2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリー・パニック!

5月19日視聴. スピカのえらい人登場. 今回はそのえらい人に憧れて声楽隊に入った子とのお話. んー.そういえば初めてヒロインの子ほぼ不在のお話. この子は今後継続して出続けるのかなぁ・・・ということを思うのですけどスピカのえらい人が今後表舞台に出…

BLOOD+

生視聴. なんか翼主のヒト死んだと. んでもって結局サヤ側とは融和してしまいそうな流れで. となると別の敵を作らないといけなくて. となると翼主の人たちの噛ませっぷりが際立って.

×××HOLiC

生視聴. エンゼルさんとかコックリさんとかって流行る物なんでしょうかねぇ. 教え子にそのうち尋ねてみよう. そんでもって新たな遊びを教え子に教えることになってしまったらそれは愛嬌.いや愛嬌ですまんのかもしれんけど 体のバランスが気になるは気に…

魔界戦記ディスガイア

生視聴. 原田画は偉大だなぁ偉大だなぁ. と言うことで中ボスの話. キャラ数が無駄に増えてはいるのですけどそれがどうしたと言う感じでやはり別にアニメ化しなくても良かったよねという当初の認識に帰着しています.

ゼーガペイン

5月12日視聴. 現実世界っぽいのが現実世界ではなくて本当の世界は荒廃してらっしゃるとのこと. しかしまだ本当の世界には集中はできずとのお話. まぁそれもそのはずここまで「ゲーム」だといわれていたわけで. そして今回はそうではない,と言う事を知ら…

ガラスの艦隊

5月10日視聴. 海賊と知り合った→その海賊がなんか王族であった→しかも冒頭でツンだったのにもうデレ始めた という超速展開にビックリ. 多分原作が有るんでしょうけど原作見てる人じゃないとちゃんとは付いていけないのだろなぁと思いつつー.

錬金3級 まじかるぽかーん

5月10日視聴. んー.この日のものかな. 何か微妙に溜まって来て好ましくない事態だわ 吸血鬼のひとが献血のヒトに惚れた.話がAパートか. Bパートは理想のシチュエーションについて. なんか恋の話っぽいものが2連発. タイプ別に分かれているものの恋に…

いぬかみっ!

5月12日視聴. 3話やら4話やらで新キャラ参入と. もともとキャラが多いところの中の1人が新規参入した形になったのか. >本来の姿だとかなんとかが 味気ないというかそもそも犬なので萌えアニメ的に失格なんだろうけどまぁそれはそれで. あんまりずっと派…

スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者達〜

4月30日視聴. 方向性としては「困っている人たちを助けていく」というムシキングの初期の展開になるのかなぁと.水戸黄門ともいえなくもないか.諸国漫遊.

Fate Stay night

ここから向こう5回を一遍に見る.(5月25日に.) 一遍に見た感想は5月24日分にー.

吉永さん家のガーゴイル

5月12日視聴. 人造人間の子の話終了. …うーん.ベタだベタだと嘆くのは良くないんですけどベタですね. これでアニメ化になったと言う事は多分アニメはにはない原作なりの良い所が有ったと言うところなんでしょうか.…そうで無いと解せないし.

夢使い

5月12日視聴. 会社のヒトに告白しようと思っても勇気がなくて….と. その思いが夢を作ってしまったのだよ,と言うお話でしたが. 最初の解決がAパート終わる前,ということでまぁその後にも暴走をするんだろうな,と思っていたらまぁその通りで何かちょっ…

涼宮ハルヒの憂鬱

家でサンテレ(兵庫の局)の放送を見るつもりだったのですけど,友人宅でKBS京都のものを視聴.KBSのが1日早いのですね. 今回は「退屈(3巻)」ということで前回の展開を丸々すっ飛ばして(というか先送りして)野球大会のお話.時系列順では7話.ってハル…

ひぐらしのなく頃に

生視聴。 鬼隠し編最終回. 一にもニにも「あっさりしすぎ」な感がありで.4話だとあの死ぬほど長ったらしい文章から織り成される恐怖感は再現できないのかなぁとかそう言う事を思ったりしました. 尤もアニメスタッフの仕事は悪くないのですけどね. レナは…

獣王星

生視聴。 2話ですっけ。 一応見ときましたが以後モチベーション高めて見れるかといえば微妙。

スクールランブル 2学期

4月30日視聴. なんか回が進むごとに恋愛の糸が縺れて来てるんですけどこれって20巻とか30巻とかになったら物凄い事になるんだろうなぁと思うと夜はよく眠れそうです. しかしこの停滞状態は飽きるなぁ.なんとかどこかとどこかがくっついたりする展開にする…

ARIA the NATURAL

4月30日視聴. 流星群の夜. アルくんの話ですよー. そういえばアリスちゃんには浮いた話ないなぁ. まぁ相変わらず良いんですけど原作見てるしそうは変わってないしであんまり話すことはないんですよねー,と.

桜蘭高校ホスト部

4月27日視聴. 今回は恋の相談室. まぁいい展開ではありましたか.ええ. ちゃんと見たのに特に感想が出てこないのは失語症の前兆ですかね

ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜

4月27日視聴. 今回は目新しいことといえばバイトの話ですか. そしてバイトでメイド喫茶を差し挟んでしまうところに求められていないのにそんなところをとりこもうとする欲が見えたりでなんだかなぁと思うわけで. 求められてなくてもやるのが礼儀みたいな…

ひまわりっ!

4月27日視聴. からくり大会,というお話が今回. そんでもってメインは男子校からのスパイの子. しかし素でスパイの子は気づかれていることに気づいていないというのが. それはまことか.スパイの子恐ろしく天然ですね. からくり大会ということで半ばロ…

魔界戦記ディスガイア

生視聴。 アニメ化は良いんですけどアニメ化してどう、って種の話でもないんですよねぇこれ。 さて、どう調理するのかですが。よほど良い調理をしないといい物にはならない気がしますが、そこまで気合い入らないんだろうなぁと思うのでまぁぼーっと見ます。 …

ああっ女神さまなんたらかんたら

サブタイトル略。 半分見ましたけど今更ここから見てもなぁと言う思いは有るので多分今後は見ないと思います。ふむ。これで土曜夜は比較的楽になるかなぁ。

ふしぎ星の☆ふたご姫

4月23日視聴。 学園は減点制。 しかし水道管ハレツで減点1は安い。 水道管ハレツといえばサザエさんを思い出すのは自分だけなんでしょうかね。 友達を助けるためなら、退学になっても良いとか。 それでこその主人公ではあるか。 助け合いの精神って大切です…

BLOOD+

生視聴。 見たけど最近かなり惰性を感じます。 面白くないこともないんですけど何かこのまま見てても目覚しく面白くなる気がしないです。

ストロベリー・パニック!

5月6日視聴. エトワール様,今回は初めて仕事をするの巻. 結構にヒロインの言葉って効くモノなのですね. >3年前もエトワール様が来なくてがっかり 3年前にエトワールやってた人も不真面目だった…,と言う解釈で宜しいんですよね,これ.いまのエトワール…

エア・ギア

5月6日視聴. 体の大きいヒトが登場. 勿論かませ役で終わるのでしょうけどまぁ結構お強いらしくて. しかしマガジン系ってのは「なんか すごそう」な感じを出そうとして派手にこけていると言う事例のオンパレードですね.それが受けているから方針を変えづ…

シムーン

4月23日視聴。 1話分見逃したからか見ないキャラクターが結構出て来てますな。 何個か勢力があって、行く行くはその勢力たちが人間関係を持っていく形となるのでしょうが。しかしまだそこがどうなのかは良くわからないと。 そして主に語られている勢力につい…

吉宗

4月23日視聴。 でもまぁ流しながら別のことやってましたので見たといえるのかどうか。

ゼーガペイン

4月26日視聴。 第3話ー。むぅ。数見るのが辛くなってきたので見切りもあるかもしれない。 とりあえず流してただけ…と言う感じで。 及第ぐらいは有るのですけどそれ以上のものが見れないような。

Fate Stay Night

4月30日視聴. バーサーカー超強いですね.何回も死ねるとは. 流石にまぁ展開が動くと多少面白くなるなぁと.