ぱにぽにだっしゅ!

8月31日視聴。
夏休み突入。僕ら大学生はいいけど高校生にとってはなんとなく気分の悪い事象でしょうな。<現実は夏休みが終わるのにアニメでは始まったところ。
まぁうたかたなんかは冬で夏休みというものすごい気分の悪さを誇って居ったのですけども。
そして教授とメディア登場。こうしてD組はタレント集団の様相を増して行くのです


ふむ。ベッキーは教授のもとへ、と言う事は今回は学校のメンツはあまり出てこないのかしら。そんでもってついでにそうなると構成もある程度普通かな。


>今日はメディアさん
Aパート始まると共に地震速報が流れたのは何かののろいですか。


>あれ。
C組のメンツが島に。
ありゃ。結局いつもの騒がしさか。
書くこと多くなって困るのよな。


>出席番号28番
なんかちょっと影が薄いね。
わざとやってるに決まってるのでしょうけど。
因みにへきるは多分素で登場させるのを忘れてる


>今日の危険な動物
・リスっぽいの
まぁ可愛い顔をしてと言うのは基本だ。


・雪国の赤い動物
が、南国にも大登場。
つか、こいつなんだけども。登場シーンの一部と倒れるシーンでしか見えないですが、上にプロペラがあるので間違いないです。
ですぞー。
まぁガチャのが強いけどね。


・メイド
面白くない落とし方でスミマセンが、こいつが一番怖いですな。


メソウサが消えたのはどこだ
あぁ。捜索してたのか。多分Bパート入ったらメソウサの事なんか忘れる。


メソウサの木
うわ。凄くどうでもいい木だ。
あぁ。左上にちゃんと言及してくれましたか。良かった良かった。突っ込まなくて済む


>ジャングルを探検するのは
川口探検隊かこの人、ということで藤岡さんです。
まさかウサギになって登場するとは。ライダー2号だってびっくりです。
あぁ。冒頭付近のカメラが入って云々の演出はこれを匂わせるものだったのか。
赤マフラー良いわ。


>謎の経歴
「謎の経歴」がある、と明かされている時点で謎が一つ明かされてはいるんでミステリアス度としてはちょっと低下しますかね。
何が言いたいかって、一条さんはやばいって事。


ベッキーの過去
無愛想な子だったんですよベッキー
と言うお話。
ツンツンであるぐらいのほうがぼくにとっちゃいいんですけどね。
それ以上の話がないので残念だけど。これだと原作と一緒だ。


>夏休み終了
1ヵ月半ぶっ飛ばし。
そしていきなりメディアさん登場。
戦友のベホイミさん大いに戸惑い。
そして読者が一番戸惑い。結局何処の戦争の戦友なんだ。


>ED
まろまゆ仕様。
と言うことでくるみだらけ。
本編ではまろまゆやんないのかなぁ。1話ぐらいやってくれても面白いとおもいますけどね。


>※今日の4コマは氷川先生急病のため休載。
そんな!EDには「4コマ:氷川へきる」て書いてたのに!


エンドカードは内部作家。
椿あす
まっつーに変な入れ知恵されて面白いイラスト(肌色の水着とか超ミニなメイド服とか)を描いてる事を期待したのですけど期待はずれでがっかり。