2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の録画見

8月8日のデカレンジャー。 昨日のガンダム種運命とシノブ伝。

魔法少女リリカルなのは

生視聴。 温泉に行ったりします。 どこかに行っては巻き込まれ、どこかに行っては巻き込まれします。 >お兄ちゃん車 紫の髪の人が3人も居るよー。 何かコワイヨー。 >先週出会った魔法少女 先週。自分も先週。ただし先週の月曜日。ビデオですんで。 >サ…

月詠-MOON PHASE-

生視聴。シノブ伝と迷ってこっちを視聴することに。 今回で第4話。目の前にねこみみモードのCDを置きながら感想でも書きますか。 お母さんの家、という「帰る場所」が一旦なくなった葉月。 結局居候ですね。展開としてはやはり落ち物。 落ち物なんですけ…

ニニンがシノブ伝

10月31日視聴。 1つ目は台風話。 2つ目はきのこ話。 最初の船のシーンを見て「ジパングとシンクロさせてきたよ」なんて思っていたのですがそういえば本来の放映時期は著しく違うはずですからありえないですなぁ。 っていうか船意味あったのか。

ジパング

生視聴。 原作きちんと読んでないんですけど一応見て見ます。ストーリー的には外れはなかろうと・・・。 キモは戦闘シーンなんですけどね。どうなることやら。 海自がイージス艦で米軍との合同演習ーと。 演習とは言うものの避難訓練の様相を呈して・・・と…

ガンダムSEED DESTINY

10月31日視聴。もっかい3話。 >この場合は 総集編減らして3話もう1回やったほうが良いですよ。 この場合は。 便利な言葉ですね。 >活躍したあいつら いやー。本当にヤクやってそうな感じですよなぁ…。 >よっしゃ深追いしようぜ そして泥仕合へとま…

学園アリスとピッチが被ってる。

何もなかったら録画見を進めようと思ってたのですが夕方5時まで寝ていたので×。 まぁ良い飲み会だったので良しとしますか。 ピッチとアリスはどうしようかなぁ・・・と。朝という時間帯が非常にネックです。 夜だったら普通に「どっちかを見る」ということ…

下級生2

今日も元気にギギギギ。 映画撮影とかそんな話。 なんかDIO様が居るようなんですけどね。なんかまぁどうでもいいっちゃ良いよ。と言う感じで。能力としてはDIO様より上のようですが。 うーん。線の細い男の子を女装させて「面白いなぁ」といえるような…

冒険王ビィト

生視聴。 レベル28って・・・なんだよそれ。 ダイの大冒険、というかジャンプの一昔の漫画とあまり仕組みが変わらない感じ。 陰陽大戦記もそんな感じで・・・。この曜日の6時台はそういったものがよほど好きで無いと楽しめないような気がします。 こうい…

陰陽大戦記

生視聴。7時からのカテキョがなくなって暇になったので見てみようかな。 多分見るだけ。 >野菜を食えよ 「野菜は意外と高い」って皮肉か何かに聞こえてくるんですけど多分関係ないんでしょうなぁ。 牛丼は多分他意があると思うけど。限定とか。 やはり見た…

ねこみみ

月詠OP「Neko Mimi Mode」を買ってきたのでちょっとそれについて文章なぞ書いてみたいと思います。後ほどアップいたします。 ・・・しかしメッセンで「買いました」と@の後に表示させただけで2人から反応が来るとは思わなかった。そんなに注目作なのか。…

こんなん作ってみました

こちら。 見ているアニメと今後の見方について。 作りかけですけどもね。

本日の録画見

8月5日の絢爛舞踏祭。 8月8日のゾロリ。 26日のスクラン・ブリーチ・ジャぱん・ミルモ・うたかた・舞HiMEと。 脳が蕩けそうです。 結局今日1日で10本アニメ見たことになるんですな。なんともはや。

tactics

生視聴。 もう4話か・・・。 と、作業してましたので見れませんでした。流してはいたのですけどね。 しかしオリジナルキャラの存在意義があまり良く解らない。 前回は「被害者」としての使い方をしていたのですがコレって別に通りすがりでも良いしなぁ。ぶ…

BECK

生視聴。 主人公がなんかびみょーな嘘を。 相手も嘘をついている可能性が高いですけど。見栄を張りながら張りながら生きていく青春時代。 ・・・青春でなくてもそんなもんかもしれないのですけどね。 社会に出たら見栄「だけ」では生きていけなくなるだけで…

双恋

生視聴。 今回はデートだそうです。 >今週のちょっと待て その位置で電話の声は届かないだろう。双子の片割れ。 >梅雨という設定だそうです。 蒸し暑そうな感じ。いいなぁ。 ※参考 今の状況=どてら・足コタツ・毛布 23日の感想でも書いてますが予想最低…

今日の録画見

23日の月詠・なのは。 25日の遥かなる〜 あと、7月分のアニメ感想をこっちに移して来たりしています。

サムライガン

生・・・チャンネル間違えた。KTVじゃなくてABCだよ。阿呆。馬鹿。 よりにもよってここで誤るとは。

舞-HiME-

10月28日視聴。 下着ドロ話・・・ってなんかお気楽な話ですな。 今日はロンゲの人メインのお話ですよー。いぇい。 コレくらい盛り上げときゃ何とかなるか。行くぜ。 >イロイロと浮いた関係 向かい合っただけで顔を赤らめるなんてそんな。 愉しいですね…

ファンタジックチルドレン

生視聴。 姫様を助けに行きます。 幸いにも脱走犯とかもあったりしてます。 >なんか避けられてるよ兄さん 理由不明で嫌われるというのはいい気持ちはしませんね。 >脱走してる人 妹が迎えに来てたり。 まだ24だったり。 謎多き人物・・・のままお亡くな…

プリンセスアワー:Φなる・アプローチ

生視聴。 遂に主人公が懐柔されてしまいそうになる話。 >同時攻略 あぁ。可能なのかそれ。 昨今のゲェムでは結構珍しい感じですね。はぁ。

プリンセスアワー:ダブルウィッシュ

生視聴。帰宅時間は0時半ごろ。 今回はこっちから。ふむ。サイコロはこっちにも転ぶ、と。 やはりこっちも押しかけ物になっちまいました・・・。ってもう違いがないじゃんこの2つ。 同じものを2回やることになんの意義があるんだろうと思いつつ、やはり見…

うた∽かた

10月28日視聴。4話だっけ。 林間学校ネタだそうです。 妙な伏線(幽霊だと街の外は危ない)がありますが、この伏線はどのように力を発揮するのでしょうか。 >たちぼうけの家庭教師 いや勘弁。マジ勘弁。 1時間半とか2時間たちぼうけとかマジ勘弁。 …

ミルモでポン!わんだほう

10月28日視聴。 楓たんハァハァの男の子が増えるとかそんな話。 考えれば初期にこういう話がもっと多くてもいいなぁと >ちくわリーダー ここにもまたちくわが・・・っ!ちくわの魔力は恐ろしい(あんまり内輪ネタが多くなると嫌われるのは解っているの…

焼きたて!ジャぱん

10月28日視聴。 ジャぱんの9割が既存のパンだと思われますが、作者はもっと考えた方が良いと思うんですよね。 いやまぁ無理ですけど。パンはヨーヨーとはわけが違いますからな。 >仲良さそうね お爺様と月乃。 絶対このとき別の筋で話進める事を考えて…

BLEACH

10月28日視聴。 チャド話。 そういえば作者の久保氏がジャンプ巻末で「OPかっけー。10回ぐらい見たよ」とか仰っていました。わかりやすい作者さんですな。嫌いじゃないですけど。 コレも2話構成か・・・後半がチョイと冗長に感じたりもしましたが

スクールランブル

10月28日視聴。 遠足ネタですよー。 隣に座るだけでそんなに苦労せにゃならんのか。難儀だなぁ。 >2話目 サトラレサトラレー。 妹話はいちいち説明を入れないといけないといけないのが大変だなぁ。 大変ですが、そっちのほうが良い味は出ているようで…

アニメを見るために車を飛ばし飛ばしかえってきました。

遥かなる時空の中で

10月27日視聴。 うーむ。休ませてくださいな感じ。 シナリオも絵もメットのヤツよりは手間かかっていると思うのですけどね。 流し見て気が向いたら感想、ってな感じのスタンスで行きますか。

メット被るヤツ

生視聴。 と、まぁいい加減になってくると作品名すら出てこない感じになってきます。 必死こいて見るのがどんどん辛くなってきたなぁ・・・と思ったり、思わなかったり。いや、思ってるんですけど。 >ライダー系統の話 石森先生…。 ライダーの総数は遂に1…