好きなものは好きだからしょうがない!

後輩宅で生視聴。
勿論書いているのはその後なので普通の落ち着いた感想となります。
普通の落ち着いていない感想、と言うのは「見ながら」の感想となるのですけど、よくよく考えなくてもこの感想のスタイルってアニメ感想には合わないような気がしますね。


バレンタイン話でした。
女の子の出てこないこのアニメでバレンタインというのは成立しないのがまぁ普通の思考なんですけどまぁそこはBLアニメ。普通の思考ではありません。当然ながら。
男が男に渡すのが常識。男子校って凄いね!


しかしそんなBL思考が男子校中に蔓延している、という世界観はやはり奇妙で歪ではあります。正直馴染めませんでした。まぁこの世界を知ってからもうかれこれ6年以上になるのでもう馴れはしましたが。


そんな感じのバレンタイン話。マドンナたる保健の先生とメガネの先生がどうこう、って話でした。もう寧ろ普通の恋愛アニメとして見ている自分がなんか変なBL空間に巻き込まれた気がして気に入りませんが、まぁそれはそれだ。それにBL空間に入っているのであればもう高校の時分に入っている。


話自体は普通のモンでした。いろいろ世話焼いて失敗する、っていうお話とかはもう古典、とも言えるでしょう。寧ろこの古典がまだまだ通用してしまうと言うところにBLの歴史の浅さが垣間見えたりはします。
まぁ最後の濡れ場にはビックリしましたが。