2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA

12月30日視聴。 一応の最終回。第2期あるって事でまぁ一応、と。 財布の中身が心配になります。 >今日の水橋かおり AQUAにやってきたぜ。少し出てもたくさん出ても同じギャラって本当ですか やったぜやったぜ。しかし長く聞くとちょっとムカついてきたんで…

はっぴいセブン

生視聴。 まぁ最終話だけでも見ておこうかなと。 結局見た回数としては4〜5回ってところになってしまいましたか。 ラスボスさんが好き勝手絶頂です。 自転を止められるほどの力の持ち主だそうですのでまぁ好き勝手絶頂ですね、そりゃまぁそうです。頭悪い…

涼風(すずか)

生視聴。 最終回ですか。何と長い2クールだったか。 結局この半年原作にも当たろうともしなかったですけど原作はもうちょっと面白いんだろうか。 一応結ばれることで解決を見たそうです。 良かった良かった。 どうでもいいなぁと思うときはこの言葉を使うこ…

ぱにぽにだっしゅ!

生視聴。 最終回ということでOPは抜きで。 そして季節は冬なのに夏に。 この寒いのに夏の話を見せ付けられまくった自分へのあてつけなんでしょうかこれは(気の所為) 今回は元は4コマで、アニメでは出来なかったネタとか多分脚本家の毒電波が生み出した短…

魔法少女リリカルなのはA's

生視聴。 闇の書の中の人が自ら死を選びますよと。泣かせる話じゃないですか。 しかし闇の書の中の人、なんだか唐突な出方だったんで(例えはやてと長年連れ添って居た仲であったとしても)はやてとのやり取りもあまり実感がわかないというかどうも「ふーん…

ラムネ

1月9日視聴。こっちは最終回。 そういえば今回は過去話は挿入されてなかったなぁ。 主人公寝たきりに。原因不明という事はまぁ凄く奇跡も起こりやすいと。 鍵ゲーみたいですね! >絶望病は周りのヒトが絶望するから絶望病って言うんだよ byエウレカセブン。…

Paradise Kiss

1月9日視聴。 最終2話。 コンテストは2位で、このまま未来に希望を持たせる形で終了、ってなるのかな。 原作が終了している作品でこういう終わり方っていうのはかなり肩透かしの感がありますけど原作4巻と言う事を考えると案外こういう終わり方で原作も終了…

舞-乙HiME

1月9日視聴。 マシロ様失踪の続き。アリカ様が身代わりですけどどっちにしてもあんまり変わりないよ。だってマシロ様も充分慇懃無礼だし。 そんなマシロ様は弟様と遊んでと。 男っ気のあまりないこのアニメですけども何とかかんとか収まるみたいですね。 こ…

D.C.S.S.

12月28日視聴。 さくらとアイシアの一騎打ちかと思ったら音夢もきちんとそれに絡んでくるみたいですね。 というかやはり今回も音夢の1人勝ちですか。 そしてことりの転落人生をリプライズ。アイシアのせいで2回も転落することりはかわいそなのです。心読める…

種死すぺさる

生視聴。 実はこうだったんだよー、ってな言い訳話をやってくれるのかな。 そんなものはニュータイプでのインタビウで充分なので他所でやってください。 OPはザクとは違うんだよと言いたいがために出て来たとしか思えないハイネさんが担当。背景はどう見ても…

BLACK CAT

12月25日視聴。 ギャンザさんの話。雑魚っぽいなぁ >今日のキョウコさん あなや。そこに萌えキャラを狙って失敗したキャラありき。 女子高生で炎吐く。結構面白いキャラだと思うんですけどね。 女子高生でも駄目なもんは駄目なのか。 >今日の戦闘シーン と…

地獄少女

12月25日視聴。 2クールなんだなぁ、と書いたのは多分2回目。 今回は引きこもる少女のお話か。 そして先生はその引きこもりを何とかしようと必死であると。 しかし窓の叩き方が病的ですな先生。危ないぞ先生。 学校は荒れている、と。 荒れていることに関し…

BLOOD+

12月25日視聴。 なんかわけわからんねぇ、と思ったら先週分見てなかったんだった。 サヤは戦闘に巻き込まれておって。 そこで種弾けの予感がするんですけど今はそこへの前段階で、躊躇するところか。 何か大きなきっかけがあったら…と言うところでしょうか。

灼眼のシャナ

12月28日視聴。 恋が動いておりますか。 もう釘宮さんはどこかに行ってしまわれました。 恋のライバルキャラの「告白する」は魔法の合言葉です。 そんな状態で勝てるわけはなくて。 恋の動き具合で強さが代わるようですね。 だから今の問題を解消したら何と…

ローゼンメイデン トロイメント

12月28日視聴。 >今日の翠星石 「踊れ踊れですぅ」 なんで真っ先に思いついたのがスタンガンダンスだったんだろう。頭の回路が。 さて、今回はカナリアの話。 結構頭の悪いキャラのようですね。 いや、人形に頭の良いキャラなんているのかしら。かしら。 そ…

涼風(すずか)

生視聴。 もうそろそろ最終回ですけどなんか綺麗な纏め方をやって終わりそうですねと。 う。外雪だ。明日早く起きないと学校にすら辿りつけない気がしてきた。 ということでそこそこに就寝。 ARIAは後で見ますよ。

ARIA

12月24日視聴。 もうクリスマスイヴですか。現実世界では。 こうかくと空想世界の住人みたいだね >OP なんか違和感を感じる、というか聴き慣れた感覚を受けたのはサントラの方を使ってたからか。最終回前なので…かなぁ。 橋?こんな話ありましたっけか…

無人惑星サヴァイヴ

生視聴。2話連続だ。 今日もハワードはハワードでした。 成長がないなぁハワード。それでこそのハワード。 しかしもう全然「無人惑星」じゃなくなったなぁ。

ぱにぽにだっしゅ!

12月21日視聴。 前回の必殺ぱにぽにん以前の状況に戻る。 と。この話続いてたんだ。 宇宙人とイロイロ遊ぶ。 未知との遭遇ごっこはそれなりに面白かった >幻覚を見ておる 姫子はウサギの国で。 6号さんはカラーひよこの国。 別にスクエ○の株は上昇して…

魔法少女リリカルなのはA's

生視聴。 1話分見逃した。しかもその1話がクライマックスだったのか。 今回はもう事が終わった後、てぇ感じですね。長距離走った後をすっと流す感じ。 なんだろう。萌えのヒトは魔法少女リリカルはやてに萌え萌えだったりするんじゃないかとは思うんですけ…

Canvas2

12月21日視聴。 今回は子守りします。仲良しの男と女が小さい子に振り回されて「夫婦ですか?」とい割れるのは定番ですか。 絵本をもとに冒険を進めていくそうで。 こういう展開も結構あるなぁ、と思ったりするよ。 ギャルゲに限らずマンガでもあるよう…

アニマル横町

12月21日視聴。 クリスマスですって。 >アニ横サンタは プレゼントを置く代わりに次のプレゼントを物色か。 確かにこれだと経済的だ! 欲しいものは行かないけど。 >あら サンタさんはおとうさんだ、という落ちではないのか。 ちょっとビックリした。…

ラムネ

何をトチ狂ったのか4時25分開始。 見れるわけないよ、と言うことで12月21日視聴。 もうそろそろ最終回ですね。 そして台風の夜だそうですけど。 …台風。サムイヨ なんか凄いギャラクシーエンジェルがいるんですけど凄いショッキングピンクだなぁ。 恐…

Paradise Kiss

12月21日視聴。 何をトチ狂ったのか3時55分に始まると。 見れるわけないよ。 えらい人が実は男だったという。 まぁそういうこともあるなぁと思いながらあまり驚かずに見ることにしますよ。 そんなこんなで発表会ですよ。ギリギリの修羅場が展開されて…

アカギ

生視聴。 ニセアカギの話ですか。ニセアカギ転落人生。 頑張れニセアカギ。 まぁ血抜かれて死ぬんですけどね

舞-乙HiME

生視聴。 マシロ姫とニナのお誕生日。アリカちゃんもだそうね。 偶然の一致かしら、とは思ったけど何か事情がある様で。 そんなお誕生日なんですけどニナさんは時計を奪われてしまってと。 しかも微妙な事情が絡んでてで。なんだ。お父さんの愛するヒトの娘…

D.C.S.S.

生視聴。 こうやって「何かがおかしい」と思いながら26話やってくれたら…それはそれで飽きるか とりあえずアイシア先生の陰謀大進行中。前回の事が何事もなかったかのように進行しておると言うか悪化しておる。 皆幸せで居れたらそれはそれで さむいよー …

おねがいマイメロディ

12月21日視聴。 今回も微妙にイロイロなところに喧嘩売りながら。 映画撮影の話。世界のクロサワに謝れ >クロミさんTake35と。 34回も撮り直すその根気に乾杯だ。 映画を延々と撮り続けるはっちゃけたお話でしたと。 やっぱりクロミさんが悪乗りする。 …

灼眼のシャナ

生視聴。 そういえばこれだけアニメシャワーの枠を外れているのですね。 しかしアニメシャワーか、非アニメシャワーかでなんか区別が存在するんだろうか。 また新しい刺客が出ましてですね。 また狂ったヤツですね。いや、姐さんは別に普通だったんですけど…

ローゼンメイデン トロイメント

生視聴。 薔薇水晶登場で新たな波乱の予感ですよとまぁそういうところ。 そして真紅は銀様病に罹ると。 何を見ても銀様に見える病気が銀様病。俺も罹りたいですね銀様病 そんな銀様病に罹ってしまった真紅さんですけども、第7ドールが出てきたということで…