ナディア

7月26日視聴。
「過酷な現実から目を背けたり耳をふさいだりする女の子、ナディア」
「そんなナディアを何とかサポートしていこうとする男の子、ジャン」
強い女の子が活躍するアニメではなく、どっちかというと「守ってもらう」女の子像がここにはあります。
NHK教育がその後CCさくらを放映することを考えるとなんとも前時代的な感じではありますな。
時代設定の影響もあるでしょうけど。


>人をたくさん死なせてどうして生きていられるのか
まぁ人を死なせているからこそ生きていられるということも考えられて。


>文明ってのもいつか滅びるんだよなぁ
文明批判、環境保護なんかが多分このアニメの底流に流れている思想なんだろうなぁ。