月詠-MOON PHASE

生視聴。
ひぐらしがいい所なんですけど中断せねばなりませんねぇ。
耕平修行中。
そしてお爺様は原作とは微妙に異なりここで「生きている」ことに。
2クール終了なのでこの辺でお爺様生存と言うことにしておかないと困りますかね。


>OPしりとり
コブラ・コアラ」→「ランドセル」
と。


>メガネロン毛登場ですよー。
あぁ。そうだった婚約者だった。<巫女
そりゃまぁあんな格好(体操服)でいるところを見られたらまぁ。


>姉様登場。
確かに連絡は欲しいでしょうけど・・・も。
でもまぁそれは無理。後数話はお預けを喰らうこととなりそうですね。残念。


>今日のアルトお嬢様
風船ガムとか吹いてます。
そんでもって吸ってます。やっちゃえバーサーカー!じゃなくてバルガス先生。


>こいつら足はええ。
巫女の片割れも足が速いってのがねぇ。
弱いけど。


>ED
20話にして1枚絵でなくなりました。
このタイミングでのED変更は珍しい。
そして歌の方も日本語詞に。


とりあえず中日の誇る巨象バルガス先生と桃色の髪ってラクスっぽいですよねアルトお嬢様が大活躍な展開で。多分今後も活躍するでしょう。後1話ぐらいは少なくとも。
タイトルにもなったおじいさんの復活は微妙にフェードアウトしたのがちょっと意外でしたか。大きなオリジナル要素ともなってくるのですが、ここがどのように作用してくるのか・・・でしょうか。