2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹

10月12日視聴。 海。寒そう・・・。 >1話目 夏のヒトが大人に! 中学生では不足とは申しますかスタッフ様。 しかもつまらない大人になってしまいました夏のヒト。 自分がそんな立場になったら海に向かって歩いていきまスーダン。 >伍長は僕の味方だ!…

今日からマ王!

10月11日視聴。 どうも今回は総集編のようで。 声優の人が30分延々と語っておりました。 人気あるんですなこのアニメ。 >今後の予定 休み・総集編と。ビデオは録ってありますが・・・。

ピッチ

10月11日視聴。 うっしゃ祭りじゃ。きやがれ。 >どうでもいい展開 別に超常現象がどうとかは別にいいし。 夏休みはもうとっくに過ぎたよもう、とかもどうでもいいんだ。 ついでに言うと学校にオレンジ髪の人が居るというのもいいんだ。 展開的には重要…

ヒッポ×ユーリ祭り

今日は祭りです。 1年に1度あるか無いかの祭りです。 頑張ります。

アルスとシーラの日々

金曜って楽。 10分しかない訳ですから。 文章量としては少なくは無いのですけどね。しかし文章が自然と湧いてくるアニメってのはいいですわ全く。・・・と。あれ。 あれ・・・。 なんでこの日のアルスがないのですか。 話数あわせですか。泣けるぜ。

ファフナー

ここで斬り。

サムライチャンプルー

10月10日視聴。 コレで3話目だっけ。見たの。8話中3話。 うーむ。もっと見たかったきがするなぁ。ビデオどり怠りがちだったのを思わず後悔するほどの出来ではあったのは事実であります。 今回はなんか上昇志向の旺盛な方が登場。 おっされー。 でもなんか口…

MADLAX

10月4日視聴 最終回の展開がわかってしまった後に見るのはちょっと辛い、というかめんどくさいというか。>ヤンマーニヤンマーニ 10人が聞いたら9人はこう聞こえそう、ってのはどうなんだろうかね。 試しに検索かけてみたら4000以上ヒットするし。…

DearS

生視聴。 懐かしいかほりはするのだけどまた昔好んでかいだかほりとはまた違う種類のもの。 「押しかけてご奉仕」っていう落ちモノはごくごくありがちで且つもう使い古されているものだと思っているのですけどね…。 なんで受け続けるのか。憧れなんでしょう…

マシュマロ通信

10月4日視聴。 ドーナツ屋さんがぶっ潰れそうだとか。 ていうかなんでビデオ予約してたんだろうか。

27時間テレビ

…なんでレジェンズが有るなんて思ったんだ。2ヶ月前の自分。

ふたりはプリキュア

10月3日視聴。 ピッコロさんは討伐したみたいね。 説教しながらおんどりゃぁと倒す箇所が見たかったなぁ。 >ワンテンポずれた人たち なぎさ「獣になるのは嫌だ嫌だ」 ほのか「それはそれで楽しいんじゃないのかしら。光の園綺麗だなぁ」 …微妙な人たちだ…

ブレイド

10月3日視聴。 ロン毛の人と戦って敗走。 知らない間にコタローは愛を築いていたらしいですけど。 1話分見てないと微妙にアレな感じ。 >所長とツーショット 合成です。多分合成です。 >またお前か 4人目の独断専行。 心が弱い子だ。 >カリス対ロン毛…

デカレン

9月29日視聴。 強さの基準が曖昧ですよ。 結構理知的な感じのあるこの戦隊モノであっても「やる気が有れば何とかなる」という疾患が蔓延してらっしゃるのですね。 正しい戦隊もの、ではあるのですけど。そしてその疾患にかかってしまう新キャラ。 青が以…

ゾロリ

9月29日視聴。 宇宙人のお姫様ネタ再び。 いや、テレビから目を離してますと普通の会話に聞こえてくるのですよ。声は普通なんですけども。 さて、次回もこのネタですか。好きですな。宇宙人ネタ。

ヒヨウ戦記

生視聴。 にんじゃにんじゃー。 で、小生意気な娘っ子が居たりします。 片手間で見ると感想が書けないなぁ。困った。ヒヨウ戦記のほうはマジ困った。内容把握すら出来てない。

ダフネ

生視聴。 27時間テレビ面白かったなぁ。テレ朝とフジのコラボ。うん。面白かった。

ギャラクシーエンジェル

前回はえらいことになってましたが今回も適度に馬鹿らしくてステキです。>いちおくぶんのいちみくろんのいちおくぶんのいち えーとえーと。じゅうのマイナスにじゅうにぶんのいちめぇとるぐらいかな。>DNAを変えて人ならぬものへ う。単純にツボった。…

ヒヨウ戦記

生視聴。 多分ダフネはこれを際立たせる狙いで放映されている。 やはりオーパーツ扱いになるのですね、あのからくり。 さもありなんという気はしますけどね。あれは確かにあの時代の代物ではない。 >敵のヒト 結局孤独に追っている感じですがそれが哀愁を誘…

ダフネ

生視聴。 なんか変なことやってるなーとか思ったよ。 っていうか本当に攫われてるとは思わなかったよ。 っていうかどうでも良い。 っていうか冬物語おいしいよ。 っていうかかゆうま。 っていうか猫に「長万部太郎」と名づける路線ではなかったのか。

ケロロ軍曹

9月27日視聴。 夏だ!水着だ! 見てるのは秋だ! 泣けるぜ。 >ギロロ伍長ご乱心。 こいつだめだ。 >滅菌消毒するヤツ 何故だか3年ぐらいからやんなくなったなぁ。 これがあった時期はプールダメだったんだよなぁ。懐かしい。 >競泳 あーそういえばア…

今日からマ王!

9月27日視聴。 今日も今日とて魔石をめぐって勧善懲悪。 今日はとても遠山の金さんっぽい勧善懲悪。 時代劇っぽいのは魅力なんだろうなぁと思ってみたりはしたのです。 因みにこれを流しながら妖々夢ノーマル6Bを巫女コンビでクリアしました。

ピッチ

9月26日視聴。 夏は暑かった。 自分はアルスのショックを引きずりながら。 …死にたい。アルス見た後だからいつもは許せるのかな。 >今週のタトゥー姉妹 プチプチを潰す光景が妙に微笑ましいです。 >次回の敵キャラを予想する 多分今頃の流行をキャッチ…

魔法少女隊アルス

9月26日視聴。 テツアンドトモと中山きんに君と。<天才ビット君 もうこんな番組でしか出させてもらえないのかなぁ。… あれ。 映像が途中で途切れてピッチになった。 何があったのでしょうか先生。 えーと。15話か…。総集編でやってることに望みを繋ぐ…

絢爛舞踏祭

9月26日視聴。 内部反乱。どーせドッキリでしょうな。 と思ってたらやっぱりドッキリだった。 ドッキリであることに気付かずにイロイロぶっ壊した、と言うところで意外性を持たせようとしたのでしょうけど。 そこもひっくるめてベタな展開ではありますか…

ギャラクシーエンジェル

生視聴。 いやぁ。絶対に日曜日だと思ってたのになぁ、と思いつつ見たりしてます。もう2話なんですけどね。 因みに4期というのに真剣に見たのは初めてであります。 >1話目 ちくわだ!ちくわだ!ちくわですよ! と興奮しているのはかなりローカルな理由か…

ナディア

7月26日視聴。 「過酷な現実から目を背けたり耳をふさいだりする女の子、ナディア」 「そんなナディアを何とかサポートしていこうとする男の子、ジャン」 強い女の子が活躍するアニメではなく、どっちかというと「守ってもらう」女の子像がここにはありま…

ファフナー

9月24日視聴。 これをナナメ見。火曜日はあまり真剣に見ているアニメがない。 と言うよりは「1話見逃しによるやる気減退」がよくないのかもしれない。 10月期はそういうことのないように気をつけよう。

サムライチャンプル

9月24日視聴。 「野球中継のため、30分遅れで」 …ああ。非野球ファンのオタクさんってのが野球をただただ憎むのが解った気がします。

MADLAX

9月24日視聴。 マドラックスがマーガレット同様記憶喪失になってしまわれました。 と思われました。 終了。 >放送的配慮 放送コード的に正しい行動。 逆光で陰になる場面で全裸。 普通の場所では非全裸。 正しすぎて涙が出ます。 うーむ。やはりまだまだ…