アニメ感想のほうが毎日触るから気楽だ

高校野球が始まって3試合.

駒大岩見沢-下関工
済美-智弁和歌山
の2試合は見ました.


前者は「よくある馬鹿試合」.
そこそこミスをして,そこそこにそれを突くと.
「あー.僕は高校野球を見てるなぁ」というすっきりとした試合.
夏です.


後者は子供っぽさのない試合.
智弁の「とりあえず流れは渡さないぞ」という意思が勝った試合ではないかと思います.
0死2・3塁からセカンドゴロで2アウト取られるという非常に頭の悪いプレイはあったのですが,そこで大崩れしないあたり「(甲子園での)試合慣れ」をしてるなぁと思うのですね.
普通の学校だったらあそこから次の攻撃で3点は取られてると思う.
…高校生なんだからもうちょっと可愛げが有ってもいいと思うんですけどね.
済美はまぁ残念ですが,力の差が有りすぎた印象.10回やったら9回は智弁が勝つんじゃないですかねこのカードだと.