マイメロシャッフル

3月25日視聴.
ずっと柊先輩のターン!だったのだけど最終回を迎えてこぐれがアウトレンジから来た.
先輩が大逆転サヨナラ負けを喫するとは.とは言うものの話全体を考えれば当然ではあるのものの.このまま放置してたらまたよからぬことになるのではないのかなと思ってたらヨーロッパに移動で舞台から排除か.まぁ柊家の一族は2年間良くがんばってくれましたということか.


まぁこういうお話の最終回っぽく,みんなの力を合わせて敵を倒すという.
そして最後はクロミさんが自分の力でマイメロさんを助けてと.クロミさんはツンデレだなぁ.そんなきれいな終わり方で.良かったのではないでしょうか.
わからなくなるのは次シリーズからの展開なのよなぁ.


>ここで視聴者にとりあえず売っておくもの
「てれびのまえのみんなもじゅもんをとなえて」
ここにきて媚びるか.
こんなアニメでもやっぱり媚びるか.まぁ一応小さいお友達も見ているらしいですしね.


津波注意報発令.
おそらくCM中ぐらいに地震があったんだろうなぁ.