2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ

10月29日視聴。 今日も元気にスキスキスー。 今日は時間が加速する魔法。 神父か。

ふたりは世界水泳モントリオール2005

だそうです。

交響詩篇エウレカセブン

10月29日視聴。 なんかレントン先生が凄い暴言を吐いてらっしゃる。 「ニルバーシュへの相性は僕のほうが良いのかもしれない」て。それは言ってはいけないのでは。あわわ。 とりあえず身を潜めないといけなくなったのですよー。 と。 そしてレントンはま…

ローゼンメイデン

10月27日視聴。 銀様が鬼強いですよ。 でも人の事をジャンク呼ばわりするのはやめたほうが良いと思いますよと。 なぜなら、銀様もまたジャンクなのですから。 >初めて名前で呼んだね ツンデレの息吹が翠星石に! でもデレになった途端に別居と言う憂き…

ガンダム種死

10月24日視聴。 とりあえず見た。だけ。

ふしぎ星の☆ふたご姫

10月24日視聴。 なんか宝石の国って度々出てきますね。 姫がアレだから使いやすいんでしょうけども。

かみちゅ!

7月31日視聴。 ペットのタマが出て行きました。 うむ。これは確かに「ウチのタマ、知りませんか?」だなぁ。 しかし、そろそろ知らない世代が出てくるんですね3丁目のタマ。 >お金の事。 まぁ皆働けないんでお金については厳しいようで。 それについて…

ぺとぺとさん

7月31日視聴。 メガネさんはなんか物凄い妖怪さんで。 自分も歯の汚れには気をつけないといけませんね。普通に。 >貧乏って辛いよ。 今回のテーマはそんなところ。んでもって食糧不足だとぺと子は透けてしまうと。 特定種族だからバイトを首になったので…

甲虫王者ムシキング

10月24日視聴。 姐さんが何方かの姉さんに似ているとかそんな話で、あるむらに滞在してと言う話。 で、ハム先生が精神崩壊を起こして…。 まぁチャイドルとか言うている人間はそうなってもおかしくないと言う思い込み。 >サーカス団は皆記憶喪失なんだよ…

ぱにぽにだっしゅ!

7月31日視聴。 テストをやるか、やらないか。 >タライが。 何かを思い出しますね。というかそういう突っ込みが来るのは想定内だろうな。 その場面だけ「舞台」に装置が変わるという徹底ぶりも素晴らしい。 ぶっちゃけ月詠やん。 >偏差値を 玲ちゃんヤベ…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

10月22日視聴。 あれー。前の話ってもしかしてこの日か。 ワルモ団久しぶりだなぁ。 幽霊が嫌いなミルモに対して幽霊になったけどミルモを倒しても他のがもっと強いしなぁ

プレイボール

生視聴。 弱小高と そんなもん勝てるわけないよねという試合。 データがあってもそうおいそれと打てるもんじゃないでしょうに。 しかしそこは谷口クオリティ。 >打席で見た曲がり方でシュートってわかるぞ。 マジかお前。それは凄いぞ、マジ凄いぞ。 >横井…

ハチミツとクローバー

生視聴。 >OPが変わったっ! 曲は変えずに背景だけを変更。撮影は東京で。 例の観覧車(花と〜)が被写体として映っているというのはまぁ良しなんですが前のほうが面白かったかなぁ。と。 森田さんが出かけてすぐの話。22話からなんですが…。 >変更点:…

D.C.S.S

生視聴。 4話目、と言う初めのほうで学校へ行くーて言うネタはなんか某ハートフルコメディみたいでいやですね。いいけど。 因みに「ハートフルコメディ」というたら該当作は余りありません。そんなあほらしい煽りを書くのは飯田さんぐらいしか居ませんもの。…

ローゼンメイデン

ハガレン映画の公開日ということで、アニメシャワーは90分拡大枠でハガレンだそうです。 と言うことでローゼンメイデンは今週お休みらしいです。 とりあえず後で見るときに面食らわないように書いておきます。 あー。さんま・中居・紳助のコーナーもう終わっ…

かみちゅ!

生視聴2話。 1話見逃してしまったのでとりあえず2話からです。 知己やらなんやらが絶賛しているのでどんなもんか。 神様になった女の子がどうたら〜っていうようなお話。 今回は地元の神様が家出しましたから捕まえなきゃなお話。 ふむ。木曜日は神様や妖…

ぺとぺとさん

生視聴。 数の多い水曜深夜よりも僅か2個の木曜深夜のほうが期待できるというのはダメだろう。 とは思いつつも取り敢えずは見る。熱心に。 >親戚はべとべとさん 拝啓赤美潤一郎先生 先生此処は地獄です >貧乏は辛いなぁ 妖怪でも貧乏になったりするのか、…

極上生徒会

生視聴。 ツンはデレないからこそ価値があると思っている自分からしたらここでデレるのは間違いだと思う。 と言ってもツンツンよりもツンデレが好まれる傾向に有るのはわかっておるので別にまぁ宜しい。

涼風(すずか)

生視聴。「りょうふう」で一発なのかこのタイトル。 キャラさえおいときゃ何とかなるだろうキャンペーン継続中で。 今度の新キャラは学校の友達の巫女さん。 何の根拠もなく主人公が好かれるというのはもう常とはいえなんだかなぁという感じ。昨今流行ってい…

無人惑星サヴァイヴ

生視聴。2週間ほど見逃してしまったんですけども。 やっとこさ船の外に出たようです。 展開としてはもう既に船の外に出ているもんだと思っていたので意外。 >人喰い植物。 動物喰いが正しい表現だとは思いますけど。無人惑星なのですし。 小動物をまだ見か…

ぱにぽにだっしゅ!

7月20日視聴。 ということでぱにぽにしか見るものがないね火曜日。 綿貫さん初登場。もう登場のときから何がやりたいのか良く判らんキャラではありますけども、綿貫さん。D組に居ればまだ活路があったのかもしれませんね。 >でこでこでこ デコ強調しすぎ…

タイドラインブルー

は例によってまた見てないし。

おくさまは女子高生

は、今回は録り忘れた(ことにしてる)し。

創聖のアクエリオン

も、また後ほど見ることにしてるし。

奥さまは魔法少女

は、阪神戦延長によりビデオ予約失敗で。

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

10月22日視聴。 平井死亡。既存のキャラの排除の仕方が強引なんですがこれはこれでいいのか。 そうして排除されたキャラ松竹君の逆襲。その流れで平井が死亡。 多分影武者作るほうが早いね。 >お願いムルモ! 3年間振り向いてもらえないというやたらと…

エレメンタル・ジェレイド

10月22日視聴。 シスカ可愛がられてるなぁ。やはり気に入らない。 歌は世界を救うよ!そうだよ! はぁ。そうですかそうですか

プレイボール

生視聴。 ハチクロの感想の補完をしながらなのでおろそかになりがちだと思いますけどその辺は了承くだされ、ということで。ごめんなさい、ちばあきお先生。略してGT。 >そこにはない必死さ。 年がら年中四六時中部活をやってきた谷口くんにとっては不満でし…

ハチミツとクローバー

生視聴。(追加予定なんで中途半端。20日補完予定。) 今日は阪神戦録画中継の都合で2時半から。これだから野球ってのは忌み嫌われるんだろな。 ということで2週ちょっと遅れで今日も始まりますよ。12話。原作で言えば20話・21話。 ということでAパートは原…

D.C.S.S

生視聴。 魔法使いの態度が変わって第1回。 いきなりのメイドへの成り下がりに戸惑いを隠せない管理人ではありますが。 成り下がりだよ成り下がり。メイドとかもうふざけてるよ。 …恨みはないですよ?多分。多分。 んまぁそういうわけで魔法使いさんがイロイ…