ハチミツとクローバー

生視聴。
脱線事故の影響はこっちに来ましたというお話で、本来1時半の所が2時半からに。
ともあれ第1話だと。いやぁこっちでも放送されて良かった。


>アバン。
「振り向かずに自転車を漕ぎ続けたら」の話by竹本くん。
ということはアニメの中で自分探しをやってしまわれるのでしょうか、竹本くん。


>OP
全くアニメしていないのですけどまぁこの作品は既存のアニメ作品とは違う意図で作られたそうなので、まぁこの辺は許容。
「ドラマのようにアニメを見せよう」という意図はどうかとは思いますがまぁハチクロならそういうやり方もありかな、とは。


>初期な感じ
下宿にはヒトがたくさん居て。
森田さんのバイトの内容が謎に包まれていて。
真山も学校行ってて。
それ以降1度も出てこない竹本くんマヨラー設定とか。
森田さんが留年をネタにしきれてなかったり。
まぁなんというか使用キャラが絞れて居なくて序にいうとキャラクターも固定されていなかったと。なんとも懐かしいわ、と。


>でんしゃー。
きんきゅーてーし。
あー。うー。


>その頃先生は
はぐスラッシュ。
竹本の受難はこの辺から始まるとか始まらんとか


>はぐ登場ですよ
そうよね昔はもっとなんというか神秘的なイメェジだったよね。
これがどんどん森田さんに弄られるわけで。その事を考えると泣けてはきます。


>そうにゅうか
ハチミツ。(byスピッツ
既存の曲から引っ張ってくる、という挿入歌の選び。
そんな西洋骨董洋菓子店(月9)みたいなことはしなくて良いから。


原作に基づいた作品の呼吸を大事にしているなぁ、と言う感じ。作画も勿論悪くはなく。これだけやれていれば及第でしょう。お話も原作に近いうちは安心ですし。
まぁ期待しただけの事はあり。勿論視聴は継続。


>ED
スネオヘアー
そういえばきこうきこうと思って全然聴いてないやスネオ。