2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会

生視聴。 あー、そうかもうハードコア発売されてるんだ。<マイキー カードゲーム展開をしてるとかいうお話。 そして僕はコナミを知る。 っていうかデッキどうやって組んでるんだ。役に立たないカードが入り込むカードゲームって。 >久々登場の母親 一見シ…

涼風(すずか)

生視聴。 陸上部中心の展開になってきましたね。 >ウェア それは水着と変わらないね。 今日は記録測定だから気合入れるとのことですが何か別の勝負をする気なんでしょうかね >10秒って長いね 10秒98?と一番驚いたのは視聴者側。 調べて見た(多少古…

無人惑星サヴァイヴ

生視聴。 無人島生活は続く。 今日のテーマは「男女分業制って知ってますか」 いや、狩りと言うフィールドでは女子よりも男子のほうが優位なのは当たり前でしょうに。 社会性差じゃない性差による分業は是だと思うんですけどね。 という事を書いて何とかしな…

ぱにぽにだっしゅ!

8月31日視聴。 夏休み突入。僕ら大学生はいいけど高校生にとってはなんとなく気分の悪い事象でしょうな。<現実は夏休みが終わるのにアニメでは始まったところ。 まぁうたかたなんかは冬で夏休みというものすごい気分の悪さを誇って居ったのですけども。 …

奥さまは魔法少女

生視聴。 入試を数時間前に控えていますが見るは見る。 メガネもてるなぁと言う事実を延々と見せ付けられつつ今日も時間が過ぎていきました。 赤と青の取り合いになってますが青の敗色が濃い感じで。残念ですね。しかも青はひざをすりむいて正体がバレるきっ…

プレイボール

生視聴。 東実とは基本的に能力差がありますよというお話。 >守備ダメポ 「打球に慣れてきた」ら、もう点を取られなくなってしまうのがちばあきお先生の凄いところで。個々人の守備範囲が広がるわけでは有るまい。 >5点ビハインド。 5点をきちんと返そうと…

ハチミツとクローバー

生視聴。 森田さんモカデミーな原作33話からなアニメは18話。24話で最終回なのでもう結構クライマックス極まっているところ。 やはり自分探し終了かな。 >久しぶりに森田さん。 森田さんおもすれー 中のヒトがそれなりにはっちゃけて居てよい。 ということ…

D.C.S.S.

生視聴。 仲直りに1話使う形になるのかな。 >おっと 前にあった事をアイシアに知らせる役目を果たしたのは… 誰だっけ。いやマジで解らん。前作は普通に見てたはずなんですけども。 >これからは大切な恋人として! 短い間ではありましたがD.C.S.S.を視聴く…

ふたりはプリキュアまっくすはー

11月27日視聴。 夏休み自由研究。 結論:なしはおいしい。 おなか減ってきた。梨食べたいなぁ。

交響詩篇エウレカセブン

11月27日視聴。 気分は最悪ですよ。お互いの気持ちがすれ違ってすれ違ってどうしようもないと。 いいなぁ。こういう描写に時間かけられるっていうのは。 1年計画だと余裕が違うわ。いやはや。 ということでエウレカさん暴走、レントンがそれのフォロー…

ローゼンメイデン

11月27日視聴。 銀様と決闘。 とりあえずメガネをおちょくってから、と言うあたり何かを徹底しておって非常に良い感じだ。 銀様夢時空。 に幽閉されるジュンくん。 すげー。すげー心の闇だよジュン。 しかし姉貴強いのう。姉貴が最強キャラだわ。つくづ…

かみちゅ!

生視聴。第7話です。 海に行くお話。日常日常と続きますな。何処が面白いの?と友人に聞かれて何も言い返せなかったよ。 まぁこの日常を美しい(は言い過ぎなんかな。自分はそうは思いませんけど)作画で延々と、ということ自体に自分は面白みを感じてますが…

ぺとぺとさん

生視聴。東京の「苺ましまろ」の騒動を眺めながら。台風情報って大変ね。 こっちでは野球が2時間ほど延長したりしますけどね。 今年阪神優勝したら楽しいことになるだろうなぁ。2時05分始まりのアニメがみっつ。優勝特番で3時間順延で5時05分。うは。 みにょ…

ほぉ。

MOON PHASE見てたら、9月11日の千葉テレビのタイムテーブルが熱いとのこと。 選挙の関連で深夜放送される番組がゴールデンタイムへと移動、だそうで。 19:30 D.C.S.S 20:00 奥さまは魔法少女 20:30 萌えよ剣 となっていると。 こういう場合、他の日の深夜…

極上生徒会

生視聴。 しかしマイキー54話はすっげぇなぁ。 ブランコどうやって振ってるんだろうなぁ。 因みに「鳥を持った少年像」を頼りに撮影場所を割り出してみればこのへんであると出ました。行ってみようかしら。 そう遠くないところに公園とかもあるだろうし。 ま…

涼風

生視聴。 1時23分まで「あれ。水曜の1時半からのアニメってなんだったっけ」と思ってましたが思い出さなくて良かったのかもしれません。 >マガジンの広告 というか小倉優子の広告だこれ。 主人公は陸上部に入って。 相変わらずロングのヒトはストーキングし…

無人惑星サヴァイヴ

生視聴。 久しぶりに見てみたのですけど面白くなさそうな流れになっているようなのできちんと見ようとは思わないと思います。 オン友達の「面白くないよ?」と言う提言が見に沁みて。真剣に見なくて良かった。

ぱにぽにだっしゅ!

生視聴。 ベホイミさん特集。見納めだ。 魔法を使えない魔法少女なんて…と言うお話。そういえばあんまり魔法使ってなかったなぁ。初期も現在も。 >OP そういや今日(24日)発売ですか。 嵌ってしまったので院試終わったら買いに走るかもしれません。んで十…

おくさまは女子高生

生視聴。 女のほうが浮気しだしたと思ったら。 「それは不味い」と自分でブレーキをかけました、と言うお話。 変わらないことって素晴らしい! 作品としては微妙ですが

奥さまは魔法少女

8月26日視聴。 あれ。先週見てなかったっけ。何があったんだっけ。 と暫し困惑。夢にうなされて居るだけ…か。 青はなんか偉い人に怒られるという。引継ぎにもたもたしているのは事実ですし。 赤の作っている世界と青の作ろうとする世界の対立、ですか。 …

エレメンタルジェレイド

11月27日視聴。 なんかレンが凄くしんどそうですか。 まだ最終回まで数回あるんですね。地獄だわ。 オリジナル展開ならそれで良いんですけどそれでも面白くないのが問題よねぇ。 悪役は命を粗末にするもんですねそうですね。 そういう少年漫画っぽい設定…

プレイボール

生視聴。 負けるのは判っててももちっと頑張れよ。<他の人 谷口くんノーバン送球の練習と。 ここからフォークを生み出すわけなんですけどもね谷口くん。 中山くんエースの座の危機。っていうか速攻でエース剥奪されるんですけど。 >谷口くんサード起用の謎…

ハチミツとクローバー

生視聴。 17話ですね。原作31話から。 美和子さんがなんかいい塩梅になってたり竹本話やっとこさ復活ですかとかそんなところ。 塩梅と按配と按排と。塩梅が正しい漢字ですか。 >変更点:Aパート ・浜美祭イベントの削減。 流石にカクテルバーは死人が出るの…

D.C.S.S

生視聴。 音夢切れたー。呪いが。呪いが。 ではなく。帰って来るなり行方不明というお話。このまま行方不明だったら笑うけど。 >あら。 鍋の姉の方のブラがはだけてと。なんだこの中途半端な位置での変なシーンの挿入は。ていうかなんかのプレイかこれは。 …

ふたりはプリキュアまっくすはー

11月27日視聴。 あー。夏休みですか。 時期的には二度と体験したくない時期ではありました。私的には。 よく院に受かれたよなぁというのが正直な気持ちだ。 そんな時期に放映されたアニメです。ですんで夏。 先代プリキュア、3人目にプリキュアの魂を伝…

交響詩篇エウレカセブン

11月27日視聴。修理進めて。 その中であったおじいさんは発掘屋さん。 そんでもって気難しいおじいさんと。 んまぁ気難しくなきゃこんなところにはおらんだろう。 >ニルバーシュとはなれてくらすのは。 初めてというエウレカさん。 そんでもってそれで…

ローゼンメイデン

11月27日視聴。 とりあえず決闘しよう、そうしようと銀様が言ったから。 8月20日は銀様記念日だ。 とりあえず新シリーズ始まる前には見終えないとなぁ。 >雛苺ワールド 白雪姫の劇の練習。 そしてここは雛ワールドですか。 いいえ。翠星石の嵌り役ワ…

種デス

11月25日視聴。 オチがわかってるのに見るよ。 2元放送だよ。そうですよ。

ふしぎ星の☆ふたご姫

11月25日視聴。 英訳しながら地味に見るよ。 ヒトが怖がってくれないお化け屋敷、ねぇ。 去年同じ時期にゾロリもそんなことやってた気が。 宝石の国の王女様がひたすらやられる展開。 そしてお話も中盤に差し掛かったときにアイテムに新モードがあること…

かみちゅ!

生視聴。 夏休みにこっちも入りました。と言うか入りかけ。 そしてゆりえ様の恋愛相談室。 それは凄く間違ってると思うんですけど。 >二宮君に恋してるんです。 あぁ。やはりこういうのいるんだ。 まぁミステリアスなのが好きなのって居ますからね。判らな…