10分で書く今季のアニメまとめ

7月にあんまし余裕がなかったので今季はあんまし見てませんが見たものの感想ぐらいは書こう


らき☆すた
まぁ普通といった感じのアニメでした.
「何やってくれるんだろう」と思って楽しみにしてましたが,あんましサプライズはなかったかなというところ.
まぁ話題を集めただけいいのかなと.そういう意味では製作者の目的を達しはしたのでしょう.


もえたん
「エロくする」という手法は話題の集め方としては普通.
なので取り立てて何か言うことはないかなぁと.
このエロさを評価するんだったらアルティメットガールをもっと評価しないといけないし.
m.o.eのあのバカさは嫌いにはなれないなぁ.関係ないですが.
一応作画に破綻がなかったのは評価すべきですかね.


ぽてまよ
大穴.5話で1回切ったけど10話ぐらいから復活.
いわゆる今流行の「ゆるい」系のアニメなんですけどなんか中毒性があるのですよ.
その中毒性が何によってもたらされるのかを突き止められるほどには見てないんですが.


なのはさんStS
やっぱり26話は長い.
長い割にキャラについての掘り下げが甘い.
無駄にキャラ数を増やしたのが失敗の原因なのでは.
結局なのはさん最強!で締まってしまったし.
キャラを増やすのであればなのはさんたちの世代の人間は隠居させるべきでしょうに.
そうしないと新キャラが致命的に映えないですから.結局映えなかった.
そういった構成上の不満から目を逸らさせるほどに「熱さ」があればよかった(A'sはまだまだあったと思われます)のですが,今回はどうかな,というところですし.


・ながされて
まぁガンガンだからこんなもんでしょう.


怪物王女
至極普通の深夜のUHF局のアニメでした.


あとはななついろとか間断的に見てましたか.
やっぱり今季は少ないですな.グレンラガンとコイルはそのうち見ようかとは思ってます.