ハチミツとクローバー

生視聴。
17話ですね。原作31話から。
美和子さんがなんかいい塩梅になってたり竹本話やっとこさ復活ですかとかそんなところ。
塩梅と按配と按排と。塩梅が正しい漢字ですか。


>変更点:Aパート
・浜美祭イベントの削減。
流石にカクテルバーは死人が出るのでヤメになった模様。
「知性 クール インド!」はちょっと聞きたかったのに。
しかしこの分ではまぁ今回も原作2話でアニメ1話の構成になるようですね。


・ケーキ全品10%オーフ!
の声が小さいぜ。
終盤に向かってギャグパートがガリガリ削られております。
ツイスターゲームは何とか削られずに済みましたが。
まぁ原作も森田さんのモカデミー賞関連からはギャグパート少なめな感じですけど。


>目的地がないから迷うんだby竹本くん
ぬーすんだばーいくではーしりーだすー
いーきーさーきもー
尾崎だ。青春の群像だ。でも尾崎も良い年した若者だったのに


>抽選5名様にDVDプレゼント!
というテロップ。
あぁ。これは良い効果出るわ。広告効果じゃなくてテロップが効果。


31話を消化しきってAパート終了。
Bパートは原作32話。


>変更点:Bパート
・森田さんの上がり続ける凧の話がない
あぁ。あの話は面白かったのに。のに。
いきなり森田さんの話終わっちゃったよ!それで良いのですか。


・竹本くんモノローグ削り。
「夢の中のお父さんともう少しお話したいな」という下りが


>回想:竹本くん
自転車のシーンは流石に少し工夫。
しかし今回の見せ場に当たる場面なのだけどあっさりとしているなぁ、と言う印象で。


>今日のカズさん
カズさんらしくもうちっと大声で話して欲しかった、と言うのが要望。
病院で大声で喋るのは迷惑なんですけどね。最後だけとはなんと。
原作どおり進めば「迷惑」ではなくなります。これくらいは、と。


モカデミー賞授賞式やります。
あ。これやるんだ。
良かった。というかやんないと話流石に進まないやね。


アニメ版ハチクロでは初の「引き」を使った形に。
漫画でもこの話が初めてなのですけどね。
そして次回華々しく森田さん復活。
いやぁ良かった。モカデミーだけは有って良かった。シリアスに削られてしまうかと思ってしまった。