月詠-MOON PHASE-

生視聴。シノブ伝と迷ってこっちを視聴することに。
今回で第4話。目の前にねこみみモードのCDを置きながら感想でも書きますか。
お母さんの家、という「帰る場所」が一旦なくなった葉月。
結局居候ですね。展開としてはやはり落ち物。
落ち物なんですけどね・・・。


>OP
うーん。やはり画像あってこそのこの曲なんかなぁ・・・。
音だけ聴いてもそれなりに夢の国に迷い込めますが映像ありだとまた別次元に迷い込めますからなぁ・・・とね。
うーん。良く解らない。でも文章には出来そう。


>3回やる
良いねこの無意味なノリ。


>ねこみみ装着!
こうしておじいちゃんの安易な発想によってねこみみモード
えー。えー。
しかも葉月自身気に入ってるふしが。ええんかそれで。ええんかマジで。


>横から丸見えの家@ドリフセット
ドリフと来たか!
懐かしい・・・と言う世代ではありませんけどもね。もう一回り上の世代がドリフ世代の下のほうなんで・・・作ってる側の人間はその辺ですか。


>CM@マドラックスの人
MADLAXのOPは良かったですね。
後挿入歌もそれなりに。


>生活のズレ
主人公はいっそ夜型の生活に換えれば良いのだろうなぁと思う。
でも夜の写真ばかりだとなぁ。と


>衣装をわざわざ・・・っ!
恐ろしいお爺様!


>抱き合わせようぜ
恐ろしい子・・・!
能力の一部を使うなんて反則でないのかなぁ、とは思いますがそれはまぁ負け犬の遠吠えチックなモノとして捉えてくれれば良いのですよ。
あー。自分もそんな能力行使したいなぁ。そうしたらやる気の無いカテキョ相手をもっとやる気にさせられるのに。


>満月はムズムズするんでのう
満月ということで別人格。コレがルナ、と言う解釈が出来なくも無いですが・・・。
OPのCDの事(2トラック目)や今回の事を考慮すると「別人格が満月の時には偶に出る」と言う解釈の方がベターなのかなぁ。


>つづけ
日本に来て3話目で敵さんが表立って・・・と言う感じ。
金髪メガネ・・・か。眼鏡がなければそれなりに行けたかも知れないのですが・・・。(何が


>初回生産分のみデジパック仕様
自分のは普通なので初回ではないようですな。
ということは発売1週間でもう再販されてたってことですね。恐ろしい。
売れているのでしょうね。


>次回は
パジャマのままで一戦交えるみたいです。
パジャマ汚れないのかね。転がりまくってたけど。
能力を放出しまくった挙句血も吸ってない状態。ついでに能力的にも不足気味となると防戦一方となるでしょうか。相手を操ることも同属同士では出来ないでしょうし。


前回もそうでしたが、今回はかなり微妙な作画でした。
まだ部分的に良いところがあるだけ救いではあるのでしょう。