かみちゅ!

生視聴2話。
1話見逃してしまったのでとりあえず2話からです。
知己やらなんやらが絶賛しているのでどんなもんか。


神様になった女の子がどうたら〜っていうようなお話。
今回は地元の神様が家出しましたから捕まえなきゃなお話。
ふむ。木曜日は神様や妖怪アニメ2本立てと言う構成なのですか。
妖怪変化が街の中に溶け込んでいる(見えるか見えないかは別として。)と言う風景は個人的には好意を注ぐ対象ではありますのでー。それが好作画で描かれていることがもう単純に嬉しかったり。
台風呼ぶ、とかいうお話はおいおい、と思いましたが。専門家(自分は卵ですけど)なめんなよ。


>でこでこでこ
デコ叩き。
こっちもデコか。デコ大流行り。


>ヤシマさま
イケメン。
ロックバンドですか。なんとも馬鹿馬鹿しいですな。神様なのに。
これが作画のダメなアニメだったらおちょくりまくる気になるんですけども、まぁ許す気になるかな。


うむ。確かにいやらしいほどに作画がヤバイ。細かな表情とか細かな動きとかが。
特に影の落ち方が、もう、もう。
これが継続されれば作画的には確かに「此処5年でベスト3」ぐらいの地上波アニメとは成り得るでしょうね。継続されろ。


うむ。とりあえず木曜の楽しみは増えた。ていうかマジで水曜より見る価値で言えば数倍ある。