ブレイド3月号

最近読むマンガが地味に増えてきたのですが,まだ単行本でしか追えてないのもあるので今回は読めないものもちらほら.
来週タビ終わっちゃうのか….


あまんちゅ!…なんか「なんでもないこと」を描くことにさらに磨きがかかってるなぁと感心.もう「なんでもある」ことは描けないんかなと思いもするけども.
・ヒトガタナ…ふつう.まぁ追いかけては行かないだろう
・プリンセスルシア…胸とはだかを描きたいだけでマンガ家になった人もいるんだなとかそんなことを関係ないけど思いました
・レイン…まぁ普通.ファンタジーの王道を走ってるけどそれだけで. そんだったらレガリヤもう1回読みますよ.
白雪ぱにみくす!…なんか「読ませる」んだよなぁこの作者.ひとひら共々ちゃんと読まないとね.今作はもう5巻も出てて手が出にくいけど
○戦国妖弧…結構まっとうな少年漫画やってるので注目しようかな.戦闘力の数値化は卑怯だけども.数字言うだけではったりが効くもの.
○魔法のシルバーブレット…新連載.かわいい絵だなぁ.カラーは描きなれてない感じだけど. 話のほうは「いい掴み」なんじゃないのかなというところ.
○はつめちゃん…すげえ
・ぷちはうんど…いやぁ変わらないものがあるもんだと安心しました.後3年は読まなくてもいいみたい.上のほうの写植が切れてるのは原稿のサイズを間違ったのか印刷を間違ったのか.
○ぽんてら…読みやすくなっている!面白さはだいたい据え置き.
・こげの人のあれ…なんじゃこりゃ.
そふてにっ…中の中ぐらいのゆるいマンガ.
バガタウェイ…単行本で追ってて,3巻が10日発売なのでそれまでおいとく
魔法少女プリティベル…高田さん男前だなぁ. まぁまぁ面白いんだけどこの分じゃ短期か.
○フェリアルガーデン…単行本未読につき
エスプリト…なんか偉い頑張りすぎだけどこのペースで17話やってきたんかね.だとすれば驚き.チェックしとこう
○るいるい…2話.廃墟部とは目の付けどころがいいが,内容と作者の力量が追いつくか. ちょっと悲観的.
猫ラーメン…変わらんなぁ
・うみもの…ごめんなさいごめんなさいサトジュンごめんなさい
○パラドクスブルー…単行本で追ってて,3巻が10日発売なのでそれまでおいとく つもりで最後のページをぺらっとめくって大いに後悔
リベリオン…2話.なんか偉い壮大な引きなんだけど大丈夫か.
・吉田くん…最終回.なんか思い出したように帰ってきてどうしたんですかという.まぁ終わらせないよかましか.次回作に…うーん.もういいです.
・あと3つ…いいや
○すけぶ…いいなぁ.癒しだなぁ.