではなくなんか唐突に出てきた娘っ子の話。 何でも兄者が妖怪に恋してしまったらしくそれがなんかどうとかこうとか。 >おにぎりをお寿司と呼ぼうと決めたそ…

甲虫王者ムシキング

12月8日視聴。 ハムがおかしくなってしまわれた。喋る喋る。 記憶喪失だと言うことなのですがすぐに元に戻ってしまいそうで怖いです。 いや、恐れなくとも良いのですけど。

あぁ。あ。

寝てて深夜のアニメ見逃しました。 ホッとしたのは何故だろう

ぱにぽにだっしゅ!

9月15日視聴。 アバンは何故だか6号の。 >OP ヴォーカルをクラスで代えるのか…。 今回はC組と。 ネギまっぽい。商業主義にまみれておる。 >L字 アニオタをからかっているとしか思えん。 アニオタという種族はL字が出るだけで激怒しますからねぇ。 …

奥さまは魔法少女

9月15日視聴。 「野球放送が延びましたので、この時間は放送を1時間…」 ずっと歌番組やってました。空手のヒトが歌ってる人の前でなんかやってました。 オリックス戦延長11回。文句あるか。 因みに試合は球場で見ました。