魔法少女リリカルなのはA's

生視聴。
闇の書の中の人が自ら死を選びますよと。泣かせる話じゃないですか。
しかし闇の書の中の人、なんだか唐突な出方だったんで(例えはやてと長年連れ添って居た仲であったとしても)はやてとのやり取りもあまり実感がわかないというかどうも「ふーん」と言う目でしかみられないと言うか。
んまぁ本の守護のヒトの話ぐらいまでしかそれまでの話で出来なかったので仕方はないのかもしれませんけども。(構成上の失敗、と言ったら良い過ぎかも知れないので控えめに。闇の書の中の人の話全体が余計なのではないか、という事は思いはするのですが、「誰かがお亡くなりになってお涙頂戴」と言う要素はないよりも有った方が良いでしょうし。)


>結局。
皆良いヒトだったですね、ということで終了ですか。
無難と酷評することも出来るけどここは素直に良かった良かった、と言う。


うーん。まぁこんなもんか、と思う思いも有れば、もうちょっと頑張って欲しかったかもしれない、とも思うシリーズでした。
お話のほうとかかなり頑張れる余地があったのではないかなぁと思わなくも。宇宙船って本当に必要なんですか?とかさ。
オチがかなり意外ではありましたけども。6年後ですか。


うーん。6年後と言う事はもう次はないのかしら、と思ったりしたけど中3でも魔法少女はやれるなぁと思ったりしたり。
次の話が有るのかは全然知りません。