沖縄に戦力集中しちゃってるの件

「沖縄が基地を丸かぶりしてくれたら中国が攻めてきても安心だ!」と仰る方々からも不満が出なかったでしょうしね、それだと。
自分なんかはそのほうが怖いですけど。だって沖縄が潰されたら速攻で日本は詰むことになりかねないじゃないか。
戦力はある程度分散したほうが良いと思う。
つかなー。「中国が攻めてきても安心」のなかに、「沖縄は捨て石になっても」っていう考えが見え見えなんで引く。
というか考えて凄く思った、マジで引く。
それって戦中の大本営とまったく同じこと言ってるんだぜと。


…あぁ。まぁそういう人はそれでいいのか。大局しか見られてない、っていうのもまた見かたとしてはあるのか。
大局だけ見るって楽ですよね。大きな視点からみると、偉くなった気がするし、あと責任を回避できる。