2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえる空

生視聴。 今回は続き物。ロープウェー閉じ込められ。 何らかのトラブルに遭う機会に満ちてないといけないのかなぁこういったお話の主人公ってのは。とかそう言う事を思ったりする。 しかし次回に向けて結構多くの伏線をばら撒いたなぁという。 少年の話とか…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

生視聴。 箱の中に居たはずなのに死んでないと。<メガネ過去話 テンコーマジック!テンコーマジック! だったらそれなりに楽しかったのかもしれない。いや、それはないか流石に何ぼ何でも。 >どうして記憶の扉を開けることが出来ないの? 「ありすはその日…

Canvas2

生視聴。 先生が遂に思いを伝えてと。 んー。あと4話。金髪の逆転が有るのかもしれないけどどう逆転するのか最早わからずと。 ここから逆転するって言うのは相当なものですよ奥さん。

プレイボール2

生視聴。 厳しい練習は名物。 谷口君はサドですから。 しかし倉橋君は言いにくい事をずけずけ言うね。

生視聴。アカギと被って見れませんでした。

舞-乙HiME

生視聴。 アリカさんの立ち直りにはちょっと時間が掛かっておりますか。 うむ。そうでないと金髪が死んだ意味が無いだろうからここのもたつきはよしとする。 とりあえず今話中に解決して。村の危機もとりあえず救ってと。 志願者さん募集で乙女量産のところ…

落語天女おゆい

3月5日視聴。 うあー。何かロボット出てる。 とりあえず何かやりたいことやりまくってる感があって。 製作者側は楽しいんだろうなこれ。 多分楽しいのは作ってるヒトだけだよ >2回目の源内先生 呼びかけて起こすのはこれで2回目。 3回目があったら神だ。 ま…

タクティカルロア

3月5日視聴。 うーん。俺女のヒトがデレデレだ。 顔赤くしすぎだなぁこいつら。 とりあえず三角関係開始。 あまりにも唐突な俺女の参戦に主人公よりも自分が戸惑いを感じる。

ふたりはプリキュア3期

2月27日視聴。 白2世が美術部に入るのは入らないと言う話をして。 あぁ。各個撃破の方向で行ってる。 でも負けるのか。哀れやね。 前作同様少し離れているぐらいでは襲撃しても無駄っぽいですね。 でも修学旅行中狙ってもダメだったしなぁ。 >「全ての蝉は…

ショートトラック女子

アレー?陰からマモルがなんか別の番組だよー?

クラスターエッジ

2月27日視聴。 軍学校との飛行機レースか。 勝つよりは負けるほうが展開的にはどうとでもしやすいのでそうなっていくのではないかなぁと思ったりしているのですけど。 しかしお話的に後数話で終われるのかと言うところで。もしかして1年のつもりでやってるの…

BLOOD+

2月27日視聴。 あれ。前回はなんか吸血鬼のヒトにヴォコにされてたような気がするんですけどそれって前々回の話だっけか。 相手の偉いヒトはサヤを殺す方向に話を進めるようですか。 取り込もうとする動きが主流かなぁと思ったらそうではなかったのですか。 …

うーん

アニメシャワー枠、爆睡により全滅。 目覚ましの存在は貴重ですね。仮眠取るときは是非皆掛けましょう。 地獄少女はまぁ山場はまだだろう…とか思ったけど何か今回対決とかするんだっけ。ちょっと残念。相手側男の子が能登に無様に負けるらしいですけど。 後…

:新番組調査

イロイロ解析なされております。 しかしまぁ解析しはじめと言うこともあり確かに本人さんが言うようにきちんと数字を弄れているかと言うと「?」ですね。この辺はこれから頑張れたらで良いので頑張って欲しいところですね。 とりあえずウチの結果はこれ。 継…

:終了評価(表)

番組 予想 実際 比較 プリキュアマックスハート 2.2 2.66 -0.46 ぱにぽにだっしゅ! 3.0 3.65 -0.65 涼風 1.6 1.83 -0.23 ARIA 3.6 3.52 +0.08 パラキス 2.6 2.33 +0.27 ローゼン 3.3 2.65 +0.65 はっぴぃセブン 2.1 2.09 +0.01 なのはA's 3.0 3.66 -0.66 D.…

:終了番組の。

続いて終了番組調査についてと。しかし殿堂入り云々は話の枕の部分にしようと思ってたのにもうこれで1つの記事になってしまってる。どないやねん。 と言うことで予想当たった外れたもあわせて終了番組調査を見ていくことにしようと。 (斜字は9日の日記から…

:「殿堂入り」論議。

なんか書き始めたら下の文章が長くなったのでカテゴリー分けを試みる。 そんでもって「殿堂入り」が軽い軽くないの議論も勃発していたらしく。(今は下の方に纏められていますが) んー。自分とこもまぁ殿堂入りなら殿堂入りと語れる理由はあるはあるか。今…

アニメ感想率調査2006冬についての。:冒頭

19日の日記に引き続きの話となります。光樹桃Anime Stationさんのアニメ感想率調査2006冬に参加して云々の話。 研究室で「ポスター上がるのか?」とか云々やってた間に新番についての調査も終了してました。 しかし他のサイトさんも言ってらっしゃいますが、…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

3月1日視聴。 海へ行きますよと言う話。こんなに寒いのに… とまりさんの宣戦布告とか明日太の早々の玉砕とかありつつですね。 んー。異性、と言う最大の武器を持っているのにねぇ。可哀相に、とは思うものの。 でもここで元男の子と男の子の恋愛が成立してし…

よみがえる空

2月25日視聴。 人の死とは無縁ではいられない職業なので。 そしてそれに慣れないうちは大変で。多分慣れても大変で。 助かったり助からなかったりしながらお話は進みますか。 >ひょっこりひょうたんじーま カラオケで。 しかもEDにも飛び火。 このやり方は…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

生視聴。 なんか呼ばれたので行ったよ。そんだらなんかいきなり切れられたよ。 赤ずきんって怖い人! 美しいだけが話じゃないんだよー、とかそういう話らしい。 なんだ、一応介錯はわかってるんじゃないか >物語を奪ってください しかしなんだろう、展開が…

Canvas2

生視聴。 研修で先生と二人旅。主人公も先生みたいなものですけど。 そしてトラブルに遭って泊まりに。 黙っててもフラグが立つ先生と主人公ですがこのチャンスを活かしきれないでさらりと逆転されるんだろうなぁと思うと結構泣ける。 >なんか怖い旅館 照明…

落語天女おゆい

2月24日視聴。 剣のヒトが大変なことになっている。 剣のヒトは剣使いなので孤独にパワーアップですか。 もう戦ってるのにあんまり戦ってるように見えない券とかについては無視する >ベロリンマンの論理 3人居ても数うちゃ当たる。とかそういう。

アカギ

まだ鷲巣好調のときか。 そろそろボロボロになるね。

プレイボール2

生視聴。 >スクイズ決めたあとに 何ぼ何でもそれはスクイズ決めた横井を褒めようよ。<ナイスだ谷口! あと、何で1回なのに4回裏まで進んでるような画面が出たのかと言う件について。

生視聴。 うーん。ノミタイナ枠がどんどんわからなくなってきたなぁ。 個人的にはまぁパラキスまでは理解できたけど。

舞-乙HiME

生視聴。 白のヒトがのし上がるのは前作もそうだったので今作もそうだろうと。 それをどうやってひっくり返すのかがここからの見所か。 >別の国の。 碧ちゃん頭領に学ぶものがあるかないか。まぁあるんでしょうけど。 マシロさま成長物語という側面から言え…

タクティカルロア

生視聴。アバンはいきなり2ちゃんねる、っぽい掲示板。 なんかアイドルかなんかと勘違いされてるみたいですけど多分それも含めて雇われてるのだろうなぁと思ったら納得。 >ウィルス。 スーパーハカーの仕業か。 とりあえず侵入したヒトが凄いのだとそうい…

プリキュア3期。

2月24日視聴。 ソフトボールの試合。 サヨナラホームランとか非常に熱いですが、ホームランとか可能なのかソフトボール。

絡めて。

2月22日追記。 先に某手段にて最終回まで見ているお友達とローゼントロイメントについてお話とかしたのでそれこれそれについて。 文章にするのめんどくさいので箇条書きでいくと ・ローゼン無印はジュンの成長物語として、真紅との恋のお話としてよく纏まっ…