ギャラリーフェイク

生視聴。


>サンタラシングル3月17日リリース
チェック。


レンブラントのお話。「夜警」なんかは自分の印象にも残ったりしています。
真作が少ないんですかそうですか。しかし真作と信じられているモノが多い。
その真贋がテーマ。ギャラリーフェイクですからね。
レンブラントアトリエなるものを作って贋作を量産した、というのは物凄いですねぇ。


とある美術館でもレンブラントの絵が出ていると。
それをあっさりと「偽物だ」と判定するオランダから来たレンブラント委員会の髭のえらい人。
これはこれとして偽物なんでしょうね。一発で見て解る、そういう代物なんで。


>真実だと?くだらない、1ドルにもならない
まぁそりゃそうだ。
しかし真実にこだわる姿勢は分からなくもないです。


結局「贋作だ」と偉い人が判定したのを指紋から覆すと。
フジタは相変わらずしれっとしてますの。それがまたカッコいい。
チョイと柄にもなく長く書いてしまいましたの。