2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アカギ

生視聴。 そういえば夕焼けの詩の時代とそう変わらないのね。 場所は違えど。 >思い出したように チキンランの時代 昭和33年の車の普及率から考えるに、チキンランはありえないと思うんですけどねぇ。 あと、国産車販売開始が昭和30年だと。何で右ハンドル…

ラムネ

11月2日視聴。 回想シーン、になんか女の子がたくさん。 そんでもって焦点は違う女の子。 ということで今日はメインとは違う女の子の話。 なんか延々掃除してます。 補習ってのは別に罰のためにやってるんじゃなくて成績上げるためにやってるのであって。…

Paradise Kiss

11月2日視聴。 そういえばフランツ・フェルディナンドの曲(このアニメのED)て、FM802の9月のヘビーローテーションなんですね。 BECKも802のヘビロがOPでしたと。 なんとも。 ちびっこい子と、長い髪の子のご学友が幼馴染だったと。 ん…

舞-乙HiME

生視聴。 戦闘中だったんだけどそれどころではないという。 うーむ。アリカさん凄いよアリカさん。 でも会長(前作)のがもっと凄いよ。 んまぁなし崩し的に2人とも入校+残留決定と。 ここはまぁ予想の範疇。ここを外してきたらヤバイわ。 そしてメガネは大…

D.C.S.S.

生視聴。 さくらさんが帰ってくるよ! と言うお話。 遂に役者が揃って女の子全員が桜を吐きまくる展開か。すげぇよさくら。呪いかけさせたら世界一。(何だ 1話丸々肩透かしに使うものかと思ってたら結局最後には出て来ました。 ここで本格的にことりの出る…

録り逃し

普通に録り逃がしております。あーあ。

BLOOD+

生視聴。 まだまだ非日常に身を投じることはせず。 と行った処では有りますけどもー。このペースの遅さだと1年計画でやってるのかな。 まだまだ敵が出てきたらとりあえず倒す、というようなサイクルを繰り返していますか。

ふしぎ星の☆ふたご姫

1月6日視聴。 宝探し騒動で大変ですか。 戦隊物の悪役的になってしまった。 そして道連れが4名。プリンセスって皆頭悪いなぁ。

クラスターエッジ

生視聴。 なんか悪役っぽい悪役が現れました。クロム団とな。 モットーは「全てを破壊せよ」と。うぉお。頭悪い。 軍隊弱いですね。 今回はそんなクロム団の話がメイン。人造兵に関わったやつは皆殺しと。 ということは彼ら自身が人造兵なんだろうなぁ。荒川…

地獄少女〜灼眼のシャナ

なんかチャンネル間違ってました。 クラスターエッジはもう見たから。 黒猫初回はちょっと見たかったような気がするし、見なくても良かったような気がする。

はっぴぃセブン(以下略

嫌な予感はしたんですけどね。阪神特番の枠が1時間に拡張した時点で。 ジャパネットの人が映ってました。まぁいいけどさ。ええ。良いんですよ。

涼風(すずか)

10月27日視聴。 アイドルに遭遇する話。 こんな話で尺伸ばすのか。 マイキーは京都駅にまで遠征。 車でマネキンを京都駅まで運ぶスタッフの図とか面白そうだ。

ARIA

10月28日視聴。 綾小路さんちょっと登場。 んでもってアリア社長を追って路地の裏の裏へと行く…と。 完全に原作準拠とはいかないまでも、な展開と思いきや手紙…ですか。 この展開は原作にはなかったなぁ。 届かない手紙。 手紙に書かれているのは今と違…

甲虫王者ムシキング

ミスって上書きしてしまうと。 何ヶ月か後の自分に。

ぱにぽにだっしゅ!

10月27日視聴。 文化祭か。 ついでにOPの声も変わりました。 誰がメインだ。ヒメコーか。(何 >一条祭り… やってほしい。一条祭り。 >なにこれ 絵と声があってません。 いや、面白いけどさ。 >ニュース だからPOWは反則だってば。 後ナッツ&ミ…

魔法少女リリカルなのはA's

10月27日視聴。 フェイト転校。 そういえば普通の学校生活を過ごすのも初めてなんやね。 前の生活が異常すぎると言うかなんというかで。 >フェイトの過去の話。 極力自分で触れないのかなぁと思ったら触れることは出来るんですね。 んでも言葉は届くよ…

Canvas2

10月27日視聴。 音楽系統のお話。 まぁ金持ちさんには金持ちさんの不安があろうしで。 誰だって不安を抱えてるんだよーーって話。 まぁそりゃそうだ。 というような驚きも何もない話。(なんなんだ

アニマル横町

10月27日視聴。 通販の話がAパート。 アニ横闇通販。アニ横には何でもあるんですね。 >ヤマナミさん 初登場というか、なんというか。 通販の人だったのかヤマナミさん。 ぬ。爆発落ちか。 思ったより平凡な落ちでちょっとガッカリしてしまいました。 …

アカギ

生視聴。 福本伸行の漫画のアニメ化と。 アカギは運が良すぎるだけなんだよなぁと思いつつ視聴する。 まぁハッタリの利かせ方とかが非常に面白い原作なんで、普通にやればそれなりに面白いアニメになると思いますよと。 というような普通に面白いアニメ。 作…

Paradise Kiss

生視聴。 髪の長い子の人生は徐々に変わりつつ。 「普通の子が環境によって変わる」というのは矢沢あいスタンダードなんでしょうかね。 そのスタイルの話が共感は得られそうですけどもね。その辺が人気の出る要因の一つではあるのでしょうか。 モデルになる…

ラムネ

10月27日視聴。 また子供時代から始まります。もうこれは確立された様式なんだろうなぁと思いつつー。 なんか髪飾りの話でした。 秋なのに海辺で花火。 作中世界では夏なんでしょうけど。

舞-乙HiME

10月27日視聴。 新主人公2人で対決と。 しかもマシロ姫の即位式で、と。 即位式でなんかが有って結局2人とも何らかの成果を出してHiMEに、という流れかな。 即位式を前に緊張したりお父様におちょくられたり。 というのがAパート。 Bパートに決闘。 …

D.C.S.S.

生視聴。 序盤の作画がなんか微妙にアレだったんですけど。 音夢観察日記とかつけてます。む?アイシア的には分かり合う方向性なんでしょうか。 もともとの目的は「対策」目的のようですけど。 >何処へ行くかが大切ではありません。誰と行くかが大切なんだ…

おねがいマイメロディ

この日の↑な時間に視聴。 柊様に子供にもどす魔法を賭けたらなんかよくわからんけど魔法が発散しました。 まぁそりゃ大変なことになるなぁ。 うーん。柊様最強だわ。 >子供になる魔法 あぁ。服も子供サイズになるんだ。 まぁそうでもしないといきなり話が進…

ふたりはプリキュアマックスハー

1月5日視聴。 修学旅行にひかりも参戦と。 距離上の問題も解決してしまった今、もう問題はないなぁ。 と言うことであんまり問題なし。 終了。

交響詩篇エウレカセブン

1月5日視聴。 2クール目終了。 エウレカ、レントン、そしてホランドの心理がそれ以前とは大幅に変わって。 ここから第2部ー。みたいに捉えるのが妥当なのかしらね。 チャールズ襲撃は失敗で。 レイさんは逃げおおせた。 レントンとしては初めての知った人の…

BLOOD+

生視聴。 沙耶さん初めて物語ー。 過去の話をお父さんが語ります。 あぁ。アバンのあの子がそうなのか。 沙耶が過去を知ると。まぁこれくらいのタイミングで明かされるのが妥当な形なのでしょうかね。そんでもって養父が怪我と。 あー。ある展開だわ、と思い…

地獄少女

10月23日視聴。 今度は野球部の人のお話。 暴力事件とかはよくある事なんですけどもね。 まぁこういうことが良くあるかは判りません。殺人沙汰になったりすることってそんなには多くないでしょうが、まぁ。 >10年に1人の逸材。 まぁプロに入ったらそ…

灼眼のシャナ

生視聴。 名前をつけました。釘宮さんの好感度が1上がりました。 ということでツンデレのデレが少し大きくなりましたよ。 少しだけだけど。とりあえず「デレるなデレるな」とガタガタ震えることにしましょう。 >平井さんに割り込むぞ うわぁ。平井さんがな…

蟲師

生視聴。シャナと時間完全にずれてるんですね。見やすくて良いことだ。 原作のコミックス買わないとなぁ…1巻しか買ってない。中古屋で探すのが悪いんでしょうかね。 >アフタCM うーん。もうこういう系の(2ちゃんねるネタ)ネタってのは目新しくもないな…