地獄少女

12月25日視聴。
2クールなんだなぁ、と書いたのは多分2回目。
今回は引きこもる少女のお話か。
そして先生はその引きこもりを何とかしようと必死であると。
しかし窓の叩き方が病的ですな先生。危ないぞ先生。


学校は荒れている、と。
荒れていることに関してはまぁそれが当然の姿である、と見るやり方もないではないし、良くない、と言う見方もあるのでなんとも言いませんけど。
一応少しだけ言うと言うこと聞かないヤツには本人にとってダメージの大きい措置が必要なのではないかと思うけど。死ねば良いとは言わないけど。


あー。ヒトの良さそうなヒトほど悪いヒトですよという法則が成り立つのかな。
勿論その逆のほうが多い。法則。
打算的な先生だわ。恐ろしい先生。
しかし今回は結構面白い結末にはなったかしら。
愛ゆえに地獄で遭いましょう、と。多分10年ぐらい経ったら後悔するのではないか。


>今日のおばあちゃん
能登の「地獄が極楽でもいいのか」と疑問を「別にいいんじゃね?」と。
能登はそのうち自我がどんどん芽生えることとなりそうですね。
ツンデレの息吹ですか。