新番組その4と何か.

モノノ怪(火曜深夜・KTV
好評だった「怪」の「化猫」が1クールアニメとして再登場.
「化猫」は好きだったので結構好んでみてますが,アレは3話限定だったから目新しさがあったのかな,と思ったりしてます.
KBSのなのはさんと時間がかぶってるんですよねぇそもそも.
ゆえにちょっと敬遠し気味.展開的にサプライズが期待できるのはなのはさんのほうですし.現状はどうあれ.


さよなら絶望先生(水曜深夜・KBS)
新房SHAFTの時間.
まぁ絶望先生だったらネギまみたいな「原作にこだわりのあるファン(=原作の改変を嫌うファン)」の数も少なかろうし.文句が出ることも少ないとは思います.
でも新房監督特有の演出もそろそろ食傷気味かなとは思います.楽しいのは分かるんですけど.
信者なら「監督が楽しければそれでいいんだ」と付いていくべきなんでしょうが.ちょっともうちょっと他にないんですかと思わないでも.


もえたんが規制されてたことは演出として(自分の中では)処理してました.
白くなってたあの箇所はエロ過ぎて規制されたんだとか.へー.
大阪の民はDVD購入に走るんだろうかね.走るんだろうなぁ.


あ,なのはママは聞き分けのない娘に魔法ぶっ放しますよ.絶対.
それでこそ我らがなのはさんであり人でなしなのですから.
23話当たりが楽しみです.