タクティカルロア

生視聴。
適当にお話が進んでいたように見えたんですけどそうでもなく、意義のあったものだと言うことが判ってと。カオスを生み出そうとかそう言うお話。
カオス…。正直なところもう良くわからない概念だなぁと大学の授業を聞いて思いました。カオスの偉いヒトはわからない。
まぁそういうむつかしいカオスの理論とは別のお話。単に混沌を指してのことっぽく。


>嵐を生み出せたらイイナ!
できれば軍事利用も出来たりもしますが、平和利用も出来なくもない。
まぁ原爆(原子力発電)と同程度それ以下の威力はありそうですね。
その威力ゆえに結局抑止力になってしまいそうですけどねぇ。
開発した国がその技術をずっと保つことが出来れば話は別ですけど。この話の中ではそれはない話ですけども。
あ、現実ではこんなことできるのかといえば近い未来にはちょっとしんどい話です。台風の発生機構自体が解明されているようで解明されていませんので。まぁその辺の解明については頑張って解明していかねばならんのでしょうけど。
そもそも降水実験もイマイチ上手く行ってないしなぁ。


とりあえず船は出航して、それを多分止めることになるんだろうなな方向で。
しかし副大統領よく出てくるねぇ。まぁ良いキャラではあるので良いとは思いますけど。