もうちょっと26時間の話

「紳助の恐怖政治」が夕方時間(ヘキサゴンやってたとき)のテーマ.
場の空気を何とかするために紳助無茶振り→振られた側が上手く立ち回れない
→紳助切れる→更に空気が悪くなる
の紳助スパイラルが見られました.
ある意味では笑える構図ではありましたが,これでまともに笑えというのは難しい.
まぁこのスパイラルの「紳助切れる→更に空気が悪くなる」
の部分に,現在の紳助さんの圧倒的な位置が垣間見えて,それはまぁ面白かった.


あとね.イカダはヒドかった.無茶振り祭りに晒される山根・クリス両人がたまらなく面白かったです.
もちろん意図されたところとは別に.
もっと具体的にいうと「現状,帝愛に罰の辛さで対抗できるのは紳助ファミリーだけである」ことを全国に知らしめることになったというのがまぁたまらなく面白かったと.
13時間がんばった後であの仕打ちは凄い.ある意味で焼き土下座より辛い.