2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルティメットガール

生視聴。 やっちまったよ。ここまで我慢して見てきたのに見始めが10分遅れになってしまった。と言うことは殆ど終わっていると。いじめだ。 まぁ恋人さんが無事に戻って、微妙に仲が進展して、これからー。 とかそんなところで終了と。落としどころとしては…

しんどいので。

ギャラリーフェイクと月詠とついでにファンタジックチルドレンと舞-HiMEとまほらばとネギとんでもってBECKとマイキーの感想は後ほど(木曜日以降)になります。 今日はしんどいです。そんでもってちょっと西のほうに行ってきます。

ふたりはプリキュア

4月10日視聴。 ようやく時間が出来ました。はぁ。とりあえずCD焼きながらサクサクと見ていくことにしまする。 ほのかに続いて新キャラのほうもなんかムカついてきました。 そうですかこいつも優等生タイプですか。 とりあえずスガシカオよろしくめちゃ…

月詠-MOON PHASE

4月2日視聴。 作画がえらいことになっている、らしいそんなはなし。 それとは別に葉月が帰っていくとか行かないとかそんな話も進行はしております。 >OP 「シェリフ」→「フルムーン」 ねぇ。もうヒトのサイトを見て判断するしかなくなっている今日この…

ギャラリーフェイク

4月2日視聴。 疲れたけどとりあえず見ないと新しいのが見れないぜ。 サラがおらんくなったよー、って話。 そうですね依存症ですねフジタ先生。

ガンダム種死

あーそういえばこれ見ましたよ。 PUFFYの吉村由美の元夫の冥福を祈ります。 遺言:「ザクとは違うのだよ」

ねむい

ので、ギャラリーフェイクと月詠の感想は後で。 予想はしていたのですけど5〜6時間の労働で疲れるもんですね普通に。 来週も微妙に仕事が有るので不安です。大丈夫なのかしら自分。まぁ睡眠とりゃ済む話なんですけども。

BECK

生視聴。 マイキーは海水浴。そして地震情報。 ローラちゃんスゲェ。 ぐれーとふるさうんどー。さーどすてーじ。 どんどん客が増えていっているとさ。 そして遂に1stに迫る勢いで。 そしてそして。アンコール要請。 >結局アンコールは。 せずにいきなり1…

魔法先生ネギま!

生視聴。 ようやく期末テストネタ。 パチュリー成績悪いらしいですね。まぁリアルパチュリーも本読むだけで内申とか悪そうですからね。寝坊とかする。多分。 頭は悪いわけじゃないけど成績は悪い、と言うのはどういうことなんでしょうか。 >パチュリーのひ…

ファンタジックチルドレン

3月23日視聴。 そろそろ最終回へのカウントダウンですよー。 ということでゾーンへと行きましょうか姐さん、と言うお話。 >博士がー お亡くなりに。 このままあっさりとお亡くなりになるようなことはないとは思いますけども。 「もうお前には負けない!…

好きなものは好きだからしょうがない!

3月23日視聴。 なんかアレな展開になっちまいましたなぁ。 そうですね過去とか幽閉とかしたらなんとなくシリアスにはなりますよね、と言うお話。 あとは自分の精神の中で自分の別人格と戦うとか。そういってしまうとブリーチを思い出してしまうとかいうち…

アルティメットガール

生視聴。 アルティメットガールである事を告白、と。 どうせ一笑に付されるのでしょうけど。 >コスプレか。 あー。コスプレかぁ。流石にこのアニメな逃げ方ですね。 しかしあの引きでこの受けはないだろうとは思う。思うけどm.o.eなんでまぁいいや。 >最終…

備考

なかなかにファンキーな作画になってしまったと友達に聞いた「月詠」24話の感想は土曜日以降になります、ってか見れないのよ大阪では。(何だ

ふたりはプリキュアまっくすはー

3月21日視聴。 なぎさが開幕先発に指名一人で家を守れと言われたりしてます。 家事って大変ですねぇ。というても昔からすれば楽になった家事。気合入れまくったら物の2〜3時間で終わってしまうような気がするのですが。 >小6の勉強がダメっぽい中3 …

グレネーダー

3月21日視聴。 最終2話を一気に、と言うこと。 てーか見れなかったのは最終3話目なんですねぇ。それは重要なところを。ちっとも惜しくないですけども。 天子様は偽物だったと。はぁ。なんやら微妙な展開だ。これまで奇を衒わなかったのですから、まぁこ…

月詠-MOON PHASE

生視聴。 結局耕平には葉月がどんな風に見えているのだろうかと、気になりながら1週間が経ってしまいました。 >しりとり 「武士」→「シェリフ(など)」 僕の語彙にはシェリフなんてなかった! 葉月がもうひたすら避けられる、という鬱な展開になって行って…

ジパング

生視聴。 結局2クールで終了、横須賀に上陸した処でアニメは終了するそうです。 ここからが面白くなるところなのではないのか、と思ったりはするのですが。 >今日の米軍 ハットンさん登場。ハットンカッコいい。 とりあえず次回辺りにめちゃかっこよくなり…

ギャラリーフェイク

生視聴。 死種は見忘れ。放映時は散髪とかしてました。 戦場の話(回想)が主な話で。 近頃こういうお話が多いような気はします。 そうですね。戦争写真の1つや2つでは戦争ってのはなくなりませんよね。 >なんかヒロインっぽいよサラ へぇ。サラは戦災孤…

BECK

生視聴。 マイキーは…ナンデくん殺してEEE!ムカつく。 とりあえず君も笑えぇぇ!! グレートフルサウンド。サードステージ。 その舞台にどんどん立っていくメンバー。 >ルシール帰ってきたよ そして4人目と。うお。なかなかに痺れる展開。 観客もどん…

魔法先生ネギま!

生視聴。 OPのアレンジと歌い手が若干変わったよう。 はっきり言って区別が付きませんが。 今日はなんか知らないけどモブ役メガネ話。 真っ当なツッコミを入れますけど野暮ったいと思いますしそもそも彼女自体が突っ込みどころ満載なのがネギまクオリティ…

まほらば

生視聴。 流し見出来るのが火曜日にあってはかなり有り難い。 まぁしかし忘れかけるのはどうかと思いました。反省している。 2巻収録の10話「お絵かき会」。 原作ではたった28ページなのにそれでもなんとかアニメの1話にしてしまう、というのが。今回…

舞-HiME

生視聴。 さて、面白くなってきました。死にまくり死にまくり。 OPに出てくるキャラとかも少なくしたら良いのに。それか死んだ人はセピア色にするとか。妙に物悲しいOPになります。 そんな今回はAパートで2人のチャイルドが死亡なされるというスピード…

ファンタジックチルドレン

生視聴。 眠いけど頑張ります。しかし何で眠いんだろう。 トーマ弱いよ弱いよ。デュマに惨敗ですよ。 そんな弱いトーマの話が今回。 主人公の割にあまり目立たなかった >巨人だ ギリシア人と地球人では大きさが違う、と。 確かに宇宙人が我らと同じ大きさを…

好きなものは好きだからしょうがない!

生視聴。 過去の話。そうですね生き別れってかわいそうですよねほら萌えろ萌えろ、と言うお話。 萃夢想のLunaとかクリアしてたのでなんで生き別れになってしまったのか、という主要な箇所を見逃してしまったのですけど多分それはあまり重要なことではないの…

アルティメットガール

生視聴。 感想は時間があれば書きますが書かない可能性もあります。 とりあえずダメな話でした。作画ももうちょっと持ち直せばなぁ。

ふたりはプリキュアまっくすはー

3月15日視聴。 あ。幹部二人目登場。 >牡丹餅とおはぎの違い へぇ。また関東と関西で違うとかそんなもんなのかと思ってました。 それか針を入れて武器になるのがおはぎで、そうはならないのが牡丹餅とか。 >おばあちゃんは何でも知っている いつおばあ…

月詠-MOON PHASE

3月15日視聴。 最終4話。 巫女がさらわれてしまいました。 そしてアルトお嬢様が耕平ぶっ殺す発言。 >しりとる 「ルービックキューブ」→「武士」かー。 後3回。さて、「ん」で終わるのか。そもそもきちんとした落としどころを用意するのか。 最終回は…

ジパング

3月13日視聴。 みたー。(何

ギャラリーフェイク

3月13日視聴。 とりあえずビデオには録って見ましたが流し見の予感。 >とりあえずサラ怖いよ怖いよ とりあえず浮気怖いね。 多分オヤシロ様かこっこの類が憑いています。 >幸福な王子 の話。なんか今回はフジタの窺い知れない処で話がどんどこ進むパタ…

BECK

生視聴。ネギもそうだけど久しぶりに生ですよ。 ぐれーとふるさうんど。 マイキーはもう一通り見たのであれなんですねぇ。79話以降はやるわけはないですし。むぅ。 ということで46話。戦隊物のフィギュアというパパの発想がありえないぜ。あと、フーコン…