ハチミツとクローバー(23話)

生視聴。最終2話を連続でお送りと。
前回見逃してしまいましたが原作42話からのアニメ23話。
うーむ。やはりこれは7巻終了でアニメ終了かしら。


>DVD5巻
ローマイヤー先輩特別エピソード…!
これは買わねばっ。


>Aパート:変更点
変更点という以前にごりごりごり削られている。そんな印象。
流石に最終2話ですんでねぇ。しかしながらオリジナルとは言えない展開。
省略しただけ。省略かぁ…まぁ何もやらないエマよりかはましか。
具体的には単行本7巻の44P〜56Pまでごそっと。


・「あいつが、竹本がいない」
あー。ようやくオリジナル台詞か。


・美和子さんが2人に!byリーダー
美和子さん幽体になってるー!


千尋の谷から突き落とされない森田さん。
ということで竹本くんが帰ってきたときに車椅子ではなくなる森田さん。
アニメの山田さんはその結果大人しい感じに。竹本くんの頭にかかと落とさないし。


>曲
「Room201」(スガシカオ5thアルバム「sugerless」track12)
と。sugerlessからは3曲目。好かれてるのうsugerless。



>真山のお話も続く。
あー。そろそろ竹本君1本化かなぁと思ったんですけどさにあらず。しかしほったらかし。
ほったらかしはヒドイと思いますよ。多分続編アニメは作られない現状ではヒドイ。
続きはマンガで読めや、ってことなのでしょうかね。まぁそれならそれで。


Bパートは原作43話の最初から。
しかし43話の途中からの部分は削られ。


>Bパート:変更点
やはり変更点と言っても、と言う感じではありますがー。


はぐはひたすら落ち込み続ける展開…なのかなぁ。
花火の話、好きだったんですけども。
結局23話は原作42話から44話途中まで。2話半と言ったところでしょうか。
22話はそうすると40話・41話でしょうか。