2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA

12月4日視聴。 藍華ちゃんが悩みまくりで。こんなことじゃダメだダメだと。 と言うことでグランマの話ですよ。コミックス4巻19話。 季節の行き方は変えてはいけない反面で原作も大切にするとー。 まぁそういった感じの脚本。 そうだよなぁ。秋だったら…

涼風(すずか)

12月3日視聴。 もうそろそろ終わるんだけど過去の話をやるのか。 どういう落としどころにするんだろうか。 とりあえず陸上では上手く行きましたよ。 ふむ。それでそれで? >マイキー おねぎおねぎおねぎ。

ぱにぽにだっしゅ!

12月4日視聴。 突撃!となりのホームルーム! の展開を引っ張る形か。 >D組は個性派です おじいちゃん先生による総括「ちんちんかもかも」

アニマル横町

12月3日視聴。 2週連続で見れないと言う災難。 トランプ話がAパート。 アニ横式のトランプで、アニ横式の遊戯。 またクマがやられてました。 >アニキング ムシの人に喧嘩を売る。 売ってどうするのかと思うけどとりあえず売ってる。 まぁ売っても問題…

魔法少女リリカルなのはA's

12月3日視聴。 クリスマスイブだそうですよ。 でももう9話か…。本も後60ページ。もう完成かしら。 >知り合いの家族が まぁこの辺でばれないとなぁ、と。 大人の対応というのは黙ってやり過ごすことだと学びました。 ガン付けすぎや敵側の人。 >まぁ…

Canvas2

12月3日視聴。 まだ先生の話が続く、と言うかライバルキャラとしての位置づけなのかしらね。 そして教育実習は終了ですか。そして教員にと。 いかん、職があることがもう既に羨ましい。 金髪の嫉妬が極まってしまわれました。 ラブレター書いても小説読ま…

ラムネ

12月3日視聴。 旅行行くそうです。この前も旅行行ってなかったっけ、と思ったけどあれはCanvas2だったか。 そして季節外れの水着ですか。だから寒いって言ってるのに何で皆水着を着るのか。 なんか変な方向でフラグが立ってるなぁと思ったよ。 でもまぁ今…

Paradise Kiss

12月3日視聴。 とっとと消化するか。ふむ。 と言ってもHP更新作業しながら見たのであまりきちんとはストーリーをおえなかったんですけどまぁ新しい仕事がうんたらっていうお話…ってことで。 暇があったらもっかい見直します。はい。

アカギ

生視聴。 市川編ももう終わりか…。やはり透ける麻雀まで行ってしまうのでしょうかね。 原作はまだ終わってないんですけど。そろそろ終わっても良いんじゃないかとは思うんですけど終わらないですね。

舞-乙HiME

生視聴。 マシロ姫と契約を交わしてしまったアリカちゃん。 契約をキャンセルしてしまいたいわけなんですけどまぁ無理だろ、と。 ミユさん久しぶりに。 アリッサお嬢様も動物になってしまっておられた!おられた! 出て来るなり無敵っぷりを発揮する当たり素…

D.C.S.S.

生視聴。 さくらVSアイシア。 そこに音夢が絡むかどうか。 どう考えてもことりが絡める余地がないのな。心読めるのに散々だわ。 >SHUFFLEおんすてーじ そういえばなんやらヤバかったらしいですね19話が。 なんというか、ひぐらしっぽいと言います…

おねがいマイメロディ

11月30日視聴。 ゾナゾナいってるヒトがなんか労働を。 新聞配達ですか。健気だ。つくづく健気ですね。 ということでゾナゾナいってる人の話です。 もうなんてーかしょっぱいお話でたまりません。 ゾナゾナいってるヒトは萌えキャラだわ。 何でかという…

BLOOD+

生視聴。 なんかサヤがどっか行ってる展開に。なんでこんな展開に。 修道院ですか。そうですか。あぁ。ベトナムなのか。 同室のメガネさんがなんか微妙なひとで。 男と見ると手当たり次第ですか。なんとアグレッシブなメガネか。 >メガネ よく喋る子やね。 …

灼眼のシャナ

11月30日視聴。 自信満々のシャナさん。デレパワー恐るべし。 ロープレではツンツンパワーが最強なんですけどね。テリー(DQ6)めちゃ強いんですけど。あと格闘ゲームでも使用キャラではないときのほうが強いですよね。ボスとか。 とりあえずその超絶…

クラスターエッジ

11月30日視聴。 生徒会選挙だそうですが。 飛行機からビラ撒きでそんなにヒトが来るのか。 ここは「これは米軍の罠だ!絶対に拾ってはならん!」とか言うべき? 途中からは選挙ほったらかしでアゲートの話ばっかりでした。 うーん。何話か見てないのでお…

BLACK CAT

生視聴。 クリードきわめて雑魚っぽいなぁ。それで良いのか。 そして番号の人たちがどんどん出て来ました。 なんか仁王像彫る無駄な能力の持ち主がナンバー1なあたりこの組織はもうダメだ。 >今日の「銃の使い方」 撃つのではなく、剣を折るのに使うのが正…

地獄少女

生視聴。 今回は恨みに至るまでの経緯は短く。 その分を別の描写、というよりはそれを暴こうとする人たちに関する描写に割いてと。 しかし暴こうとするものの娘さんに取り付くとは能登もお人が悪い。 >娘さん アイが見せているのではなくて単に見えるだけの…

ARIA

11月30日視聴。 社長特集。社長短編2本と。 後の短編はもう残りの話数を考えたらやれないかなぁ。 単行本ではどこなのかなぁと思いながら探ってるとAQUAに辿りつきました。 AQUA旧版(ステンシルコミックス)の8話・新版(ブレイドコミックス…

涼風(すずか)

11月30日視聴。 PCから離れたところで見たのでまぁなんと言うか総括的な感想を。 仲直りと。 そんでもって陸上部の子とのフラグが立ちそうになったんですけどもう時間ないよ。 多分まぁ月並みな展開で終了するのでしょうが。 でもそれだったらここまで…

ぱにぽにだっしゅ!

11月24日視聴。 あ、映研演劇部話は続くのか。 と思ったらベッキーに変装する話。あれ。意外に初期の話から持ってくるのね。 その展開から小学生編へ持っていくのかしら。 一番面白くないと言う評判の、あの小学生編か。 無理に最終回に持っていかなくて…

魔法少女リリカルなのはA's

生視聴したはずなのに感想を書いてないのは麻雀打ちながら見たからだった。忘れてた。 フェイト追悼祭りかと思ってたらはやて追悼祭りでしたという話。 仮面のヒトはなんかデザインに凄くガンガン的な物を感じますがまぁそれは良い。 かなりおつよい黒幕さん…

アニ横

とりのがした。

Canvas2

生視聴。 先生編まだまだ続行中。 ヒロインはもう先生で良いのかもしれない。 祭りねぇ。 寒いのに祭りとは。

アカギ

11月24日視聴。 絶一門。

Paradise Kiss

11月24日視聴。 キャロライン、仕事する。 と、回想と。 18歳にして、自分の見ていなかった価値を見出すと。 まぁそうなるとそこに飛び込んで見たい気持ちは分からないでもない。 と言う話。 あら。処女喪失ですかキャロライン。 なんか展開が早いです…

ラムネ

生視聴。 でもすぐ寝ますですよ。 おやすみなさい。

舞-乙HiME

生視聴。 割と久しぶりの視聴。 最近月曜日は何故か疲れまくってた気がします。 見た目上それほどはお話が進んでいないように見えてちょっと安心。 なにやらマシロ姫が白いヒトのセクハラを受けてらっしゃるようで。 相変わらずセクハラやってらっしゃる彼が…

D.C.S.S.

生視聴。 さくら大先生に説教を受けるアイシアさんですが、なんか拗ねるだけなのではないのかと思ったよ。 はねっ返りって怖いわ。 魔法はヒトを幸せにする、ねぇー。 いやぁ若いですな。若い若い。 多分若さは身を滅ぼすパターンなのでしょうが。 アイシア…

おねがいマイメロディ

11月24日視聴。 今日も元気にふわふわふー。 今日はなんかおねえちゃんの話。 続き物ではないアニメってのは途中から見れるから良いなぁ。 >マイメロちゃんに恋の相談。 一番相談してはいけないひとに相談したような気がするよ。 夫婦喧嘩は犬も食わな…

交響詩篇エウレカセブン

4月11日視聴。 作業しながら見るぞ。 第31話「アニマル・アタック」ですよ。3ヶ月見てないのでもう流れがわかんねですが 医者の人の元旦那さん登場ですか。 エウレカの研究をしてるのですか。 へぇ。宇宙からの贈り物か。