ひぐらしのなく頃に

生視聴。
鬼隠し編最終回.
一にもニにも「あっさりしすぎ」な感がありで.4話だとあの死ぬほど長ったらしい文章から織り成される恐怖感は再現できないのかなぁとかそう言う事を思ったりしました.
尤もアニメスタッフの仕事は悪くないのですけどね.
レナは怖かった.怖かったけどやっぱりそのシーンもあっさりでガッカリで.たっぷり5分ぐらいは追われて見るべきなんだ圭一は.とかそんなことを.


あと見てて「圭一のほうが寧ろ狂ってるじゃん」と思わせる演出はまぁ的を射ているといえば射ているかと.実際狂っていたのだし,アレくらいやんないとあとで説明も付かない.
6話位でたっぷりやらせてみたらもっと良くなったのになぁ…と.もうその1点のみが悔やまれますな.


次回は綿流し.詩音狂ってる.