ジパング

生視聴。
原作きちんと読んでないんですけど一応見て見ます。ストーリー的には外れはなかろうと・・・。
キモは戦闘シーンなんですけどね。どうなることやら。


海自がイージス艦で米軍との合同演習ーと。
演習とは言うものの避難訓練の様相を呈して・・・と。気の抜け具合が逆に不安です。


>低気圧出来てます
台風並みですな。<965hPaの風速40m
と、いうことで今回の相手は自然。気象。
・・・いきなり最強の敵ですかそうですか。
そして何故かオーロラ出現の磁気嵐の。
最強の敵に思いっきりやられてタイムスリップですの。なんという。


戦艦大和
宇宙戦艦ヤマトを見た後で見てたりしました。
「そっくりだなぁ」なんて当たり前の事を思ってみたりしました。
いやぁ。そっくりだ。


>ミッドウェー
大和ってあそこにいるのおかしいんとちゃうかなぁと思ってたらどーも違うようで。
なるほどね。ありがとう後輩。
ミッドウェーでイージス艦か・・・。圧勝とはならないだろうなぁと思いながら次回を待ちます。