エルフェンリート

6月29日視聴。
とりあえず先に手を出したヤツが悪いんだよというのがこの社会での通例。
だからナナは悪いやつ。


>それはそれとして
研究所では眼鏡助手がえらい目にあっていると。
次にでてきた時は角が生えているに1票。
「処女のままで死にたくない」とまで言うたのに仕打ちはそんなところ。


>要らん事を知る役目。
その役目ゆえにナナの能力を知る羽目に。


>記憶が戻ったり戻らなかったり
Bパートでは戻った記憶、と。
そしてルーシーはじめて物語。
要約すると子供時代の凄惨な体験が能力を生み出してしまったんだよ、と言うお話し。
なんでしょうけどご友人大量惨殺のシーンは野球5分延長により見れず。
これで死んでなかったら意外ですが多分死んだ。