ハチミツとクローバー

生視聴。


>OPが変わったっ!
曲は変えずに背景だけを変更。撮影は東京で。
例の観覧車(花と〜)が被写体として映っているというのはまぁ良しなんですが前のほうが面白かったかなぁ。と。


森田さんが出かけてすぐの話。22話からなんですが…。


>変更点:Aパート
・「銀河鉄道999」の作品名は出さず
でも松本言うとったら大体同じだよなぁ。と思ったりした。


・てんいち
おぉ。天一いうた。
僕はあそこの豚骨は濃過ぎて好きになれません。


>今日の歌
スガシカオ「そろそろいかなくっちゃ」
4枚目のアルバム、「4 FLUSHER」の8曲目。


Aパートは22話のみで。
Bパートはシソとバジルの話。そして冒頭は原作24話から始まって。
23話は次回しなんでしょうか。


>変更点:Bパート
・「皆いいひとなんだよここの人たち」は割愛。
山田さんは別に3代目の人たちの気持ちに気付いていなかったわけではない、と言うことで。
ここはまぁ割愛が妥当なところですかね。原作を読み返すたびにこの台詞には違和感を感じていたのでこれはオッケイ。


・シソが折れた話での追加
「気持ちが折れる」という原作では無い説明が追加されていました。
原作のままでは判りにくかったのでしょうか。自分はそう思わないですけど。