2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フタコイ オルタナティヴ

10月12日視聴。 最終回ですか。 途中見てないんでなんともいえないはいえないんですけどまぁうまいこと作られてたなぁとは思います。 多分やってて楽しかったんだろうなぁとは推測できます。まぁ見てて楽しいアニメでもあったのでまぁそれでよしとしよう…

甲虫王者ムシキング

10月10日視聴。 新キャラがいつの間にか登場しててビックリ。 そして新しいマスコットも登場と。 弱いくせに頑張るポポさん。 味方に迷惑をかけてもそれでも見捨てられないのは人徳か。 いやぁ何度も思うけど愛されてますな。羨ましい。 >運命が再び俺…

極上生徒会

生視聴。 家出とは試練らしいですよマイキー。 とりあえずこのアニメについてベッドで手短に語ろう。 語らんけどな。 新キャラのお披露目に1話掛ける、と言う贅沢な構成。 このツインテールが向こう5話ぐらい活躍しないと採算が合わないですよまったく。

魔法先生ネギま!

生視聴。 今回が最終回。 >OP まぁ最終回ですからいつもと違うOP映像でやってます、てな感じでー。 全員ヴァージョンだと更に何かイロイロなものが誤魔化せていい感じですね。 >やはり負けたよパチュリー姐さん。 なんかキスした後にスタンダードな魔女帽…

無人惑星サヴァイヴ

が、NHK教育で深夜に。 第2話でしょうかね。この時間は暇なことが多いのでちょっと見ておこうと思います。 1年にもわたるシリーズの中心となる「無人惑星」へと行かされるというのが今回のお話。 と、言う導入部に当たるお話なのでまぁなんともいえません…

エレメンタルジェレイド

10月2日視聴。 もう話を追う気がないけど一応流しているというところ。 なんかレンがどっかいって取り残されてどうしようらしいです。 あとシスカはスタッフにも作者にも過剰に可愛がられててウザイです。

まほらば

10月3日視聴。 最終2話だぜ。録り逃した?なんか途中で切れてしまいそうだ。 >珠さん原作どおり 狂信にも似た愛を白鳥にも求める珠さんはオニだ。 ここにこれを入れるのはまぁ正解。 はなちゃんが大泣きした部分とかリフレインしてしまうけどぐっと押し…

創聖のアクエリオン

10月3日視聴。 なんかラスボスっぽいヒトが登場。 して2回目ぐらい。今回は何とか追い払って事なきを得ましたが。と。 もうアクエリオン終わってるんだけどね。

エルフェンリート

10月3日視聴。 何回見逃したのかのう。 と言うことで最終回(近く)。展開が分かりません。 なんか新キャラさんがババーンと出てきてルーシーさんが敗れたあと?でしょうか。 新キャラさんが一番頭悪そうだ。 でも後出しじゃんけんが強いのと同じように、…

ふたりはプリキュアまっくすはー

10月2日視聴。 物理攻撃が通らない事を1年半やってまだわからない物分りの悪さが素晴らしいです。 あ、でも今回は通った。 やっとこさ敵側の子供が外に出るようで。話に進展あるかなぁ。

交響詩篇エウレカセブン

10月2日視聴。 エウレカが絶不調のようで。 そんでもってアネモネが出てくるらしいです。髪の毛がピンクだとなんかアレだ。 そしてイベントだ。コーラリアン。 ビッグウェーブ的な何かか。 多分エウレカがもうそりゃえらいことになってしまわれるのでしょ…

IZUMO-猛き剣の閃記-

が、3時台にやってたのでなんとなしに5分ほど見ましたが。 今日で最終回ですか。 んでもって7月14日からはぺとぺとさんがはじまりますよと言う告知。 んじゃ14日からはちょっとだけ真面目に見ますか。 YUGの絵がどう動くのはか見物ですし。

フタコイオルタナティブ

あぁあ。こっちも録り逃してしまった。 何でネギとか極上とか正直どうでも良いものが見れてこういうのが見れんのか。

極上生徒会

生視聴。 ローラちゃんは頭が狂ってる。催眠術で世界征服するとか考えるなんてローラちゃんしか出来ないわ。 ということでマイキーの感想を交えつつ、極上。ハイブリッド。 なんか副会長さんの過去の話、というか「会長に如何に依存して生きてきたか」なお話…

魔法先生ネギま!

生視聴。 25話は普通にOPやりますか。 しかし次回は最終回(全員ヴァージョンだそうですね)。 と言うことは6月度は3回しかOPやらないことになりますか。ちょっと不憫ではあります。 ネギ先生が悪魔と契約しようとしているお話。 からなんか変な増幅装置使っ…

甲虫王者ムシキング

録り忘れたー。 何たる失態…っ。

まほらば

10月2日視聴。 最終回3話前。だよ。 白鳥君がバイトを始めました。 ようやっとクライマックスに。 白鳥君が事故に遭ったとなるところからががりっとオリジナルにシフトと。 多重人格の件にも決着をつけないといけないんですけど。どうなるやら。 まぁ原…

創聖のアクエリオン

10月2日視聴。 流しながら作業は常として。 なんかどんどん分からん展開になってくるよ。 付いていけないかも知れんなぁ。

エルフェンリート

野球の30分延長により、ビデオ取り大失敗。 まぁ阪神戦だから仕方ありませんね。 阪神ファンが、いっちばん凶暴やー!

ハチミツとクローバー

生視聴。気味。 >ドラマティック6月29日リリース。 来週ですか。やっとこさですな。 と、いうことで第9話。原作の16話・17話がなされていました。 久しぶりに「原作の2話分=アニメの1話分」となったのですが。 コミックス3話の根幹となるアイテムであると…

エマ

生視聴。そして最終回。思ったより1回早いね最終回。 次回はどうするんだろう、それよりも終わり方はどうなってしまうのだろう。 >OP 近頃の流行に逸れず、最終回はOP抜きでお送りします。 >最終回アバン。 は、まだまだ回想でお話を進めるそうです。 昔…

みゅーじかる・ばとん

ら ぱろーる とろんぷーすさんからMusical batonが届く。ウチもはてなダイアリーなのに何故本HPのほうに。 と言うことで答えてみる次第ではあるけど。 ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 21.5 GB・6…

交響詩篇エウレカセブン

10月1日に作業しながら。 ホランドさんが大人気ないですよー。 もっと大人気なくなるらしいです。勘弁したってください。

ローゼンメイデン

10月1日視聴。 作業しながら見る。ので粗筋だけ。 ツンツンデレデレの翠星石が雛苺をいてこますところから始まりますよと。 皆ツンデレ大好きでお馬鹿はあまり好きではないのでそれを反映して苺がいてこまされると。 まぁなんだ。つまりは階段祭りの話だ…

極上生徒会

生視聴。 フットサル大会。 会長怖いですね。普段怒らないヒトが怒ったら怖いんですね。 へぇ。 管理人さんがキモイなぁと思いながら終了。 作業しながら見れる優良アニメです。視聴姿勢としてどうかと自分で思ったりはするけどまぁいいや。

魔法先生ネギま!

生視聴。 今回もまたパチュリーの出番が少なそうで微妙ですがまぁもう少しで終了なので見る。 そんな24話。あと3話ですな。 そういえば結局4位でしたね5月度OP。 ベニケーには余裕で勝てるみたいな事を思っていたのが敗因ですよ。多分。 なめんなオアシス…

エレメンタルジェレイド

9月11日視聴。 はぁ。もう終わりかけのアニメを今更見るという行為のなんとむなしきこと。 アクションしてないなぁもう。アクションアニメなのに。 漫画に忠実?そうね。そうなんよね。 >ルール変更 なんと。 悪役の華ですがこれだからアカンのですよア…

ハチミツとクローバー

生視聴。 前回は原作14話だけだったので、今回は15話から。 このままの「アニメ1話=原作2話」ペースが続けば大体2クールで竹本くん自分探し帰還で上手く閉じることが出来ますけど、さて。 ということで凄い料理から始まりますよ。 想像しただけでも食えんよ…

エマ

生視聴。 エマの過去エピソードのお話。 エマにもこんなにかわいい惨めな時代があったんだよ、と言う。 さて、あと数話。なんですけど。 この分ではアニメオリジナルを最終話に入れて終了、と言う感じになりそうですね。 エマは旅に出ないのかしら。

ふたりはプリキュアまっくすはー

9月11日視聴。3か月分見てないってのは、アレだ。 あー。引越しネタですか。なぎさの。 確かにそれは懸案だなぁと。 ラクロス部がある学校なんてそうそうないでしょうから。 て、開始数分で否定。 ひかり暴走が流れの大半になるんですか。 なんとも見ち…