開幕なので

順位予想するよー


パから.


1位:西武
本来ならハムをここに据えたいのですが,なんかずっと「Bクラス予想→Aクラスに」ということが続いているので,意固地になってます.20代前半の選手の生きがいい.まぁその辺だけでも結構やってけるんじゃないのかなという.
課題は投手陣.先発はもう2枚要る.野上あたりの覚醒を期待したいけど.中継ぎはまぁ…だなぁ


2位:オリックス
臆面もなくここに据える.
去年は怪我人が大量に出たのが沈んだ原因なので,まぁここで行きます.
結構T岡田あたりが鍵を握ってて,彼が30本打って打線の軸になれば,優勝も,て感じなんですが.


3位:ソフトバンク
打撃陣は何とか世代交代が進みつつ.
投手陣の層がいつの間にかそれほど厚くなくなっているのはちょっと,だけど3位を取れないぐらいではない.
何より中継ぎが安定してるのでまぁ.


4位:日本ハム
西武とそっくり順位入れ替えてもいいかな,とか思いますが
稲葉は今季さすがにこけるんじゃないのかな.


5位:楽天
元値はそんなに高くないことに気付くべきだ.
ノムさんだからあそこまで行ったんじゃないのかね.


6位:ロッテ
俺たちの大好きなロッテが戻ってきましたよ!


セは,
1位:巨人
2位:中日
3位:阪神
4位:ヤクルト
5位:横浜
6位:広島


で.


上位2チームは変わりようないなぁ.