魔法少女リリカルなのはSS

4月26日視聴.
年寄りグループ(ハリポタ同人で言うところの「親世代」)の人間関係を補完しつつ,そんでもって子世代のそれも何とかしつつ,任務もこなしつつと.
今のところそのマルチタスクがどーも上手く行ってないぽい気がします.というか上手く進行していないぽい.

弾幕シューティング
攻撃を避け切って云々,といわれたのでなのはさんがスペルカードでも出すのかなと思ってたんですけどしそうではなく,何か申し訳程度に追尾弾とか出しただけと.
なのはさん本気だしたら一発ぶっ放しでなんとかなるだろうしどう見ても発狂したとしか思えないような弾幕もはれるだろうからこりゃまぁ本気を出してないんだろうなぁと思ってたらリミット掛けられてるとか言う話が後に.


>リミットが掛けられているんだよ!
各部隊関の均衡を保つためにリミットを掛けるのだそうな..
(SSとかでない限りは)部隊それぞれで戦力差が有るのは確かに宜しくないのかもしれませんが.
しかしそれを行うがために軍全体の戦力を減らしてしまうってのはどうなんでしょうか.
一応まぁ「死ぬほど強いんじゃないのなのはさん」と言う突っ込みに対してのエクスキューズなんだろうけどももうちょっとマシな理由も付けられたんじゃないのかなぁと思ったりはするところで.


次回は実戦.
相も変わらず「こんなもんでいいだろ」的な姿勢が見え隠れ.