11eyes

最終回12話.
歳末中二祭りですよー.
友人との会話によると,こういう風に話はまとまりそう.


・基本的にギャルゲエロゲの類(ファンタジー系)ってのはこういうもの(中学生が考えたような設定てんこ盛り)が得てして多いもんだ
・んじゃなんでその他あまたのゲームだと今回のアニメほど爆笑展開にならないのかというと,恐らく「密度の差」だ.
・ゲームは10時間とか20時間でやるところを,アニメでは22分×12話=3時間半でやっちゃってるため,「中学生設定てんこもり祭り」みたいになるのだと.
・普通のアニメだと,切り捨てるところは切り捨ててストーリーを作るので,


>お姉さんの話
今居るお姉さんは精霊の変わり身だ.
そして弟さんにして眼帯さんは「結構前に(お姉さんの世界で)死んだ」という話だったのだと.
なんかいろいろ世界があるんだな.
またここで無駄にややこしくなるな.


>秘技世界ふしぎ発見
なんかボッシュートしまくっておる.


>今週の幼馴染
無効化つええ!なんだけどもまぁ体よく封じられると.
なんで下着姿にされるかは謎.多分銀様の趣味.
じゃなくて,まぁ銀様よりも強い規制神の仕業なんでしょうけども.
規制つええなぁ.でもそれならべつに下着にもしなくてもいいよなぁ.


>やっぱり生き返った
生き返ったはいいけど,そうね,誰の世界かわからないよね.
解決したかどうかすらもわからないよなぁ.
なんだこりゃ.


>ここでいっぱい,説教がこわい!
これが有名な「中学生設定アニメこわい」のオチでした.