2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえる空 -Rescue Wing-

2月5日視聴。 ここで休暇を使ってくるか。早いなぁ。 んでも恋人の伏線は早めに消化しておいたほうがよいでしょうしね。 今回はそんなわけで落ち込んだりもしたけれど恋人のお陰で私は元気です、と言う話。 寝たら元気になるってお前は島耕筰か。 >おえんじ…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

2月5日視聴。 なんか生気を奪っていくヒトが登場と。 怨霊の類ですね。恐ろしい。 流石に3対1ともなるとそれなりに考えて戦うようにもなるか。 あくまでそれなりに。

Canvas2

生視聴。 作家の話再び。 2クールなので2回出来るわけですかね。1回のキャラとかもいそうだけどそれはそれ、人気とかその辺の所が作用しているのかしら。 周りの人間に支えられてなんとか頑張ってるよというようなまぁ一種のほほんとしたお話。 しかしアレだ…

プレイボール2

生視聴。 半田の回。かっこええなぁ。

アカギ

生視聴。 鷲巣麻雀2話目。どう落とし前付けるのかなぁ。

舞-乙HiME

生視聴。 前回の引きになった対戦相手さんが速攻でやられて。 え。かなり脇っぽいキャラに見えるのにこのキャラ絡んで来るのか。 そして何かと犠牲に遭いがちなのが金髪。多分最初に死ぬタイプ マシロ様がやる気になって数話経ちます。 全く持ってその件に触…

タクティカルロア

生視聴。 新キャラ登場。 主人公と艦長が早くもくっつく動きで。急ぎすぎなのではないか。 今回はまぁまったりとした展開で。 ん?唇が触れた?そんなことでイロイロ悩む展開の何処がまったりでないといえるのですか。 あぁ。あと肌の露出の高い回でしたね。…

落語天女おゆい

2月5日視聴。 天女って言われても困るよ、と言う話。 そんでもってメガネさんがホームシックに。まぁそれが現実的な反応だけどもう現実的な反応ですら定番になったりで。でも能天気だと違和感があって。 言霊の力は素晴らしいと。見えないものも見えてしまう…

2月5日視聴。 お岩さんお岩さん。 ここぐらいは手抜きさせてくだされ

お詫びと訂正

カナリアはヤクルトかなぁという内なる声と外なる声が聞こえてきた。 傘持ってますしねぇ。まぁそりゃヤクルトかなぁという声は聞こえて然るべきで。 じゃぁ蒼のヒトが中日か。まぁそれでもいいかもしれない。 球界一の頭脳派球団IDヤクルト。 まぁ秀悟とか…

BLOOD+

生視聴。 何故だかロシア。シベリア鉄道で移動、ですか。 あら。襲撃受けてツンドラ(違うかも)に置き去りにされましたと。 しかし敵の実態が自分にはまだ見えてないんですけどこれは多分自分が悪い。

陰からマモル!

2月1日視聴。 アイドルになりたいとかそういう話。

クラスターエッジ

2月1日視聴。 剣の人とアゲートが合流。 あとおばあちゃん登場と。カールスがどうとかこうとか。

灼眼のシャナ

生視聴。 なんか何かから逃れるように感想をガリガリ書いたのでここで休憩。 過去話やけに長い。

ローゼンメイデントロイメント

生視聴。まだ7話。 でも東京のほうでは最終回っぽく。 時差が激しいなぁと思ったりはします。 いやいや。あっちの人たちよりも1ヶ月あとまで楽しめると思えばまぁ、かなぁ。 多分中日ファンのカナリアさんが頑張る回。頑張れない回。 主人がまた狂ったヒトで…

BLACK CAT

生視聴。 女子高生の人の話とか。 この世界観で女子高生って当たりがなんとも頭悪いですけど取り立てて言う程の頭の悪さではないかな。 このねえちゃんって読者人気あったっけ。どうだっけ。 そもそもマンガの人気自体が無かったのではとかいう突っ込みは受…

地獄少女

生視聴。 今回はサーカス。 あら。お付きのヒトは「娘っ子には映像が見えている」って事を知らないのか。 そんなことも知らなかったりするお付きのヒトですがとりあえずなんか虫がついてるなぁと思いながら排除に掛かりますか。 しかし別に彼らが何もしなく…

寝ました

ビデオ録画も、見るのも放棄して寝てました。 歯医者行った後の鈍痛がちょっと辛かったです。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

生視聴。 またもや新キャラ。 そんな新キャラのアンデルセンさんは放火魔さん。 と思ったらその子の名前は違ったのか。まぁいいか。どうせこの子がアンデルセンってことになるだろうしといい加減に。 アンデルセンと言えば神父を思い浮かべますがあのヒトは…

よみがえる空

1月29日視聴。 犬を助けに行った娘さんが生き埋めに会うと。 そこからのお話で。ん。結構あっさりと見つかったなぁと。 また救助に多くの時間を費やすのかと思えばと。 尤もそういうお話ではない(あくまで空のお話)と言うことを勘案すればAパート中に救出→…

Canvas2

生視聴。 あ。ようやく別のキャラのお話しするのか。 なんと。理事長代理も攻略できるのか。逆玉だ逆玉。 なんでも良いからお金が欲しい。それが今の管理人の偽らざる気持ちです。 まぁそれはどうでも良いとしてだ。 と書いている内に終わってしまわれた。 …

アカギ

生視聴。 鷲巣が良い味出してました。 今回は麻雀打たずと。まぁここは説明に時間掛けても良さそうなところですものね。

プレイボール2

生視聴。 何はともあれ歯に衣を着せない倉橋君が僕は大好きです。 中山さんの球は確かに遅いよ!

生視聴。 お岩さんの本領発揮。 お岩さんに掛かればヒト一人の人生を転落させるなんざ朝飯前ですよと。 なんと恐ろしい妖怪。 で、次回もどーも続くそうです。 ここで一旦切りかと思ってたんですけども違うようで。

舞-乙HiME

生視聴。 大方の予想通り、おイタされそうになったアリカは助けられましたと。 そしてお父様との恋は加速中で。 ここで舞と、てもうこれは言い飽きたというか流石にしつこいと反省すべきだ。自分。 >いい味。 蜘蛛のヒトがつくづく良い味出してはるのう。 …

タクティカルロア

生視聴。 艦長が参考人招致を受けるのですけど、なんだかあっさりと解決してしまったとか。 何か一瞬で形勢が逆転してて「そんなんでいいのか」と思ったりはしましたが。 真剣でやってるパートは真剣に作りきろうとしているように見えるのですけど、なんだか…

落語天女おゆい

1月29日視聴。 第3話だ。全員日光江戸村江戸時代にタイムスリップだ。 平賀源内はやはりご多分に漏れず大天才で…。なんか皆オーパーツ操ってる設定にしたがりますねぇ。何故だか。 んー。変身物だと思ってたんですけどなんとからくり物。 あぁ。NHK教育でも…

BLOOD+

生視聴。 何週間かぶりで。 なんか知らないけど取材してるヒトが。 手懸りを掴む為に沖縄へ、か…。 沖縄再登場とは。 て、見てないうちに沙夜たちが沖縄に帰って来てたのですか。 ん。じゃぁ修道院編も終わったのかしら。 お。沖縄の学友が追っかけに追加と…

灼眼のシャナ

生視聴。 どんどん眠くなってきた。 あ、そうね過去っぽい話続いてるのね。

ローゼンメイデントロイメント

生視聴。 銀様復活の回。 冒頭はいきなり狂った病弱な少女の話から。 そしてその狂ったお方と狂った銀様がコラボレーション。 おぉ。なんか面白いコラボレーションだわ。ツボだ。 しかも両方ともジャンク。 今回は丸々銀様特集。 燃やされたはずなのに何故か…