ARIA

11月30日視聴。
社長特集。社長短編2本と。
後の短編はもう残りの話数を考えたらやれないかなぁ。
単行本ではどこなのかなぁと思いながら探ってるとAQUAに辿りつきました。


AQUA旧版(ステンシルコミックス)の8話・新版(ブレイドコミックス)の7話
「社長はつらいよ」(Gファンタジー++掲載)と、


AQUA新版の9話
「ヒーロー見参!」(ブレイドMASAMUNE03年1月号増刊)。


の2話をくっつけたお話。
Gファン++とか懐かしいんですけど。多分皆忘れてますね。
珍しくステンシル時代のお話から。
社長話ってもうちょっとあるのですけども。まぁやりやすいのはこの話だろうとは思いますけども。


共にアリスちゃん以降のキャラは存在しないため、その辺は改変が加えられておりますが。
まぁそれで良いんじゃないのかと言う感じの改変でした。
テロップ(というかなんというか)の入れ方がちょっと説明過多過ぎるのではないかと思ったりはしたのですが、見続けるうちに「あまりテロップ入れすぎないのもどうなんだろうか」と思い出したのでその辺はまぁよしとします。
Bパートではそのテロップも演出効果として使えていたのでこの件に関しては容認。
ということで今回も褒めっぱなし感想でした。終了。