創聖のアクエリオン

8月8日視聴。第9話。もう18話が放映されているという事実に驚愕ですね。
夢の中へ行ってみたいと思いませんか?と言うお話。んふっふー。
それぞれがそれぞれで異様な夢や嫌な夢を見てらっしゃるようで。そして夢に囚われて起きられないヒトがたくさん。今回はそんな夢に囚われたヒトを助けるお話ですか。
しかし夢を操る敵って無敵に近いですよねぇ。反則技でも使わん限りは勝てそうにありません。


>夢の中で気に入らないヤツをぶった切っても現実は傷つく
だが、わしは痛まない…!
カイジくんも痛くは無かろう…っ!
これが世界の真実…!


>反則技
夢の中にアクエリオン召還して合体、と。
反則技には違いありませんけどそれでも勝てそうにありませんぜよ、と言うのが厳しい現実。夢の支配人は最強ですね。
そして更なる反則技によって勝利するのはお定まり。


>更なる反則技
シルヴィアつえぇ。
こうして「なんで月を打ったら現実に戻れるの?」と言う説明ナシで強引に終わってしまいました。それはそれでこのアニメっぽくて良い。


>おっさんかっけー。
かっけー。