2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会

生視聴。 極上かこいこい、どっちか気が向いたほうを見ることにします。 どっちでも一緒だ。 今日は探偵モノ臭く。 >机を叩く腹話術士 取り乱して机を叩いているように見えて、人形を手から外している辺り冷静なのだなぁと思ったりした。

魔法先生ネギま!

生視聴。 片手間加減でみようかなぁと。 でもここでパチュリー話という恐ろしい事態。 と言うことでパチュリーがネギ先生の事を思って床をゴロゴロ。 しかしのどかの事も思って床をゴロゴロ。 とりあえずゴロゴロ。 >パチュリーインゆうえんち パチュリー様…

甲虫王者ムシキング

5月18日視聴。 森が大変だ。まぁ大変なことは分かって居るのですよ、って話。 >今日の虫 樹液があれば→寄ってくるというのは虫の本能でありまして。 中学の頃に玉子焼き(昼食)にアリがたかっていたのが未だにトラウマでも有ったりしまして。 蟻酸こえ…

まほらば

生視聴。数話飛ばしてもまぁ見れるだろなぁ、と思い視聴。 こういうときに1話完結って便利だわ、と思わされます。 今回は家庭訪問のお話。とか。 鳴滝荘にヒトがたくさんー。無駄にキャラが増えたということで放出して見たよ、的な話。いいねいいね原作長い…

LOVELESS

これも半分だけ生視聴。 前半半分。ブレイドのジンキといいゼロサムのラブレスといい時間帯的に他のアニメに重なったりして残念です。 しかしまほらばのほうを優先してしまう、そんなレベルの作品ではあり。個人的には「重なっていてよかった」とちょっと思…

ガラスの仮面

半分だけ生視聴。 もう3話だそう。 なんかもう録ってても見ないか片手間でみる程度になりそうです。 とりあえずキタジママヤは凄いなぁ、とまぁ。 それだけ?それだけです。 真剣に感想書くとこっちの心が潰れそうで。

創生のアクエリオン

5月18日視聴。 >今日からお前は太陽だ とかいうてました。 元虎ファンには嫌な言葉ですね。太陽。 >強いね偉い人 そして足を見るだけで何もかもが分かるという特殊能力の持ち主。 偉い人凄いねぇ。 コイツだけ居ればなんとかなってしまうんじゃないかと…

エルフェンリート

5月16日視聴。 連れ戻しに来て、追い返されそうになったのでとりあえず戦闘ですな。 近距離パワー型と遠距離型。 頭使えばまぁパワー型のが強いんでしょうね、と。いうことで済んでの所はニュウの勝ち。 しかし都合よく記憶が飛ぶもんですな。悪いところ…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

5月16日視聴。 ヤマネを久しぶりに見たなぁ、と思う今日この頃。 すっかり4人目忍者さんな扱いにちょっと泣きそうになる。影が濃いような薄いような、やはり薄い感じが。 パピィの所為で多分出番は減ると思いますが挫けずに見て行こうとは思います。 ま…

エレメンタル・ジェレイド

5月15日視聴。 4話だぜ。とりあえずやっぱり絵がしょぼいぜ。 というか1枚絵垂れ流しはエニ時代からの伝統ですか。保坂さん、そんなところまで同じにせんでも良いのに。 思えば今作品が初の「他誌からの継続連載ではない作品の」アニメ作品なんですね。…

ハチミツとクローバー

生視聴。 脱線事故の影響はこっちに来ましたというお話で、本来1時半の所が2時半からに。 ともあれ第1話だと。いやぁこっちでも放送されて良かった。 >アバン。 「振り向かずに自転車を漕ぎ続けたら」の話by竹本くん。 ということはアニメの中で自分探し…

エマ

生視聴。 脱線事故があったので流石に中止なんじゃないのかなぁと思ったら普通にやってた。恐るべしサンテレ。 尼崎って兵庫県だよなぁと思うのですけどまぁサンテレですしねぇ。と思うのでした。 何にしても酷い事故です。犠牲者の方のご冥福をお祈りします…

おねがいマイメロディ

5月12日視聴。 隣の芝生は青いと申しまして。 隣の家が汚い場合はどうなんだろうね、と言うお話でして。 しかし普通は「汚くしよう」と思って家を汚くしてる人って居ないよねぇ。 >斬新な表現 何か凄い紙芝居出たんですけどもういいや、とおもったりした…

ふたりはプリキュアまっくすはー

5月12日視聴。 牧場ですか。いーあいいーあいおー。 それ以外は何かまぁ店やって3人はプリキュアな内容だったので割愛。 永夜魔理沙単独しんどいですまる。

交響詩篇エウレカセブン

5月12日視聴。 カットバックドロップターン! すんげえ大技なんですねぇ。 >ドライブ そんなターンを繰り出しながら届けたドライブがえらいことに、と。 空回っておりますなレントン。 しかし空回っていようともなんであろうとも主人公が故の凄い力を持…

ジパング

生視聴。 ワスプが沈んで終わりかと思ったらもうちょっと続くのですか…。 もうそろそろ落としどころだと思うのですけど、さて。

ギャラリーフェイク

見れないことはなかったのですけど回避。 多分今後も視聴はするけど感想を書かない、と言う状態になると思います。

ツバサ・クロニクル

5月11日視聴。 大阪っぽい場所での一幕2話目。 そこでそれぞれがそれぞれの夢を。と。 その辺をきちんと消化しながら旅もしていかないといけないわけですか。ちょっと話の作り方としては難しい感じですね。まぁ原作のほうではそれくらいの事はこなしてく…

ガンダム種死

5月11日視聴。 某感想見ながら見て終了。 楽だ。

ふしぎ星の☆ふたご姫

生視聴だけど。でもちゃんと見れていない感じでちょっと。うん。まぁ。(何 とりあえず今回の話については曖昧にしか見ていないゆえに語れないのですけども。 ちら見をするとやはりおじゃ魔女なコンセプトでやる、というのが主幹にあるようで。 (「ふたり」…

ドラえもんといったら横山智佐だった時期は10年前にはあった気が。

15日のところにドラえもんの新しいヤツの感想を。 あと先々週の分の感想をもそもそと。早く追いつくぞと今月に何回いうてるのだろうか。

フタコイオルタナティブ

5月11日視聴。2話に続き3話も録れてました。 む。双子のメガネ出て来ましたか。 メガネ双子と恋太郎はかねてからの知り合いだったと。 んで片割れを片割れが「尾行しろ」との依頼と。 >エメラルドマウンテン。 今回はこれが重要なファクターである、と…

極上生徒会

5月11日視聴。 あぁ。こっちも録れてたのか。 >回想 お母様も腹話術師ですか。 そうですか主人公の頭がおかしいのはお母様の所為ですか。なんとも罪深いですな。 今回は会長と腹話術師の子が仲が宜しいことに嫉妬した云々。 会長大人気ですな。何がこん…

こいこい7

5月11日視聴。 あぁ。こっちを録画したのか。 特撮…かぁ。何も考えずに脚本書けるって素敵。一度で良いからそんな仕事してみたくないぜ。

魔法先生ネギま!

生視聴。 いつもより30分遅れですので見るのが更にタルクなってしまって嫌な感じですがまぁ何とか頑張る。 肝試しにかこつけたネギ先生争奪戦。 とりあえず今日もパチュリーパチュリー言いまくりですよ。頑張れパチュリー頑張れ本屋はまぁぶっちゃけどうで…

アイシールド21

5月11日視聴。 桜庭くんが想像以上に生意気でビックリする。 金使ってる割には作画が微妙で。 アクションシーンにしても会話シーンにしても流れが悪いのでなんか苛々してしまう感。 ムシキング見たあとに見るとやはり見劣りはするかな、と言う印象。 漫画…

甲虫王者ムシキング

5月11日視聴。 仲間が出来とるっ。2話見逃したのをちょっと後悔。いや、かなり後悔。 >唐突に。 痺れさせられました主人公ポポ。 なんか妙にエロいんですけど。痺れ方というか悶え方が。 ここで過去を回想させるのが痺れさせた目的でしょうか。 まぁ只…

まほらば

5月9日視聴。 棗登場の5人目。無口少女は好きですか? 人気投票2位である事を鑑みるに皆好みのようです。皆様「要素」に騙されているようで何より。ツンデレツンデレ。 >今日もやります作画省略劇場 うーん。味があるんでこれはこれで良いと思われ。と…

LOVELESS

5月9日視聴。 まほらばと時間が被って居るので半分だけ。 アニメ化のされ具合としては中の下という感じ。動いてはいないのですけどまぁそれでも見苦しくない感じ…なのは淡い色で描かれているからなのでしょうか。

ガラスの仮面

うーむ。気が向いたら漫画のほうを読むのでアニメはまぁ良い。 ということで視聴は今回は控える形で。