舞-乙HiME

生視聴。
白のヒトがのし上がるのは前作もそうだったので今作もそうだろうと。
それをどうやってひっくり返すのかがここからの見所か。


>別の国の。
碧ちゃん頭領に学ぶものがあるかないか。まぁあるんでしょうけど。
マシロさま成長物語という側面から言えばこういうエピソードをきちんと差し挟む事は重要で。その辺はきちんとぬかりなくこなせているのかしら。


>白がんばる。
ここから最終回間際まで頑張る予定の白、大いに悪役やってます。
前回も小気味良かったですが今回も小気味良いです。
そういえば無常も白だったなぁ。髪。


>科学の力。
科学の子アトムはあんまり世界を救ってくれなかったのう…。
ということで科学が人を脅かして、しかし科学のお陰で生き永らえると言う皮肉を。
んだったら科学ってあったほうが良かったの?と言うとそうでもなくとそんなところの周回をグルグル。


ん。何のかんの言ってやはり面白くなってきた。