2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライガン

12月2日視聴。 文書を盗み出そうとして、えらいことに。 大門さんが拷問にかかっておりました。 んでもって敵のお強いヒトと対戦。重要キャラ、かぁ。

舞-HiME

生視聴。 前回は大変でしたね。そんでもって前回大変だった方は行方不明状態。 恋人をなくしたのですからその衝撃は計り知れないものがあるのでしょうな。 >期末が終わって 夏休みですね。夏、夏とどのアニメも・・・。寒いっての。 水着が出来るのが大きい…

ファンタジックチルドレン

生視聴。 1人が見つかった代わりにヘルガの情報を得たべフォールの子供たち。 遂に接触なさるのでしょうか。 >軍の施設から脱出したヒト。 の残り2人中の1人が登場。やはり年を取ってられます。 引き取られていた妹は助けますが・・・それだけでしょうな…

プリンセスアワー:ダブルウィッシュ

生視聴。 今まで暮らしていた妹が本当の妹ではなかったという話。 ほれ、写真の妹はかつらをしているとか。実は合成写真だとか。 そんな落ちとか。 おぉう。んなこと言ってる間に終わってしまった。 どういうことが起こっているのかイマイチ良く解りませんな…

プリンセスアワー:Φなる・あぷろーち

生視聴。車飛ばしてもうたかたには間に合わなかった日。 >寒いけど風邪引くな とか言われました。サイコロのヒトに。 夜更かしは体に良くないと言うにもかかわらず、こんなもの見ているお兄ちゃん方にはそんな忠告は無意味極まりないんではないのでしょうか…

うた∽かた

12月2日視聴。 まだまだ夏休みです。 夏休み遊びすぎですよこの人たち。ということで江ノ島に。 一夏の精神がえらいことになりつつありますがそれでも遊びには行きます。 夏休み最後とかどうなってしまうんだろうか。 >いちかの めが あやしくひかる! …

焼きたて!ゴジラ・モスラ・メカゴジラ

俺のミルモがゴジラなんかに消された。 1年に1〜2回はこんな目に遭うんですねこの枠。 どーせまた続くんでしょうしゴジラ。ミルモは不遇ですの。 何時かメカゴジラの燃料タンクに砂糖をぶち込んでやる。

BLEACH

12月2日視聴。 グランドフィッシャーさん登場ということで、この全体のストーリーの「肝」となるわけで。 うまく描いてくれればなぁ、と思ってたのですが、まぁ悪くない出来ではありました。 期待を裏切るぐらい良いモノを求めても無駄なことは解っていま…

スクールランブル

12月2日視聴。 1回感想を書いたのに消えてしまったという悲しさ。 播磨くんの逃避行。引き続き。この展開がまぁ面白く無いというわけではないのでこれはこれで良いのかな、と。 >持ち込みマンガに柱を書くぐらいの気合の入りよう。 蛇足ですけどね。 >…

流星戦隊オトメット

生視聴。 やるとは思ってましたがOPまで変わって。 と言うことで主人公変更ですよ。声優の知名度的にはこっちがかなり上だったりするのでこのままでもええんじゃないかと思ったりしますがはてさて。 >悠長に構えすぎだお前ら っていうかバス落としてそれ…

げんしけん

生視聴。 もう絵には期待しない。 ガンプラ話。 >ガフだのザコだの 流石にサンライズの承諾は取れなかった模様。 >大野さんエプロン またそれは本格的なプラモ作り。 でもコレくらいせんといかんのかしらね。作ったことねぇからわかんないですけど。 >春…

今日の録画見。

昨日の種デス・ジパング・月詠・なのは。

またメモ

今日のテレ朝2時間枠を録り忘れ。 早寝する都合でうっかり。

魔法少女リリカルなのは

11月28日視聴。 第8話「1クールなの?いや2クールなの」と言う感じに納得していたのですけど。 開始前の段階で「全13話」となっていたのですね。ふむ。 となると後4話ですか。余りにも無計画な脚本作りではないのかなぁ。 5話で終わりそうもない…

月詠

11月28日視聴。 まぁもうそろそろキンケル伯爵な展開にしておかないといけないなぁという感じで。 1クール終わるまでには伯爵を倒したり出来ないのでしょうか。 そうなるとどう落としどころをつけるのかが楽しみではあります。 >光と空間の魔術師と呼…

ニニンがシノブ伝

11月28日視聴。 >1話目 クリスマス話。3ヶ月おくれなんで夏にクリスマス話だったのですか。 今でもちょっと時期外れなのに。USJ的には2ヶ月クリスマスなんですけどね。 >寂しい話 音速丸先生による「寂しいアニメの観かた」講座が。 アイドル声…

ジパング

11月28日視聴。 潜水艦沈めて、と。 原作を12巻まで一気に読んでしまいました。 うーむ。そうなってしまうとなかなか感想って書けないものですな。

ガンダムSEED DESTINY

11月28日視聴。 落下阻止しようぜ。ということで。 完全には阻止できなかったようで、破片は落ちてきます。 >世界規模の被害がっ 本体はまぁ結果的には上手く逸れたのですけど破片を免れることは出来ず。 物が「破片」なので被害としてはこんなものでは…

今日の録画見。

コレだけで更新がすんでしまうのが羨ましいとか手抜き臭いとか死んだほうが良いとか言われたりしようが。 8月15日のブレイド・プリキュア・レジェンズ。

メモっておく

今日のピッチとマ王とケロロを録り逃しました。

下級生2

生視聴。 ハンゲ麻雀打ちながらでした。多分こんなアニメ見てたから負けたんだ。(とばっちり) メイドロボットって言う概念はいつ頃から始まったんでしょうかね。 と、コレを見ながら思った。多分そんなには古くは無いと思うのですけどさ。

本日の録画見

8月14日のケロロ。 8月15日のゾロリとデカレン。 土日の分はいつまでたっても追いつけそうにありません。

tactics

生視聴。 ヨーコメイン話なんてそんな。 タイヤキにこだわったりすると顎が伸びるのでやめたほうがいいんですけどねぇ。 いやマジで伸びるよ。恐ろしい病気。 あぁ。この見世物小屋の話は覚えてますの。 ヨーコちゃんって見世物になってたっけ。詳細を良く覚…

BECK

生視聴。 遂に双恋終わったあと「あぁ、マイキーあるなぁ」と思い出すまでに至る。 春ですか。クラス替えの時期ですかそうですか。 ていうかいつの間にか春ですな。冬中ギターの練習してたってことですか。 その甲斐はあったようです。努力している人間が成…

双恋

生視聴。 6組目がようやく登場らしいですよ奥様。 新学期ですか。勉強ですか。受験一色ですか。 ・・・受験色に少しでも染まって欲しい教え子が若干名居られるんですけど。 ブルジョア姉妹(両方)に告白されたのぞむちゃん。 2人纏めて、というのは困るん…

今日の録画見

昨日の、ジャぱんとミルモ。

サムライガン

生視聴。 多分まだ「続き物」にはなっていないだろうと判断して見ることに。コレも前話は見てません。 新兵器の実験に若い女性を、とまぁまた若い女性が犠牲者になる話。 好きなんでしょうね。 >我が弾幕の前に灰塵へ帰せ! なんかカッコいいよアルキメデス…

舞-HiME

生視聴、ですが「続き物」でしたら即刻見るのやめる予定。 後輩にビデオ貸したらまだ帰ってきてないんでね・・・。いや、見てない状態で貸した自分が悪いのか。サンライズに謝るべきなのか。自分は。 続いてないようなので見ます。 文化祭というかもうこれは…

ファンタジックチルドレン

生視聴。 アニメを見てヘルガの可愛くなさっぷりに絶望し、 マンガを見て「なんか違うんじゃないかコレ」と絶望し。 可愛くなくても「ヘルガ殺してえ」と思っても、とりあえず自分はアニメ版のが好きです。 ていうかアニメ版でまだ為されていない「ヘルガの…

プリンセスアワー:ダブルウィッシュ

生視聴。 声が独特すぎな彼女が冒頭に登場。 なんかゴキブリな触角の彼女が本当の事を言われるのを恐れている模様。 「本当は血なんて繋がってなかった様な気がするからプロレスで勝負な」と言う風になったらそれはそれで面白い王位継承戦になりますけど多分…