ハチミツとクローバー

生視聴。(追加予定なんで中途半端。20日補完予定。)
今日は阪神戦録画中継の都合で2時半から。これだから野球ってのは忌み嫌われるんだろな。
ということで2週ちょっと遅れで今日も始まりますよ。12話。原作で言えば20話・21話。


ということでAパートは原作の20話の分を丸々。
>Aパート変更点。
・ステージ衣装の話はなし
突然森田さんライブ開始という。
真山がジャイアンリサイタル、と称するのは同じか。


・しのぶのドンズコ節。
流石にズンドコは不味かったでらしく、ドンズコ…ってあまり変わらん。
森田さんすげー、すげーよ。


(8.25追記)
正式名称は「森田の愛のドンズコ節」。
しのぶのドンズコ節だとうちしか引っかからない状態になってるのが発覚しておかしいなぁと思ったら。


・誰のものかわからない台詞(「その晩 強い春風が〜」)はカット
んまぁこういう箇所はこれまでずっと全てカットされてますしね。
此処でカットされているのは想定の範囲内


>リフレインが叫んどる
竹本君が場所取りの中ではぐと昔の自分をリフレイン。
真山君もやはり同じ桜の下で理花さんをリフレイン。
原作でもそうでしたけど、意図的に、今後の流れに繋がるように「桜」を絡めたのかな…と。


>森田さんがー。
森田さんキスの話がこの話の中心となっているのですけど。
ここを原作のカメラアングルで、言い方を悪くすれば「なぞる」だけというのはちょっと不足かな、と思いました。


>Bパート変更点
・止まる風見鶏
先生と竹本君のキス話直後に風見鶏挿入。


裕木奈江ノファントイウノハホントウ…
がなし。
あぁ。やはり裕木奈江はまずかったのか。
漫画とかアニメに出てくるたびに毎度毎度思うけど裕木奈江って古い。


・竹本君が思いっきり叫んだ後に時間経過の描写
マンガだとすぐにお兄さんが現れたような描写がなされておりましたがこっちではそれはなし。そりゃまぁそうか。マンガだとお兄さんが人間でない人な感じになってしまいますし。


>次回は。
お祭りの話に一気に飛んでシソが折れている。と。
22話と23話と一気にAパートでやる、もしくは飛ばして24話のところまでやるようですね。
…22話飛ばすのはまぁありえないから(「帰ってきて欲しい?」と竹本君が訊くところは削れない。)